2012年07月19日

百合姫9月号が発売。今回は半額。表紙が「なもり氏」になる以前の3倍は入荷ってお店も

コミック百合姫2012年9月号【AA】が18日に発売になった。百合姫は百合(=女性同士の恋愛)の漫画雑誌で、今号は利益還元&新規さんを増やそうということで、880円から半額440円。また、2012年1月号から「ゆるゆり」のなもり氏がカバーイラストを描かれ、アキバ某店では『今号は表紙がなもり氏になる前と比べて3倍入荷』みたい。
-

一迅社「コミック百合姫」2012年9月号【AA】発売
表紙イラストはなもり氏

とらのあな秋葉原店Aに積まれた「百合姫9月号」
特典:イラストカード

↑くらい積んでるのに、まだ補充する
COMIC ZIN秋葉原店
アニメイト秋葉原

一迅社の百合(=女性同士の恋愛)雑誌「コミック百合姫」2012年9月号【AA】が18日に発売になった。

掲載作品はなもり氏「ゆるゆり」、柏原麻実氏「少女惑星」、大沢やよい氏「ダブルバインド」、かずまこを氏「名前はまだない2nd」、源久也氏「ふ~ふ」、天野しゅにんた氏「私の世界を構成する塵のような何か。」、竹宮ジン氏「Leave hickey?」、森島明子氏「レンアイ女子探偵ファイル 後編」、黒霧操氏「溺れる金魚」、くずしろ氏「犬神さんと猫山さん」、ちさこ氏「クモリトキドキアメノチ」、さかもと麻乃氏「ショートヘアの似合う女」、慎結氏「Sunny rose」、井村瑛氏「Dr.Lunchbox」、大北紘子氏「しあわせにしてほしい」、八色氏「きものなでしこ」、再田ニカ氏「Cirque Arachne -サーク・アラクニ-」、田仲みのる氏「ロケット☆ガール -Rock it, GiRL!!-」、倉田嘘氏「百合男子」、影木栄貴氏+蔵王大志氏「恋愛遺伝子××」の漫画20編と、小説が森田季節氏(挿絵 茂田家氏)「ウタカイ」、宮木あや子氏(挿絵 ロクロイチ氏)「あまいゆびさき」になってる(目次)。

「コミック百合姫」2012年9月号【AA】は前号までの880円の半額440円で、一夜ひいろの日記さんによると『編集長曰く、少数で売ってくためにもともと高価だったのが、ゆるゆり効果で一般雑誌レベルの売れるようになってしまい、雑誌だけで結構な利益がでてしまったので、利益還元&新規さんを増やそうということで半額にしたとのこと』みたい。

ちなみに、百合姫2012年1月号から、ゆるゆりのなもり氏がカバーイラストを描かれていて、アキバ某店スタッフ曰く『なもり氏表紙になってから入荷数増えてます。今回は半額ということで入荷数も多いです。百合姫のリニューアル前と比べて、今回は3倍くらいは入荷してる』とのこと。

また、なもり氏のコミック百合姫カバーイラストは2012年1月号の時は、おさげの女の子が窓から着替え中っぽい女の子を見てたら、カバーをめくると別の女の子がいて事後っぽい絵に変わる仕掛けがあったみたいだけど、その後もいろいろ仕掛けがあり、萌えオタニュース速報さん『表紙の仕掛け一覧!凄いことになっているが最後はどうなってしまうのか』、ひまねっとさん『百合姫表紙が大変なことになってるwwwwww』などなど。

なお、「コミック百合姫」2012年9月号【AA】の感想には、百合な日々さん『なんといつもの定額880円の半額の440円!ページ数はいつもどおり…というかやや多いくらい?代原っぽい新人さんの作品もなく、レギュラー陣は揃っていて、クオリティの劣化もなく安心して楽しめる内容でしたね』や、破滅の闇日記さん『半額440円だったので、試しに買ってみました。「ゆるゆり」好きですので、入りやすかったです。ぱらぱら全体的に眺めると、女子中学生同士の淡い青春物語から、大人同士のガチレズ物語まで様々ですね』、でもにっしょんさん『今月号は価格がいつもの半額で440円と非常にリーズナブル。 これを機に価格を改めてみてはどうか(無茶言うな  さて今回の表紙はもう何があったかすごく分かりやすいですね(笑)』などがある。

