2012年07月16日

2012年夏、三月兎の氷柱始まる 「今年も!!熱いから!氷柱あり〼」

三月兎の氷柱今年で8年目となる、夏恒例の三月兎1号店の氷柱が、今年(2012年)はこれまでで過去最速だった2011年より更に早い15日に始まった。毎年世相を反映したコメントPOPが付いてたけど、『今年の氷柱POPは時事ネタが暗い話ばかりなので自重(三月兎公式Twitter)』みたいで、『今年も!!熱いから!氷柱あり〼』POPになってた。
-

夏恒例の三月兎1号店の氷柱が15日に始まった
過去最速だった去年(2011年・7月17日)より2日早い

今年のPOPは「今年も!!熱いから!氷柱あり〼。触ったり!写真とってもいいのよ!」

アキバ地獄!さん「巡回途中にこんな大きな氷を見かけると、触らずとも少しは涼んだ気分になるのがちょっと嬉しい。というかそれ以前に"\もうそんな季節かよ/"」

長谷川結菜さん「あの氷柱を見ると夏が来たんだなあって思います」

夏恒例の三月兎1号店の氷柱が、今年(2012年)は過去最速だった2011年より更に早い15日に始まった。

三月兎1号店の氷柱はもともとは「氷柱はご自由に触ってOK!夏はアツイので触って鋭気をやしなおう!」という趣旨で2005年に始まったもので、概ね梅雨明けの時期から盆過ぎごろまで、週末にお店入口に氷柱を設置し、お客さん・通行人が自由に氷を触って涼しさを感じるというもの(のはず)で、今年で8年目。

氷柱には、2006年『チョップとか亀田パンチはやめてください』、2008年『地球温暖化ガスの排出量削減をする為に、今年も氷柱をはじめました』、2009年『自民がダメだから民主!とか言ってる人は、ちょっと氷柱で頭冷やそうか・・・?』、2011年『エアコンの設定温度を2度上げるより、テレビを消すほうが節電になります。面白くないテレビ番組を見るより涼しい部屋で読書がおすすめです』などのPOPが付いてたけど、今年(2012年)は三月兎公式Twitterによると『今年の氷柱POPは時事ネタが暗い話ばかりなので自重』とのことで、『今年も!!熱いから!氷柱あり〼。触ったり!写真とってもいいのよ!』POP、『今年も氷、ご用意しました』POPになってた。

今年(2012年)の三月兎1号店の氷柱については、長谷川結菜さん『あそこは暑い季節になると、いつも置くんですよね。あの氷柱を見ると夏が来たんだなあって思います』、アキバ地獄!さん『この時期のアキバ巡回は暑さ的にもなかなか厳しくなってくるもの。巡回途中にこんな大きな氷を見かけると、触らずとも少しは涼んだ気分になるのがちょっと嬉しい。というかそれ以前に「\もうそんな季節かよ/」』、秋葉原asterisk(*)αさん『お子さんに大人気です!なかなか離れようとしない子もいました。(´∀`)なかなかお目にかかれないものだし、何より涼しげですもんね』などを書かれている。

なお、15日には関東地方を始め各地で真夏日だったようで、秋葉原ではスーパーボールすくいかき氷ソフトクリームの移動販売なども見かけ、ラーメン屋さんでは冷やかけ中華そば冷やし坦々刀削麺といった夏季限定メニューのPOPとかも出てる。

三月兎 / 秋葉原のお店紹介

夏なので。アキバにもソフトクリームやかき氷
冷やかけ中華そば
冷やし坦々刀削麺
スーパーボールすくい

【関連記事】
冷やしエロゲ 「流石にこの発想はなかったwww」
2011年:三月兎1号店 「恒例の氷柱はじめました。エアコンよりもテレビを消すほうが節電」
2009年:「自民がダメだから民主!とか言ってる人は、ちょっと氷柱で頭冷やそうか・・・?」
2008年:梅雨明け夏本番 三月兎1号店に「氷柱」
2007年:秋葉原の夏の風物詩 三月兎1号店の「氷柱」始まる
2006年:「今年も氷柱はじめました。」
2005年:「氷柱はご自由に触ってOK!夏はアツイので触って鋭気をやしなおう!」

【関連リンク】
三月兎 / 秋葉原のお店紹介
三月兎公式Twitter
今年も氷柱はじめました
暑さに参りそうになったら途中でペタペタしていってください
今年の氷柱POPは時事ネタが暗い話ばかりなので自重

三月兎1号店の店頭に「氷柱」
三月兎1号店で夏恒例の氷柱 「今年も!熱いから!」
三月兎1号店さんの夏の風物詩である「氷柱」が登場しました
あの氷柱を見ると夏が来たんだなあって思います
三月兎の氷柱、ちっちゃくなったー 一時頃
三月兎「今年も氷ご用意しました。」氷柱はじまってたー ちめたい><



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51350007