2012年07月17日

折戸伸治なんでも耐久サイン会。8時間で900人 ギター・シンセ・FM TOWNSにも

折戸伸治 耐久サイン会

『AIR』主題歌「鳥の詩」作曲者の折戸伸治氏のサイン会「”折戸伸治”耐久サイン会」が16日にソフマップAM館で開催された。公式ページによると『「Rewrite Harvest festa!」【AA】の予約券をお待ちの方。サインするものは常識の範囲内でなんでも可』で、色紙やソフトの他に、ギター・シンセサイザー・FM TOWNSにサインしてもうら人もいた。

-

折戸伸治氏のサイン会「"折戸伸治"耐久サイン会」開催
会場はソフマップAM館店頭

Wikipedia(折戸伸治)「ゲームブランドKeyに所属しており、美少女ゲーム業界で著名な作曲家の一人」 代表曲は「AIR」の主題歌である「鳥の詩」 

公式ページ「"Rewrite Harvest festa!"の予約券をお待ちの方を対象に
"折戸伸治"によるサイン会を行います。サインするものは常識の範囲内でなんでも可」

色紙にサインを書かれる折戸伸治氏

「Rewrite」のコスプレイヤーさんもいた

「Rewrite」のパッケージにサイン

色紙を確認する折戸氏

ソフマップAM館前の待機列の様子

「"折戸伸治"耐久サイン会」イベント内容

「Rewrite Harvest festa!」【AA】のイラスト入りの「最後尾」

ひきこもりかけぶろぐさん「サイン会の列は廣瀬ビル横に常に200人近くいる状態」
最終的は900人にサインだった様子

7月27日発売予定のKeyの美少女ゲーム「Rewrite Harvest festa!」【AA】の作曲に参加されている折戸伸治氏のサイン会「"折戸伸治"耐久サイン会」が、16日にソフマップAM館店頭で開催された。

折戸伸治氏は、Wikipediaによると『株式会社ビジュアルアーツ傘下のゲームブランドKeyに所属しており、美少女ゲーム業界で著名な作曲家の一人』な作曲家さん。ビジュアルアーツ入社前は、Leafの『雫』や、Tacticsの『ONE ~輝く季節へ~』などにも参加されてて、Keyでは、『Kanon』『AIR』『リトルバスターズ!』などの作品の作曲をされ、代表曲は『AIR』の主題歌である「鳥の詩」みたい。

今回行われた『「折戸伸治」耐久サイン会』の内容は、公式ページによると『「Rewrite Harvest festa!」の予約券をお待ちの方を対象に「折戸伸治」によるサイン会を行います。サインするものは常識の範囲内でなんでも可。皆様、ふるってご参加下さい!』というもの。

サインの対象は(常識の範囲内で)自由だったため、Lapisのがらくた部屋さん『Rewrite発売記念だし、ヴァイスのカードでいいかなーと思いこうしてサインして頂きました。他にもTシャツとか野球の硬式球とかにサインしてもらっていた人もいましたね』、とのログ(仮) さん『興味本位で他の方が何にサインを戴いているか観察していましたが、やっぱ、Rewrite関係(サントラ、ゲーム、ビジュアルブック等)が多かったですね。珍しいものでは、鳥の詩のアナログ版であったり、ONEのバインダーらしき物を持ってきている方もいました』という感じで、色紙やTシャツ、ゲームパッケージ、CDジャケットが多かったようだけど、ポスター、トレカ、ノートPC、iPadや、レアなものでは、ギター、シンセサイザー、FM TOWNSにサインして貰ってた人がいた。

サインの対象は(常識の範囲内で)自由だったため 「シンセサイザー」

「FM TOWNS」にサイン
富士通が1989年に発売したパソコン

サイン会の待ち行列は、 ひきこもりかけぶろぐさん『廣瀬ビル横に常に200人近くいる状態で、私が並び始めたのが14時半ごろ、サインもらえたのが17時過ぎだったので約2時間半は並んでいたことに』というくらいで、午前11時30分~午後5時30分までだった予定が午後7時過ぎまで延長され、サインした人は総勢900人だったとのこと。ちなみに折戸伸治氏はお昼休憩30分、午後5時頃の休憩10分しただけで、この日は約8時間サインをされた様子。

