2012年07月14日

コミック版 ココロコネクト3巻 「今巻も良質コミカライズでした」

ココロコネクトTVアニメも始まったココロコネクトを、CUTEG氏がコミカライズされたコミックス版「ココロコネクト」3巻【AA】が、アキバでは12日に出てる(公式発売日は14日)。原作ラノベ1巻に収録の『部員間の人格入れ替わり現象:ヒトランダム』の完結&新展開で、のらくら雑記帳さんの(ネタバレ)は『今巻も良質コミカライズでした』。
-

漫画:CUTEG氏によるコミックス版「ココロコネクト」3巻【AA】発売
「重樫太一、心中激白。ヒトランダムの完結。そして桐山唯に、ラブレター!?」

「憧れ...てる?わたし...なんかに?」

「死にたくないなぁ... もっと生きていたいなぁ... これからだったのになぁ...」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

ライトノベル「ココロコネクト」を、CUTEG氏がコミカライズされたコミックス版「ココロコネクト」3巻【AA】がアキバでは12日に出てる(公式発売日は14日)。

『ココロコネクト』とは、著:庵田定夏氏・イラスト:白身魚氏によるファミ通文庫のライトノベル。ITmediaの紹介によると『"誰か"の仕業によって"互いの人格が入れ替わる"という不思議な現象に見舞われた文化研究部の部員たち。五人の人格が次々に入れ替わっていく超常現象とともに、高校生たちの青春ドラマが展開される』みたいで、CUTEG氏の描くコミックス版は、ウェブコミックサイトファミ通コミッククリアで連載し、7月からTVアニメのオンエアも始まってる。

今回発売になったコミックス3巻は、原作ラノベ1巻に収録の『部員間の人格入れ替わり現象:ヒトランダム』の完結&桐山唯がラブレターを受け取るところから始まる新展開に突入みたい。

裏表紙では『私立山星高校・文化研究部。男女5人の部員に降りかかった怪現象。それは人と人のココロが入れ替わる!?部員たちを襲った入れ替わり現象、ついに完結!そして新展開!桐山唯にラブレター!?』を謳い、コミックス情報では『イレカワリノ、ケツマツ。ソシテ…ラブレター!?』、コミックスオビでは『俺は誰のためでもなく――自分のために「自己犠牲」をやってるんだ!八重樫太一、心中激白。ヒトランダムの完結。そして桐山唯に、ラブレター!?』になってる。

なお、コミックス版「ココロコネクト」3巻【AA】の感想には、のらくら雑記帳さん感想(ネタバレあり『今巻も良質コミカライズでした。ふうせんかずらに意識を奪われた時の表情とか不気味さが出てていい感じですね』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん(ネタバレあり)『心と身体が入れ替わるという非日常を生きてるけど、その中にある青春の日々の描写はリアリティあるなと思った。 寿命以外で死ぬ場合、バトル漫画のようにかっこいいセリフなんて言えないよな 』などがある。

「ココロコネクト」3巻コミックス情報 / 作品紹介(試し読みあり)

「わたしはキャラで身構えなきゃ人と上手くやれなくて―」
「わたしは憧れてるんだ」
「え?ええっ!?」
カアアァ
「"永瀬さんの身体"は
死にます」
「わたしは外見まで全部含めて それで"わたし"だ」
「そういうワケで...
キスしようぜ?」

【関連記事】
アニメ「ココロコネクト」ペーパー無料配布会&痛車お披露目
人と人のココロが入れ替わる「ココロコネクト」2巻
ココロコネクト コミカライズ1巻 「見よ!この笑顔!これが伊織だ!」

僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック(2) 「パロ成分も存分に入ってましたねーw」
夏アニメ この中に1人、妹がいる!6巻 「変則ラブコメ、ついに告白!?」
ラノベ 彼女がフラグをおられたら(2)「今度のフラグはリア充フラグ!?」
講談社ラノベ文庫創刊 彼女がフラグをおられたら 「コレ、なんてハーレム?」
うちの魔女しりませんか?2巻 「切ないけれど、良いお話でした」
この中に1人、妹がいる!3巻 「妹! 妹!! 妹!!! ―よろしい、ならば妹生徒会だ!!! 」
この中に1人、妹がいる!2巻 「在学中に彼女をつくれ。ただしこの中に妹が1人いる!」

【関連リンク】
エンターブレイン / ファミ通コミッククリア
コミック版「ココロコネクト」作品紹介(試し読みあり)
「ココロコネクト」3巻コミックス情報
ファミ通クリアコミックス編集部Blog
単行本第3巻と!アニメが間もなく!注目のココロコネクト!
ココロコネクト ランダムキャンペーン
CUTEG氏のブログ「*Strawberry Pink*」 / pixiv
ココロコネクト - Wikipedia

TVアニメ「ココロコネクト」公式サイト / 公式Twitter
「ココロコネクト 文研新聞~ラジオ版~」番組詳細
ファミ通文庫「ココロコネクト」紹介
ドラマCD「ココロコネクト 夏と水着と暴風雨」
PSP用ゲーム「ココロコネクト ヨチランダム」
庵田定夏とは - はてなキーワード
白身魚とは - ニコニコ大百科
一挙集合!夏アニメ見るならこの"原作"をチェックせよ

【感想リンク】
自分のために『自己犠牲』をやってるんだ! コミック版「ココロコネクト」3巻発売
今巻も良質コミカライズでした(ネタバレあり)
伊織の身体と誰かの人格が死ぬ!?「ココロコネクト」3巻 感想(ネタバレあり)

【アニメ感想リンク】
【ココロコネクト】 聖地巡礼した人が早速登場!行動力パネェ・・・
【アニメ】ココロコネクト 1話ーー日常? 非日常? とりあえず短パンは禁止で
新アニメ『ココロコネクト』1話感想 いきなり入れ替わりネタ!女の子可愛いね
ココロコネクト 1話感想まとめ。妹が可愛すぎて可愛すぎて・・・
これはひどいw 形の上では太一が後藤にセクハラ行為をした事になるんだぞw
入れ替わりキター!!
人格入れ替わりとかのファンタジーコメディだったでござる
ココロコネクト 1話感想 永瀬伊織が八重樫太一で桐山唯が青木義文
入れ替わり系アニメ 女の子達可愛いな!



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit