2012年07月19日

荒川弘/銀の匙 Silver Spoon 4巻 「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」

荒川弘 銀の匙 Silver Spoon 4巻 荒川弘氏のコミックス「銀の匙 Silver Spoon」4巻【AA】が18日に発売になった。ZINインフォメーションは『かわいがってきたブタの「豚丼」。その豚丼が肉になる日がやってきた』で、とら秋葉原店Aには「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」 「最強に理不尽な青春がここにある!!」「育てた"命"をいただきます!!」とかのポスターいろいろ。
-


裏表紙「命をいただく。そんな大仰なことじゃない。でも、とっても大切なこと。豚丼が肉になって帰ってきた。そして八軒は、学ぶ。命の重さを。その手で、その目で、その胃袋で…」

「うわー、できたてベーコンって初めて見た!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:特製しおり
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアしおり2種

荒川弘氏が少年サンデーで連載されているコミックス「銀の匙 Silver Spoon」4巻 / 4巻 銀のスプーンつき特別版【AA】が18日に発売になった。

『銀の匙 Silver Spoon』は、北海道の農業高校を舞台にし、『寮があるという理由で大蝦夷農業高校(エゾノー)に入学した八軒勇吾は、将来の目的が定まっているクラスメイトに劣等感をいだきつつ、実習や部活に悪戦苦闘の日々』という漫画みたいで、今回発売になった4巻のオビが『エゾノーの夏は熱い! 夏編クライマックス!』。また、4巻特別版【AA】には、3巻特別版にもついてた銀(メッキ)のスプーンと同じ燕三条製スプーンが付き、4巻は初版100万部を刷って累計400万部突破みたい。

COMIC ZINインフォメーションでは『豚舎でかわいがってきたブタの「豚丼」。その豚丼が肉になる日がやってきた―。かわいがってきただけに深い八軒の葛藤。そして決断。心と体で学ぶ「肉をたべる」ということ。センチメンタリズムだけではない「当たり前」のことが心に刻まれるように描かれます』と紹介し、とら秋葉原店Aでは「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」 「最強に理不尽な青春がここにある!!」「育てた"命"をいただきます!!」とかのポスターいろいろ。

命をいただく。そんな大仰なことじゃない。でも、とっても大切なこと。豚舎で可愛がっていた豚の豚丼が肉になって帰ってきた。そして八軒は、学ぶ。命の重さを。その手で、その目で、その胃袋で…そして季節はめぐる。夏から秋へ…マンガ大賞2012大賞受賞作!大ヒット酪農青春グラフィティ最新巻! 心にしみる美味しさ。心に残る命の重さ。 コミックス情報

なお、コミックス「銀の匙 Silver Spoon」4巻【AA】の感想には、たこわささん『遂に「肉」として八軒の元に戻ってきた豚丼。本当に「豚丼」として食べた後、まだまだ大量に残った分は自力で誰の力も借りずにベーコンに。これで八軒と豚丼にまつわるエピソードは終わり――とはならず、八軒は「家畜を育て、殺し、食べるということ」と向き合い続ける道を選びました』、ぶっちーの超趣味的日記さん『生き物の命を奪って食料にすることにためらいを持っていた八軒が、ひとつの決着を迎えたのがこの4巻の最大の見せ場ですね』、謎鳥さん『豚への愛着と食肉用の宿命で板挟みになっていた件に関する決着と、 新たな季節を迎えると共に訪れる新たな問題とが描かれ、 まるで障害物走のような波乱万丈』などがある。

「銀の匙 Silver Spoon」4巻コミックス情報 / 「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト

とらのあな秋葉原店Aにあった販促ポスター
エゾノーLife再現ポスター 「最強に理不尽な青春がここにある!!」

エゾノーLife再現ポスター 「育てた"命"をいただきます!!」

「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」

「八軒の買った豚の精肉、51kg」「女子一人分くらい?」
「これ厚切りで焼いたらもっと美味しいんじゃない?」
「お前ほんと真面目だなー。もっと楽に考えりゃいいのに」
「駒場と何話してた?」「あ、うん。八軒君に関係無い事」
「おまえらは経済的に優秀なものが好きなんだろ!!」
「…………なにこれ」
「牛のブラジャー」

