2012年07月13日

はじめてのお付き合い はじおつ。2巻 「見ている方が恥ずかしくなるわ!w」

卯花つかさ氏のコミックス「はじおつ。」2巻【AA】が12日に発売になった。恋愛経験のない二人が、度胸試しの告白から付き合うことになった「はじめてのお付き合い」を描かれた漫画で、2巻ではデートに行ったりして、手をつないだ女の子が赤面しまくり。徒然なる一日さん『見ている方が恥ずかしくなるわ!w』などなど。
-

卯花つかさ氏のコミックス「はじおつ。」2巻【AA】発売
「はじめてのおつきあいは、心臓にわるい」

触れただけで赤面 「さささ触っちゃった触っちゃったあああ」

「ちっ近い近い近いぃ」「ひじが動かない…」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
描き下ろしブロマイド

卯花つかさ氏がまんがタイムきららフォワードで連載されている、恋愛経験のない二人の初めてのお付き合いを描かれたコミックス「はじおつ。」2巻【AA】が、12日に発売になった。

『はじおつ。』は1巻コミックス情報には『男性恐怖症を克服するための度胸試しでした告白にまさかのOKをされ、甲斐悟と付き合うことになった芦原向日葵(ひまり)。純真で超スローステップな初めてのお付き合いがここに!』で、CROSSさんの1巻感想は『これは良い初々しさだった。この初々しい2人を見守りたいと思える。向日葵さんと真っ直ぐ目を合わせた瞬間の表情に目を奪われて身悶えるわー』などなど。

今回発売になった2巻コミックス情報は『度胸試しの告白から付き合うことになってしまった甲斐悟と芦原向日葵。右も左もわからないお付き合いはそれでもゆるやかに歩みを進め、ついにやってきた遊園地デートはふたりにとって……試練!?』で、メロンブックス秋葉原店のPOPは『萌えとか、うんぬん置いといて、守りたい その笑顔』になってた。

見ている方が恥ずかしくなるわ!wと、叫びたくなるぐらいに純情っぷりがスパークしていますw。とにかく見ている方が恥ずかしくなること必至ですわw ホントに悟と向日葵のカップルは「あ~!もうちょっと頑張れよ!」と声援を贈りたくなるねw 徒然なる一日さんの感想

なお、コミックス「はじおつ。」2巻【AA】の感想には、ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラいさん『もうほんとに、この二人のやりとりの全てが微笑ましすぎて大好きです。二人のドギマギもわかるし、だからこそニヤニヤゴロゴロしてしまうしで、~毎回ドギマギしっぱなしの二人から目が離せません!!』や、くろくろDictionaryさん『とにかく向日葵がめっちゃかわいいんです!向日葵がめっちゃ可愛いんです!とにかく可愛いんです!』、彩彩華美さんこの2巻丸まる1冊使っても手をつなぐところまでで精一杯と言う、ほんとに時間をかけて距離を縮めていくじわじわ~なやり取りの過程がまたじっくりと描かれており、お互い必死にお付き合いをしようと二人して空回りしてしまう失敗と再挑戦の繰り返しがほほえましすぎでした』などがある。

「はじおつ。」2巻コミックス情報

「…当たり前だけど私服だ」
「これ…とか…」
「しょっぱなから絶叫モノ」
「これは間接キス…!?」
「甲斐くんのこと
好きになりそう?」
「甲斐くんと手を繋ぐのが嫌じゃなくて」
手を繋いで赤面

【関連記事】
初めてのお付き合い はじおつ。1巻 「床をごろごろ転げまわって悶絶必死」
画像:まどか☆マギカ アンソロジーコミック 2巻 卯花つかさ「マミさんウェイト!」

ハナヤマタ2巻 「女の子(和装+踊り)×笑顔=破壊力!」
科学と共に“ゴーレム技術”が発達した現代 「meth・e・meth(メスメス)」1巻
7時間目の音符2巻 「相変わらずのイチャイチャぶり? あーもう悶絶! 悶絶! 悶絶!!!」
恋に恋するクールビューティ はぢがーる2巻 「恥ずかしさ倍増!? 純情少女奮闘記」
せなかぐらし(2) 「天然バカップル炸裂っぷり(・∀・)ニヤニヤがマジで止まりませんww」
となりの柏木さん4巻 「トゥルーEND狙いで柏木ルート突入!うらやま!」
はぢがーる1巻 「恋に恋するクールビューティ!! これぞギャップ萌えの境地!!」
ハナヤマタ1巻 「和の世界で、可愛い少女たちが"よさこい"に励む」
イチャラブコメディー 7時間目の音符(1) 「とにかく甘ずっぱいんだよ!」
「聖アベリア女学院」 バレてないけど、実は生徒の1/3が男な名門女子校
「せなかぐらし」1巻 すりガラス1枚で仕切られた部屋で同居するラブコメ
恋愛専科3巻 「赤面が止まらないキスラブコメ!!」
となりの柏木さん3巻 「もう、この二人のもどかしさっぷりがたまらない!」
Dead or LIVE!(1) 「音楽が途絶えると死ぬ No Music! No Life!」
担任教師のハートを奪え 恋愛専科2巻 「( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!」
となりの柏木さん2巻 「ドキドキしちゃうオタクな恋!」
女子生徒5人が担任のキス奪い合う 「恋愛専科」1巻
となりの柏木さん1巻 「恥ずかしがる柏木さんの笑顔がまぶしすぎる」
中学生双子姉妹マンガ 少女素数 「可愛すぎて悶絶死しそう」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード
「はじおつ。」2巻コミックス情報
卯花つかさ氏のホームページ「細流亭電脳支部」 / ブログ / Twitter
2巻が発売になります!各店舗さまに特典がつきますのでご紹介を!
このマンガの良い所ではあるのですがー…いや、マジで照れる

【感想リンク】
付き合っていることすら怪しいほどの超スローな恋愛劇
この二人のやりとりの全てが微笑ましすぎて大好きです
二人して空回りしてしまう失敗と再挑戦の繰り返しがほほえましすぎでした^^
読んでるこっちが恥ずかしくなるような初々し過ぎるシーンが目白押し
見ている方が恥ずかしくなるわ!w
とにかく向日葵がめっちゃかわいいんです!!


はじおつ。 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)はじおつ。 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
著者:卯花 つかさ
販売元:芳文社
(2012-07-12)



はじおつ。 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)はじおつ。 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
著者:卯花 つかさ
販売元:芳文社
(2012-06-12)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51349556