コミック百合姫

「七森中☆感謝祭」9/15~16 秋葉原UDXにて

TVアニメ「ゆるゆり♪♪」(2期)紹介

なもり氏 ゆるゆり 「やだぁースカートびしょびしょ」

「大丈夫だよ、例え本当におもらしだったとしても嫌いになるとか絶対ないからね」「結衣先輩…!」

柏原麻実氏「少女惑星」
八色氏「きものなでしこ」
田仲みのる氏「ロケット☆ガール -Rock it, GiRL!!-」
影木栄貴氏+蔵王大志氏「恋愛遺伝子××」
かずまこを氏「名前はまだない2nd」
源久也氏「ふ~ふ」

くずしろ氏「犬神さんと猫山さん」
宮木あや子氏+ロクロイチ氏「あまいゆびさき」
天野しゅにんた氏「私の世界を構成する塵のような何か。」
竹宮ジン氏「Leave hickey?」
森島明子氏「レンアイ女子探偵ファイル 後編」
大沢やよい氏「ダブルバインド」

黒霧操氏「溺れる金魚」
ちさこ氏「クモリトキドキアメノチ」
森田季節氏+茂田家氏「ウタカイ」
さかもと麻乃氏「ショートヘアの似合う女」
慎結氏「Sunny rose」
井村瑛氏「Dr.Lunchbox」
大北紘子氏「しあわせにしてほしい」
再田ニカ氏「Cirque Arachne サーク・アラクニ」
倉田嘘氏「百合男子」

【関連記事】
きものなでしこ1巻 「待ってました!ついに大注目の百合のビッグタイトル発売」
ゆるゆり7巻 「奇跡の全ページ描き下ろし!!」
アニメ7月放送開始 「ゆるゆり」3ヶ月連続刊行2冊目
アニメ化 ゆるゆり5巻 「笑いのためなら体も張れる可愛い女の子達のギャグ漫画」
1万冊以上に直筆サイン入りの「ゆるゆり4巻」限定版 発売
「堂々と中学1年生(13歳・女子)のパンツを持てる喜び・・・フェイスタオルだけど」

【関連リンク】
一迅社 / コミック百合姫
日頃のご愛顧への感謝の気持ちをこめて、通常の50%OFF。特別定価440円です!
なもり氏のホームページ「ELEGY SYNDROME」 / ブログ / Twitter / pixiv
TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト
コミック百合姫 - Wikipedia
なもり - Wikipedia
百合姫とは (ユリヒメとは) - ニコニコ大百科
ゆるゆりとは - ニコニコ大百科

「ゆるゆり」購入でコースター配布、半額の百合姫で全サも
コミック百合姫表紙の仕掛け一覧!凄いことになっているが最後はどうなってしまうのか
百合姫表紙が大変なことになってるwwwwww
『百合姫』のなもり表紙の仕掛けが大変なことになってきた件
2011年のカズアキさん表紙のシリーズは1年分、6回で一つの区切りになっていました
百合姫2012年1月号 表紙の細工もスゴい

利益還元&新規さんを増やそうということで半額にしたとのこと

【感想リンク】
今回の表紙はもう何があったかすごく分かりやすいですね(笑)
半額の440円!ページ数はいつもどおり…というかやや多いくらい?
半額440円だったので、試しに買ってみました
歯医者の話が面白かった


コミック百合姫 2012年 09月号コミック百合姫 2012年 09月号

ゆるゆり (8)巻 (百合姫コミックス) ゆりゆり (百合姫コミックス) ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 02 「あのねっ! 」 (歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美) ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 01 「しあわせギフト」(歌:赤座あかり/CV:三上枝織) つぼみ VOL.19 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51350485