【関連記事】
「銀の匙」3巻 搾りたて牛乳、採れたてトウモロコシは旨い。そして豚は屠殺され肉になる
銀の匙 Silver Spoon 2巻 「石窯+農工戦+夏休みアルバイト三昧な夏の巻」
ハガレン荒川弘氏の農業高校物語 「銀の匙 Silver Spoon」1巻

荒川弘/百姓貴族(2) 「相変わらず大爆笑の百姓事情。荒川家濃いなぁー。(笑)」
荒川弘の相撲マンガ 「無類力士、雷電。匠により漫画化!!」
鋼の錬金術師 完全版(1)(2)発売 「最強ダークファンタジー完全版、ついに登場」
ハガレン荒川弘の農家エッセイ漫画 「百姓貴族」1巻発売

【関連リンク】
小学館 / 少年サンデー
「銀の匙 Silver Spoon」4巻コミックス情報 / 4巻 銀のスプーンつき特別版コミックス情報
「銀の匙 Silver Spoon」作品情報
「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト / Twitter
荒川弘 - Wikipedia
銀の匙 Silver Spoon - Wikipedia
「銀の匙」CMはこのあと4時から!毎時別19種がTV&WEBで
「銀の匙」CM撮影に密着、北海道にマンガどおりの風景が
[Power Push] 荒川弘「銀の匙」 エゾノーを再現した農業高校での撮影密着レポート
本日発売の[銀の匙 Silver Spoon 第4巻]が、開店直後から補充が追いつかない程の売行き
今回は前回にもまして出版社の告知にも力が入っております
1年で初版100万部の人気作に:「銀の匙」第4巻で「小学館史上最速」の快挙
【漫画】「銀の匙」第4巻、小学館史上最速で初版100万部を達成
『銀の匙』単行本売り上げでコナンを超えてサンデーTOPになってた

【感想リンク】
累計400万部を突破したそうですね。 この勢いはすごい。
404 Blog Not Found:noblesse oblige agricole - 書評 - 百姓貴族/銀の匙
これがエゾノークオリティなのかとしみじみと思ったw
今回も面白かったですね~~(*^_^*)なんだかものすごくみんなが楽しそう
表紙のむさい事よ…でも、それぞれの農筋(?)の描き分けが素晴らしい表紙です
消費者も真剣に考えなければいけないお話なんでしょうね
生き物の命を奪って食料にすることにためらいを持っていた八軒が、ひとつの決着を迎えた
いいな、ベーコン!八軒の葛藤の末の選択を、「食べたい!」としか思わない私はひどいな…
この漫画読んで、みんな北海道に来――ィ!!荒れ狂うブリザードが待ってるょ。。
どの高校も授業に【農業】って科目があってもいいんじゃないか
内容は非常にリアルで、農業についてしっかりととらえている
物語の大半が豚丼の後日談。スタッフがおいしくいただきました
読んでいるとお腹が空きます。安定した面白さ(*^.^*)!
それにしたって美味しそうな食事シーンまみれですな
再会と食と言う名の供養 今年も夏は暑い!そして今農業が熱い!
まあ面白い(*´∀`*)ノそして色々考えさせられる…
エゾノー行きてー!とれたて野菜食べてー。おいしいもん食べてー。馬乗りてー
身体がちゃんとあるマンガは今や貴重だなぁ。ちゃんと身体動かして腹減って飯を食ってる
実業高校って面白そう!と単純に思う。農業なんて大変なんだろうけどなぁ…
あのコンバイン、流石にうちには無いけど(笑)似たようなの見たことはある
すげー個人的には既にハガレンを越えてるよ
豚丼と焼き肉が食べたくてたまらなくなったorz
苦悩の道だと知っていても踏み込む八軒は立派な少年漫画の主人公ですなー
久々に帯広の豚丼を食べたくなりました
漫画だけど勉強になるし、小ネタが効いてて面白い。寮生活ってのがまた楽しそうよね~
面白いとわかっている人のものを読むのは気が楽。この高校の雰囲気は大学っぽい
全く興味なかった題材なのになんでこんなに面白く感じるのだ!
頭の周囲をベーコンと豚丼がくるくると廻っておる。猛烈に喰いたし
ブクログ:銀の匙 Silver Spoon 4巻 / 4巻 銀のスプーンつき特別版
読書メーター:銀の匙 Silver Spoon 4巻 / 4巻 銀のスプーンつき特別版



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51350479