2012年07月18日

女子高生バドミントン漫画 ガズリング(1) 「かなり熱いぞ。完全にスポコン作品w」

女子高生バドミントン漫画 ガズリング才谷ウメタロウ氏のコミックス「ガズリング」1巻【AA】が17日に発売になった。作品情報は『高校に進学したばかりの武智紗羽は、なぜかバドミントン部に入部することに!愉快な仲間と厳しい先輩に囲まれ、球速400キロの世界に飛び込む!』で、何かよくわからん気まぐれBlogさん『かなり熱いぞこの作品は。完全にスポコン作品だわw』とのこと。
-

才谷ウメタロウ氏の女子高生バドミントン漫画「ガズリング」1巻【AA】発売
球速400km/hの世界へ―。」 ZINではイラストカード付き
 

「球速400Km/hの世界に飛び込んだ、ひとりの女子高生の青春ストーリー!」
コミックス情報

「シャトルがどこに落ちるかなんとなくわかるのに…身体が追いつかない!!」

「ひゃあ~半分返すのがやっとだ……」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

才谷ウメタロウ氏週刊漫画TIMESで連載されている女子高生バドミントン漫画「ガズリング」1巻【AA】が17日に発売になった。

作品情報が『高校に進学したばかりの武智紗羽は、ある日突然なぜかバドミントン部に入部することに!中学は美術部でバドミントン初心者の紗羽は、愉快な仲間と厳しい先輩に囲まれ、球速400キロの世界に飛び込む!』な、バドミントン部に入部する事になった女子高生「武智紗羽」のお話で、オビには『なんて迫力、これがバドミントン!?元バドミントン日本代表・陣内貴美子氏太鼓判!』。

また、販促POPには『女子高生×バドミントン 青春ストーリー』、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『文化系少女が飛び込んだ先は400km/hでシャトルが交差する世界!!』になっていて、ZIN秋葉原店ではイラスト入りサイン色紙も、COMIC ZINバイヤーの塚本浩司氏のツイートでは『めちゃくちゃオススメです!娯楽作品としてすっごく楽しめます!』とのこと。

球速400Km/hの世界に飛び込んだ、ひとりの女子高生の青春ストーリー!県立松葉高校1年生の武智紗羽(たけち さわ)は、ひょんなことからバドミントン部に入部することにな る。バドミントン初心者の紗羽だが、今まで体験したことのない圧倒的なスピードと迫力に魅了され、次第に"球技最速のスポーツ"バドミン トンに引き込まれていく。ドSの先輩・サディモトや高校バド界の女王である部長など超強烈個性の部員たちに囲まれ躍動する、紗羽のキラ メキ青春ストーリー第1巻! 1巻コミックス情報

なお、コミックス「ガズリング」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『スポーツが苦手な女子高生が、バドミントンに触れる事でだんだんとはまって行く・・・って話なのですが、その内容が予想以上に熱くてかなり楽しめたw。これは、熱いぞ。いや、かなり熱いぞこの作品は。完全にスポコン作品だわw』、『なんやかんや言っても、やっぱり何かに打ち込む女子高生は可愛い!!』や、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『試合で華麗に戦う先輩や、努力と根性で力をつけてきた先輩の姿を見るうちに、だんだんとバドミントンの世界へと引き込まれていく。青春をバドミントンにかけることになった紗羽が、その才能をどこまで開花させることができるか見ものだ』、めるさん『女子バドミントンの漫画 こういうのでいいんだよこういうのでって言いたくなる程度の爽やかなスポーツ物』などがある。

「ガズリング」1巻コミックス情報

「私はムリ!
運動系苦手だもん」
「見えないじゃないのよ…
シャトル…」
ドッザザザ
「もういい、やめようよーっ」
「腕をのばして…
振り切るっ!!」
「先輩の命令は
絶対なの!!!!」
パアン‥「ほいほいっ」

【関連記事】
画像:女子高生xバドミントン漫画 「ガズリング(1)」発売
女子中学生の股間に子孫繁栄の神様ラブストーリー「ギジポコ」

カバディ7 「たぶん史上初!インドの謎スポーツ カバディで熱血漫画!」
もうすぐアニメ開始 そふてにっ4巻 「何なんだよwww裸族テニスってwww」
新川直司/さよならフットボール1巻 14歳少女のサッカー漫画
女子高生フットサル ばもら!1巻 「大手漫画ニュースサイト朝目新聞も大推薦!」
「バガタウェイ 読まないヤツは バカだぜぇい!」
下乳ヘソ出しアスリート漫画 カラット∞原石ガール1巻
高校球児ザワさん2巻 「スク水・スラパンそしてノーブラ!?フェチ度アップ」
ジャンプSQ新連載 新テニスの王子様 「まだまだ出るよ!」

【関連リンク】
芳文社
週刊漫画TIMES / 連載作品「ガズリング」
7月17日(火)発売「ガズリング」第1巻 購入特典のお知らせ
「ガズリング」1巻コミックス情報
才谷ウメタロウ氏のホームページ / ブログ / pixiv / Twitter
才谷ウメタロウ - Wikipedia
COMIC ZINバイヤー塚本氏「めちゃくちゃオススメです!」
新連載・「ガズリング」が面白い

ARCSABER Z-SLASHのスマッシュ初速 時速421kmが世界No.1記録に認定
【動画あり】 オリンピックのバドミントン凄すぎワロタwww
バドミントンの持つ偉大な記録って?「球速が世界一速いスポーツ」
初心者のためのバドミントン上達ガイド
バドミントン|頑張らないバドミントン研究会
公益財団法人日本バドミントン協会
バドミントン - Wikipedia

【感想リンク】
バドミントンの熱さと女子高生の可愛さがかなり面白い作品ですw
個人的に期待するのは熱いバドミントンの試合だな
経験の無いはずの新入生がバドミントン部へ入ることになってしまい・・・
こういうのでいいんだよこういうのでって言いたくなる程度の爽やかなスポーツ物
健康的に合法的にエロくw素敵でした
次回が楽しみになるくらい興味深い漫画


ガズリング 1 (芳文社コミックス)ガズリング 1 (芳文社コミックス)
才谷ウメタロウ

日々これ好日 2 (芳文社コミックス) パーツのぱ (6) (電撃コミックス EX) 図書館の主 3 (芳文社コミックス) 銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス) 日々これ好日 1 (芳文社コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51350325