2012年07月18日

ゴルゴ13のエッセンスを濃縮した、まどか☆マギカ同人誌「ホムラ13」

ゴルゴ13(デューク東郷)みたいな暁美ほむらが活躍するパロディ同人誌、サークルシャアの慶次の同人誌『ホムラ13』が、とらのあな秋葉原店Aに16日に入荷した(とら専売)。最大の魔女抹殺を依頼されたホムラ13の、ゴルゴ13っぽい「依頼」「セクロス」「狙撃」を濃縮した、まどか☆マギカ×ゴルゴ13同人誌。
-

サークルシャアの慶次のまどか☆マギカ×ゴルゴ13同人誌「ホムラ13」

マミさんとセクロスするホムラ13
「おおお~~~っ 本当に私と一緒に戦ってくれるのォ」

射殺されるマミさん
ゴルゴ13の定番:依頼中に知り合った女性とセクロスしても、敵と判断したら射殺

サークルシャアの慶次(藤沢和尚氏)のまどか☆マギカ×ゴルゴ13同人誌『ホムラ13』が、とらのあな秋葉原店Aに16日に入荷した(とら専売)。

コミック1☆6で頒布されたコピー誌に新エピソードを追加のオフセット版みたいで、扉絵には『超A級魔法少女(スナイパー)のスーパーアクション!』。 裏表紙の掲載作紹介によると『有史以来、最大の魔女抹殺を依頼されたホムラ。時間遡行を繰り返し唯一の狙撃ポイントを探る』という、ゴルゴ13(デューク東郷)みたいな暁美ほむらが活躍するパロディ同人誌で、表紙はゴルゴ13風裏表紙もゴルゴ13風

同人誌『ホムラ13』収録の『ワルプルギスの夜』は、全11章で「ワルプルギスの夜」との戦うホムラ13が描かれ、「依頼」「セクロス」「狙撃」などゴルゴ13っぽいエッセンスを濃縮。絶倫ホムラ13は抱いた女をイカせまくり、また別の女とはマグロセクロス。魔女との戦い直前の「武器の手配」シーンでは『マジカルM16』『マジカルカールグスタフ』のほかに『ミサイル駆逐艦(ミサイル発射筒二十以上&巡航ミサイル)』『C4爆弾(五トン&リモート信管)』を手配させている。

巻末コメントには、ワルプルギスの夜『ほむらちゃんの行動がゴルゴ作法と全く違和感無いことからこの作品が生まれました』、見滝原町三丁目の夕日『有史以前から魔法少女がいたのなら、昭和三十年代にもいたに違いない』、スペースアドベンチャー・ホムラ『コブラ世界だと、魔法少女は全員しりもあらわな衣装に違いない』などが書かれ、、『ワルプルギスの夜』のほかに、三丁目の夕日みたいな短編「見滝原町三丁目の夕日」コブラみたいな次回予告イラスト「スペースアドベンチャー・ホムラ」も収録してる。

サークルシャアの慶次 / とら通販「ホムラ13」

「スイス銀行の口座に入金が確認され次第仕事に」
「おおおっ も、もう何も恐くないっティロフィナーレッ!!」
「人間の生存本能は...
わけがわからないよ!」
「ちくしょう!許さないよ!絶対その気にさせてやる!」
魔女退治の武器の手配
「そんなの無茶苦茶だっ!!」
ワルプルギスの夜との戦い
武器は巨大なM16

【関連記事】
画像:まどかマギカ同人誌「ホムラ13」とら
シャアパロディ同人誌 「シャアの慶次」
まどかマギカxゴルゴ13同人誌 マドカ13

闇金ウシジマくん×まどか同人誌 「契約キュウベェくん3」 コマ割りセリフそっくり
プロゴルファーほむ 「強いられた戦い、マスケットドライバーを持つ少女 Aパート」
弱虫☆マギカ3 「マッチョなマミさんのインパクトが凄すぎましたわw」
ほむほむ4コマ「まんがタイムほむら」 クッキングほむら、孤独のほむら
まどかマギカで弱虫ペダル 弱虫☆マギカ2 「知らない人でも思わず吹き出す一冊」
弱虫ペダル×まどかマギカ同人誌 「キュゥベェがとにかくキモいwwでもワロスww」
「東方xまどかマギカ まさかのコラボ!」 ワルプルギスの百年祭
QBはラオウ 北斗の拳xまどかマギカ同人誌 「ラオウ似合いすぎww」
まどかマギカ 4コマギャグ同人誌 「まどかのドラえもんネタはワラタw」
笑ゥきゅうべェ 「貴女の、心のスキマをお埋めします…ホーッホッホッホ…」
魔法少女まどかマギカxけいおん同人誌 「見事なミックスに笑いが止まりませんw」

【関連リンク】
サークルシャアの慶次(藤沢和尚氏)のホームページ「和尚庭園美術館」
ブログ / Twitter
屈強なまどか☆マギカへまた一歩
屈強なまどか☆マギカへの長い道
スペースホムラ描けた
マミさンでけた
切り落としたエピソードを増やして、ほむらが男らしい話満載にせねばなるまい
とら通販「ホムラ13」

魔法少女まどかマギカ
ほむほむとは - ニコニコ大百科

さいとう・プロダクション公式サイト / ゴルゴ13作品紹介
ゴルゴ13 - Wikipedia
ゴルゴ13 (デューク東郷) - Wikipedia
ゴルゴ13とは【ピクシブ百科事典】
ゴルゴ13とは - ニコニコ大百科



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51350307