2012年07月13日

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(5) 「いきなり修羅場からスタート。初の短編集」

俺修羅 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるTVアニメ化も決定した、ラノベ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」5巻 / 限定版【AA】が12日に発売になった。折込チラシは『修羅場の鼓動が聞こえる中、二学期に向けて牙を研ぐ少女たちの物語』で、いつかバイトを辞めてやる!!さん『いきなり修羅場からスタートの第5巻。4人のヒロインそれぞれの初の短編集』みたい。
-

ライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」5巻 / 限定版【AA】発売
著:裕時悠示氏 イラスト:るろお氏

「鋭太くんは私の彼氏なのよ」 「そんなの関係ないもん」
「――なにしてるの」 「ねえねえタッくん!式は神社で挙げない?」

主人公鋭太の幼なじみ「春咲千和」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

(限定版にはクリアファイルも付属)

GA文庫7月新刊、裕時悠示氏のライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」5巻 / 限定版【AA】(イラスト:るろお氏)が、アキバでは12日に発売になった(公式発売日14日)。

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』は、1巻が正式発売日前に完売し、短期間に重版した甘修羅らぶ×らぶコメディ。TVアニメ化も決定し、公式発売日の14日には、ガンガンJOKERの本編コミカライズ、ヤングガンガンのスピンオフ4コマ、ビッグガンガンのスピンオフコミック出るみたい

今回発売になった5巻は、 いつかバイトを辞めてやる!!さん『いきなり修羅場からスタートの第5巻は4人のヒロインそれぞれのストーリーが収録された初の短編集。チワワ、愛衣ちゃん、ヒメ、ジョジョの順で、巻末には鋭太がいない部室に集まった女子4人の話も載ってます』な短編集とのことで、幼なじみの『春咲千和』、彼女の『夏川真涼』に、2巻から登場した元カノ『秋篠姫香』 、3巻から登場した婚約者の『冬海愛衣』の、主人公に好意を寄せる4ヒロインそれぞれの短編を収録し、折込チラシは『千和からの思わぬ告白で、終わりを迎えた夏合宿。修羅場の鼓動が聞こえる中、二学期に向けて牙を研ぐ少女たちの物語』になってる。

また、同時発売の5巻限定版【AA】には、作中に登場する女性誌『パチレモン』を模した46P小冊子がつき、収録内容は、るろお氏描き下ろしのコミックス『おれしゅら』、ゲストイラスト(稲瀬信也氏、閏月戈氏、切符氏、狐印氏、蔓木鋼音氏、七介氏、ぽんかん8氏、まりも氏)、裕時悠示氏書き下ろし短編『元カノとヨリを戻すことにしたら婚約者に訴えられた』がつき、限定版の小冊子はこんな感じみたい。

なお、ライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」5巻 / 限定版【AA】の感想には、 RONの徒然ブログさん『去年の12月以来の新刊。新展開の前に状況を整理したり新たな爆弾をばら撒いたりする(笑) 短編集。短編というから既存のがあるかと思ったら、全部書き下ろしですねこれ』、『繋ぎの話とはいえ半年待ったわりに軽めの内容だったので6巻はもうちょい早めにでるといいかな』、riseさん(ネタバレ『内容に関してはまあいつものかんじだけどカオルのあれは冗談だよね。夏川さんもう恋愛アンチじゃないですよね』などがある。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」5巻書籍情報 / 限定版

「気づいてなかったのは
鋭太くらいだと思うよ?」
「えーくん、愛してる愛してるっ!愛してるーっ!」
「冬海は婚約届けをていねいに折りたたんでポーチにしまいこんだ」
「好きなひとが、できた!」
「もしかしてお前、カラオケ行くの初めてなのか?」
「そして窓には―― 髪をおろした 千和の姿があった」

【関連記事】
画像:GA文庫 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(5)発売。限定版は小冊子付き
画像:GA文庫7月新刊発売。俺修羅、織田信奈、魔法の材料ほか
俺修羅4巻発売 「ようやくと言うべきか、彼女と幼なじみが修羅場すぎるっ!」
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3巻 小冊子付き限定版も発売
ヒロインがジョジョ好きな「俺修羅」2巻、メロンにジョジョPOPたくさん
1巻が瞬殺だったラノベ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」2巻発売
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 重版分も1週間持たずに完売
発売日前完売の「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(おなる) 緊急重版再入荷
ライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 発売日前に完売相次ぐ
学校一の美少女と妹みたいな幼なじみ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」

コミックス版 俺修羅2巻 「原作に忠実なコミカライズ、キャラクターの躍動感が良い」
コミック版 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(1) 「修羅場は二次元にかぎるゼ!」

【関連リンク】
ソフトバンク クリエイティブ / GA文庫
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」5巻書籍情報
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」5巻限定版書籍情報
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」各巻書籍情報
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる特設ページ / 公式Twitter
TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 公式サイト
公式キャラクターTwitter:夏川真涼 / 春咲千和 / 季堂鋭太
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」新刊コミックス3点同時発売記念フェア開催!!
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる - Wikipedia

俺修羅:人気ラノベがアニメ化決定
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』アニメ化決定!
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 アニプレックス×A-1 Pictures制作!
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』アニメ化決定!!ヤンガンのメルマガにて判明
アニプレが『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』?のドメインを取得したらしい
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』2011年のGA文庫年間売れ行き1位
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』GA文庫で去年一番売れた本で1,2,4位

【感想リンク】
いきなり修羅場からスタートの第5巻
短編というから既存のがあるかと思ったら、全部書き下ろしですねこれ
内容に関してはまあいつものかんじだけどカオルのあれは冗談だよねネタバレ
モバマスのパクリ風キャラ紹介はやっちゃ駄目だろ…
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5巻 感想 - 読書メーター
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5 限定版 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51349591