2012年07月18日

【コラム・ネタ・お知らせ】 りぼんちゃんにライバル登場!? いよいよ放送間近です

マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん~英語で戦う魔法少女~ どうもラギコです☆ またまた兄(にい)の代わりにアニメ「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん~英語で戦う魔法少女~」の情報をお伝えしまーす! 兄(にい)は今度は腰を痛めたらしくって…。治るまで私が引き続きやっちゃうよ。今回はりぼんちゃんにまさかのライバル登場!?です。どんなキャラクターなのか、早速いっちゃいましょう♪
-



バル子 立ち絵
バル子 表情集

ひょんなことから魔法少女になって以後、自分を「世界を滅ぼす魔女」と勝手に?設定して、 それに酔っている痛々しい厨2病女子高生。
りぼんのことをライバル視しており、彼女から番組主人公の座を奪おうと日々 世界に危機と災厄をまき散らしている。 結構慌て者で、目的と手段を取り違えて「手段のためなら目的を選ばない」勘違いをすることもよくある。


ラギコ「と、いうことで… ライバルキャラの設定をパク…じゃなくて、お借りしてきちゃいましたー。 なんか見た目どおりヤバそうな感じがしますね!」

ナード「でも、この設定はちょっとイタイですよぉ」

ラギコ「あ、ナードちゃん。お疲れ様。でもイタイ感じがまた味があっていいんじゃないかな?」

ナード「ぁぁ…、少なくともナードはちょっと…
名前も《ライバルの女の子だからバル子》っ…て、これはどうかと…(汗)」

ラギコ「ナードちゃん、シナリオで書いた仮名がそのまま採用されるっていうのは、この手の
業界だとよくあるんだって」

ナード「そ、そうなんですか…? でもどう見ても魔法少女というより悪の女幹部のようにしか見え…」

バル子「おーっほっほっほ、私様を呼んだのはだぁ~れ?」

ラギコ「あ、バル子ちゃん。いらっしゃい。今日はもうお仕事済んだの?」

バル子「私様を誰だと思ってるわけ? 今日も、世界の富と幸福を収奪して、世の人々に絶望を与えてきたわよ」

ナード「な、何かすごく酷いことしてる…!」

バル子「スーパーのタイムセールで、人気のお総菜をぜーんぶ買い占めてやったわよ(キリッ」

ナード「セコッ!」

ラギコ「意外と小さかったね(汗 あ、でもそれで世界征服をやるの?」

バル子「何も分かっていないのね。夕食で楽しみにしていたおかずが一つ減ることが、心の闇を どれだけ増大させるか! フッ。矮小な人たちには理解できないでしょうね」

ラギコ「なるほどね! それはかなり負のオーラが増大しそう」

バル子「ちょっとそこのちっこい野球部のマネージャーさん、世界を征服して主役になるのはこの私様だって、りぼんに伝えてきてくださる? ついでにあんたの食卓からもおかずをなくしてやるわって」

ナード「なんでナードが!? しかもナードは野球部のマネージャーじゃありません! ちっこいも余計ですっ!」

バル子「じゃ、頼んだわよマネージャーさん。おーっほっほっほっほ」

ナード「だからマネージャーじゃないですよっ! なんで話を聞いてくれないんですか、もう!」

ラギコ「あはは(笑)以上、バル子ちゃんでした」

次は使い魔を…と思ったけど、長くなっちゃったから次回にしまーす。
画像だけはGETしてるので公開はしちゃうね。
次回の公開は7月25日予定です!

急に暑くなりましたけど、冷たい物や水分は適度にしましょうね。
お腹壊しちゃうと大変ですから。それでは、ゲリラ屋ラギコでした!マル。

【使い魔を公開】

「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん」公式ページ
りぼんちゃんのTwitter
ゲリラ屋ラギコTwitter

【バックナンバー】
「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」 テーマ曲を大募集!あなたの曲を「七色りぼん(CV:丹下桜)」が歌ってくれる!?
ダークホースアニメ「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」ナードちゃん声優決定!?
もうすぐ放送開始!! オリジナルアニメーション最新作 その名も「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」!? 取材レポート★
オリジナルアニメーション最新作 ついにあの娘がアニメ化!?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51350308