2012年07月13日

ひとりぼっちの地球侵略(1) 「極上のセカイ系ボーイミーツガールになりそう」

ひとりぼっちの地球侵略 「とある飛空士への追憶」コミカライズを描かれた小川麻衣子氏の初オリジナル作「ひとりぼっちの地球侵略」1巻【AA】が12日に発売になった。屠られ日記!さんの感想は『ひとりぼっちの宇宙人の少女と、運命的な縁がある少年が織り成すストーリー。極上のセカイ系ボーイミーツガールになりそうな可能性をひしひしと感じます』とのこと。
-

小川麻衣子氏のコミックス「ひとりぼっちの地球侵略」1巻【AA】発売
「一緒にこの地球を侵略しましょう」

「覚えてないですか」「自分が宇宙人だって言ってるのかよ…」

「二人で一緒にこの星を征服しましょう!」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

「とある飛空士への追憶」のコミカライズされた小川麻衣子氏の初オリジナル作品で、ゲッサン(月刊少年サンデー)で連載されているコミックス「ひとりぼっちの地球侵略」1巻【AA】が12日に発売になった。

オビには『一緒にこの地球を侵略しましょう』『少女の誘いが少年の過去も未来も変えていく』で、マンガ一巻読破さんによると『双子が入退院を繰り返す一方、いたって普通な主人公。 しかしその彼が、入学したばかりの高校で、お前の命をもらいに来た、 と告げられる。相手は変人で有名な先輩の女子。実際彼女は宇宙人で、地球侵略の先兵だという。 しかし、彼の心臓を確かめた後、彼女は先の言葉を翻し、 仲間になろう、そして一緒にこの地球を征服しよう、と言い出すのだった』な、主人公「広瀬岬一」と、ヒロインで宇宙人の先輩「大鳥希」のお話。

屠られ日記!さんの感想では『分かりやすく言えば、悪い宇宙人の手から、正義の宇宙人の希が「この星を守るために侵略する」ということ。そんなひとりぼっちの宇宙人の少女と、運命的な縁がある少年が織り成すことになるストーリー。~まだ導入部に過ぎませんが……極上のセカイ系ボーイミーツガールになりそうな可能性をひしひしと感じます!』とのこと。

人口70万に満たない、そこそこ栄えた地方のそこそこな中心都市・松横市。この春、高校に入学する広瀬岬一は、入退院を繰り返す双子の兄・凪とは正反対の健康優良児。入学式当日、岬一の前に現れた"ひどい変わり者"の2年生・大鳥希。「命をもらいに来た」と岬一に迫るが、岬一の身体は負った傷をたちどころに治してしまう。驚く彼に、彼女は態度を一転させて告げる。「一緒にこの地球を侵略しましょう」と―― コミックス情報

なお、コミックス「ひとりぼっちの地球侵略」1巻【AA】の感想には、ようこさん『小川麻衣子さんの新刊です!相変わらず絵がかわいい!主人公の広瀬岬一が宇宙人の大鳥希と地球侵略する話です。侵略といってもソレっぽいシーンはあんまり出てきません、希は戦ったりしますが、結構ほのぼのしてます』や、samaiさん『思った以上にジュブナイルSFというか。かわいい絵柄と少し不思議と、男の子と女の子。強いけど弱いたった一人の女の子の侵略者とか、ちょっと盛りすぎな感じもあるけど、うまく物語を紡いでいって欲しい。期待の一作』などがある。

「ひとりぼっちの地球侵略」1巻コミックス情報

「お前の命を、もらいに来た」
「うそぉ!?」
「君はあの騒動の中で一度死にかけたんだ」
「嫌な予感がする、胸の奥がざわざわする」
「これはきっと宇宙であなただけにしかできないこと。特別なの!」
ボゴッ

【関連記事】
百合アンソロジーつぼみVol.11 「ほんと甘酸っぱさがっぱねぇ」
とある飛空士への追憶 3巻 「2人の想いと、空戦でのプレッシャーに夢中にさせられる」
恋と空戦の物語 「とある飛空士への追憶」をコミカライズ

【関連リンク】
小学館 / ゲッサン(月刊少年サンデー)
「ひとりぼっちの地球侵略」作品紹介
「ひとりぼっちの地球侵略」1巻コミックス情報
小川麻衣子(asaki )氏のブログ「Sankiba-Dog」 / Twitter
「とある飛空士への追憶」の小川麻衣子、ゲッサンで新連載

【感想リンク】
小川麻衣子「ひとりぼっちの地球侵略」 キラキラ輝く未来は僕らの手の中!
ええ、ガッチガチのガチリスペクトです、はいw
地球を侵略に来たという宇宙人と、 同盟を結び仲間となる主人公のお話
少年よ、ひとりぼっちの女の子(宇宙人)を守れる存在になれ…!
小川麻衣子さんの新刊です!相変わらず絵がかわいい!
ボーイミーツガールものの王道的で読み応えあるね
アクションシーンの爽快感や傷や血を正面から描く姿勢も素晴らしい
2000年前後の私の青春時代のサンデーが帰ってきた
主人公たちがキラキラして眩しいので読んだ後は爽やか
かわいい絵柄と少し不思議と、男の子と女の子
小川麻衣子の絵は本当にハイパー可愛い
ひとりぼっちの地球侵略 1巻 感想 - 読書メーター


ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
著者:小川 麻衣子
販売元:小学館
(2012-07-12)



とある飛空士への追憶 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)とある飛空士への追憶 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
著者:小川 麻衣子
販売元:小学館
(2010-01-12)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51349586