「"折戸伸治"耐久サイン会」サイン会に参加された方の感想は、運命のKeyさん『サインしてもらいましたーーー!!しかも握手もしてもらっちゃった!!о(ж>▽<)y ☆「頑張って下さい!応援してます!!」としか言えなかったけど、満足です。このCDは一生の宝物です!』、季節の雫さん『いやー、クソ暑い中日の当たる所に並んで大変だったので、とても嬉しいです。折戸さんに挨拶できたし、ビジュアルアーツ大感謝祭に(サイン入り)Tシャツ着ていくって伝えられたし、握手までして貰えて満足です』、ちぇきっと。さん『自作の同人Tシャツ、描きにくくてすいませんでしたorz自分の作ったグッズにサインしていただいて感無量でした』、左頭友さん『折戸伸治さんからサインもらったじぇー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 家宝認定!』などがあり、Sylph Watchさんのレポ『予定では17時30分までだったんですけど、折戸さんは全員が終わるまで続ける(閉店時間までやる覚悟だったらしい)ということで、サイン会が終了したのはなんと19時すぎ!!終わった瞬間、周りから暖かい拍手が起こりめっちゃ感動しました』とのこと。

なお、7月27日発売予定の、Keyの美少女ゲーム「Rewrite Harvest festa!」【AA】は、美少女ゲーム「Rewrite」のファンディスクで、作品紹介は『緑化都市、風祭を舞台にした、各ヒロインにスポットを当てたシナリオを複数本収録。ヒロインのその後を描いた物語、全く異なる可能性の物語など、恋愛からどたばたコメディまで、小鳥、ちはや、朱音、静流、ルチア、そして篝の新たな物語が紡ぎ出されます。全てをオリジナルスタッフがそのまま手がけた、「収穫祭」の名のようにバラエティに富んだお祭り的スピンオフストーリー集です』みたいで、6月にはアキバで公式痛車やコスプレイヤーさんも来てたスタンプラリーもやってた

「折戸伸治」耐久サイン会 / Rewrite Harvest festa

「ギター」

「ギター」こちらは表面にサイン

「Tシャツ」

「Key 10th Memorial BOX」

MFタオル?

「クリアファイル」

「カレンダー」

「Rewrite Original SoundTrack」

「Rewrite」のパッケージ内側





午前11時30分~午後5時30分予定だったみたいだけど
延長したため終了したのは午後7時過ぎ

予定を1時間半延長して午後7時、サイン終了(約8時間)。
手をスプレーで冷やす折戸氏

お店用?パケにサインがまだあった

スタッフにスプレーしてもらいながらサイン

パケにサイン中は撤去作業も並行

残っていたファンの拍手で車に乗り会場を後にする折戸氏

「Rewrite Harvest festa!」
キービジュアル
「耐久サイン会」のポスター
「―収穫の喜びを、君と」
デモも流してる
ソフマップ特典は
お風呂ポスター
マスターアップ記念イラスト



【関連記事】
Rewrite Harvest festa! Fes. 開催記念スタンプラリー コスプレイヤーさんや痛車
Rewrite Harvest festa!ほか、美少女ゲーム予約ランキング3/28
Rewriteパーフェクトビジュアルブック 「極厚224P、田中ロミオ氏完全解説付き!」
Keyの美少女ゲーム「Rewrite」 アキバは2日で壊滅
Keyの美少女ゲーム「Rewrite」発売 ゲーマーズでは早朝販売に200人
電撃G'sフェスティバル 「Rewrite」パンツ半脱ぎ抱き枕カバー
もうすぐ発売、Key「Rewrite」。早朝販売も予定しているゲーマーズ本店の様子
美少女ゲーム「Rewrite」ソフマップ特典 中津静流の"裸ニーソ"
Keyの美少女ゲーム"Rewrite"イベント 「Rewrite Fes.」開催
能美クドリャフカ ファースト写真集 撮りおろしあり
Keyの美少女ゲーム「Rewrite」ソフマップ特典 裸Yシャツとロリツインテール脱ぎかけ
Keyの新作 Rewrite 「深夜販売ができるくらい集まれ鍵っ子!」

