2012年07月15日

高校生の恋愛オムニバス むすんでひらいて6巻 「甘酸っぱさや切なさ、愛しさや優しさ」

 むすんでひらいて 水瀬マユ氏のコミックス「むすんでひらいて」6巻【AA】が14日に発売になった。オビ謳い文句は『高校生たちの甘く切ない恋愛模様』で、屠られ日記!さんの感想は『恋愛の甘酸っぱさや切なさ、愛しさや優しさなど。今回も等身大の高校生たちによって見事な青春ストーリーを堪能させていただきました』とのこと。
-

水瀬マユ氏のコミックス「むすんでひらいて」6巻【AA】発売
高校生たちの甘く切ない恋愛模様――「」

「ヒロちゃんのことどう思ってるの?」

「……てかさっ 克服しようとしてる時点で男苦手じゃないじゃん! だって向き合おうとしてんでしょ? 私から言わせればただの甘えだね」
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろしブックカバー

水瀬マユ氏がWEBコミックEDENで連載されているコミックス「むすんでひらいて」6巻【AA】が14日に発売になった。

『むすんでひらいて』は、作品紹介は『先輩、同級生、幼なじみ、先生……。高校生たちの様々な恋愛模様をオムニバス形式で描く、学園青春ラブストーリー』になっていて、 1巻の感想には碧兎(アオイ)さん『男性視点も女性視点も上手く織り込んで行っている、よいオムニバスでした』、teltelさん『ほのぼのな学生ラブコメ。数珠つなぎに主演キャラクターが広がるさまは、人間関係に幅が出て楽しい』、wintersmoonさん『微妙に群像っぽくなってるところが丁寧だなぁ』などの感想があった。

今回発売になった6巻のオビ謳い文句は『高校生たちの甘く切ない恋愛模様――側にいられればそれだけでいいから たとえ誰を想ってたとしても……』で、 まんが王倶楽部の紹介は『「日摩裏」と「柚」と「広呂」の複雑な三角関係が一気に動き始めるドキドキの展開から目が離せなくなる事間違い無しなのです! 複雑に絡み合った恋の矢印が徐々に解かれていくここ最近の展開は、恋愛漫画特有の胸を締め付けられる切なさと優しさに満ち溢れていて、もう胸キュンが止まらないのですよ・・・』になってる

中学の同級生・古屋広呂に想いを寄せ続ける橘柚。だが、同じ高校の先輩・朝木日摩裏の事が好きな広呂は全く柚の方を振り向いてくれない。何とか広呂を振り向かせようとするが空回りしてばかりの柚。そんな柚を、お世話役として側で見守り続ける栗原健志。4人それぞれの想いが複雑に絡み合い……。 高校生たちの様々な恋愛模様をオムニバス形式で描く、学園青春ラブストーリー!! コミックス情報

なお、コミックス「むすんでひらいて」6巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『男嫌いをなおす為に父親に会いに行ったり、好きな男の子に振り向いてもらえず、どうすれば自分に心が動くのかを考え行動したりと、いろんな少女の恋模様が今巻も描かれているのですが、その恋する女の子が可愛くて仕方ないw 恋する女の子を描かせたら、日本で3本の指に入るのでは?w』、屠られ日記!さん『恋愛の甘酸っぱさや切なさ、愛しさや優しさなど。今回も等身大の高校生たちによって見事な青春ストーリーを堪能させていただきました』などがある。

「むすんでひらいて」6巻コミックス情報 / 水瀬マユ氏のブログ

「そろそろ中庭でお昼食べるのも限界だなー」
「そーゆーの一番キライ ヒロちゃんだってかっわいそー!」
「すごいでしょ!」
「ひろちゃーん!!
つかまえたっ♥」
「わかった風に言わないで!! 優しくしないでよっ」
「当日無料券持ってきたんだけど…使う……?」

【関連記事】
むすんでひらいて4巻 「うらやま悔しい青春ラブコメっぷりがたまらなくいい感じ」
むすんでひらいて3巻 「ちょっとくすぐったくて、甘酸っぱくて、胸がキュン」
むすんでひらいて2巻 「どこのページを見ても甘ずっぱいお…リア充ェ…」
恋愛オムニバス むすんでひらいて1巻 「2話目の娘にヤられました!」

【関連リンク】
マッグガーデン / EDEN
「むすんでひらいて」6巻コミックス情報
「むすんでひらいて」作品情報
エデン公式サイト
エデン編集部BLOG / Twitter
最新巻発売記念、「きゃらびぃ」掲載! / 6巻購入特典&イベントのお知らせ!
水瀬マユ氏のブログ「水瀬マユのちらっと日常日記」
水瀬マユ - Wikipedia
コミックナタリー - 「むすんでひらいて」の水瀬マユが大阪でライブペイント
水瀬マユ先生「むすんでひらいて6」カバーイラスト彩色動画 - YouTube

【感想リンク】
恋する女の子を描かせたら、日本で3本の指に入るのでは?w
等身大の高校生たちによって見事な青春ストーリーを堪能させていただきました
救いのないキャラにも救いを差し伸べてくれる相手がいるというのはいいね
それぞれ想い人に向き合う姿勢が強く素敵であります!よき青春です!
むすんでひらいて 6巻 - ブクログ
むすんでひらいて 6巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51349870