ビジュアルアーツの公式グッズを販売する「VA購買部出張所2010夏」
深夜販売には千数百人があつまった「クドわふたー」発売
ロリエロゲー「クドわふたー」深夜販売 千数百人がアキバに集まる
口リ18禁美少女ゲーム「クドわふたー」痛エレベーター
クドわふたー ゲーマーズ特典 「ちょっエリアB見えてね?」
「リトルバスターズ!エクスタシー」 深夜販売レポ

ふゆの春秋 初画集"トウカセカイ"サイン会 「イラストも添えて頂けるとは…まじ感動!!」
吉田尚記「ツイッターってラジオだ!」サイン会 田中理恵さんの写真集イベントに便乗
野上武志サイン会 「職質されたらどうしようかと(笑)」
ペンギン娘3巻発売記念 高橋てつや氏 初サイン会
まりたんと話そうF・●・C・K発売記念 門脇舞以さんの「人道支援」
「じまんぐの世界-Core-」発売記念サイン会
本田透xアニメ会 「二次元へいきまっしょい! にじいき」 発売記念サイン会
「2代目めろん絵師」あかざわRED氏サイン会

【関連リンク】
Visual Art's/Key Official HomePage / 不定期スタッフ日誌
最速VisualAntena!
「Rewrite」公式ページ
「Rewrite Harvest festa!」公式ページ
「折戸伸治」耐久サイン会
Rewrite (ゲーム) - Wikipedia
Rewriteとは (リライトとは) - ニコニコ大百科
Rewrite ErogameScape -エロゲー批評空間-

折戸伸治氏のTwitter
折戸伸治 - Wikipedia
折戸伸治とは - ニコニコ大百科
鳥の詩 - Wikipedia

折戸伸治さん耐久サイン会終了 19:04 ‪
サイン会延長アナウンス。いまならんでる人は全員OK
【Key】7月16日(月・祝)に「折戸伸治」の耐久サイン会 アキバにて開催決定!

【感想リンク】
サイン会の列は廣瀬ビル横に常に200人近くいる状態
2時間半かかってようやく折戸さんのサインもらえた!
サイン会が終了したのはなんと19時すぎ!!
他にもTシャツとか野球の硬式球とかにサインしてもらっていた人もいましたね
やっぱ、Rewrite関係(サントラ、ゲーム、ビジュアルブック等)が多かったですね
どこにサインしてもらおうか悩みましたが、結局は歌詞カードにしてもらってます
このCDは一生の宝物です!
折戸さん大丈夫かなぁ・・・この天気で6時間どころか延長まで・・・
無地のシャツに名前付きで書いてもらい、握手もしました
とても楽しかったし、初めてお目にかかれてめちゃ興奮した
待ち時間2時間30分とかありえねぇ。 でももらえるだけでも満足です
自分の作ったグッズにサインしていただいて感無量でした
画像:折戸さんのサインもらえたー
画像:「折戸伸治」の「治」って字を間違えかけてた。折戸さん本当にお疲れ様です
画像:折戸伸治さんからサインもらったじぇー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 家宝認定!


Rewrite Harvest festa! 【Amazon.co.jp限定 オリジナルマイクロファイバークロス付き】Rewrite Harvest festa! 【Amazon.co.jp限定 オリジナルマイクロファイバークロス付き】
販売元:KEY
(2012-07-27)



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51350167