2012年07月19日

表紙は全裸パンツの女性 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 「アウトォォ!」

下ネタという概念が存在しない退屈な世界ガガガ文庫7月新刊、赤城大空氏のライトノベル「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」【AA】が18日に発売になった。表紙は全裸にパンツの女性メロン秋葉原店のPOPは『下ネタという概念が存在しない退屈な世界。その日、少女は叫んでいた「お◯んぽいいい!」これが全て』『読んでたらいつの間にか「アウトオオオ!!」と叫んでいた』などなど。
-

赤城大空氏のライトノベル「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」【AA】
オビ「おちん◯」「おま◯こ」「◯タマ」

パンツを顔に被ってる「逃げなさい」「は?あんた一体」

下ネタテロ(性的なあらゆる表現は法律で禁止されている)
「お◯んぽおおおおおおおおおお!」「チンコチンコinマ◯コ!チンコチンコinマ◯コ!」
とらのあな秋葉原店A
特典:特製イラストカード
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

第6回小学館ライトノベル大賞の優秀賞受賞作で、ガガガ文庫7月新刊、著:赤城大空氏、イラスト:霜月えいと氏のライトノベル「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」【AA】が18日に発売になった。舞台は、性的なあらゆる表現が法律で禁止された日本。

発売前から「表紙冒険しすぎだろw」や、「表紙とあらすじが酷すぎるwww」などの反応があり、折込チラシの紹介によると『「公序良俗健全育成方」の成立により、人々から性的な言葉が喪われた時代。国内有数の風紀優良高校に入学した主人公・奥間は、反社会的組織「SOX」の創設者・綾女に誘われ、下ネタテロに協力することになる……!』というお話。表紙は全裸にパンツの女性エロ漫画とかっぽいセリフ入りで、オビには「おちん◯」「おま◯こ」「◯タマ」などなど。

メロン秋葉原店では『下ネタという概念が存在しない退屈な世界。その日、少女は叫んでいた――「お◯んぽおおおおおおお!!」これが全てを物語っている作品です。奇才・赤城大空(受賞時P.N ペロペロ山根)が描く、ノンストップ下ネタコメディ!よろしこしこw』POPや、『ありのまま今起こった事を話すぜ。この本を読んでいたら、いつの間にか「アウトオオオ!!」と叫んでいた。下ネタとかY談とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ』POPを付けてた。

「お●んぽおおおおおおおおおおぉ!!」 少女は叫びながら走り出した。その瞬間、ぼくはすっころんだ。16年前の「公序良俗健全育成法」成立により、国民から粗暴な言葉が喪われた時代。国内有数の風紀優良校に入学した主人公・奥間狸吉は、入学早々、反社会的組織「SOX」の創設者・華城綾女(かじょう・あやめ)から勧誘を受ける。弱みを握られ「SOX」のメンバーとなった狸吉は、憧れの存在である八面玲瓏な生徒会長・アンナの裏をかく下ネタテロに協力することになるのだが…!ノンストップYトークコメディ! 書籍情報

なお、「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」【AA】の感想には、Kamikamiさん『何と言うか、下ネタを言う自由はとても尊いなあ、と思った。下ネタを言う人って、どこか活き活きしてるんだよね。規制する側とされる側の大義名分とか、面白そうなところはもう少し突き詰めると尚良かった。「僕の妹は漢字が読める」以来の怪作』、純情アグレッシブ!さん『AVやエロ本の鑑賞はおろか、下ネタを口にする ことすら、国民はできなくなってしまった。表紙のヒロインは、性的表現の自由のために戦う。本作は出落ちネタなので、次巻はたぶんない』、竜郎さん『奇抜な設定が凄かった。一発ネタな気もするが、この設定をうまく料理して続刊していってもらいたい』などがある。

「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」書籍情報

「赤ん坊の作り方を、実践形式で、懇切丁寧に教えていただけませんか?」
「一緒に学園の風紀を守っていただけませんか?」
ハエの交尾を熱く生実況
「り、リアルSM、幼女に踏まれて興奮する高校生。へ、変態よ」
「日本は世界最高峰の健全な風俗を手に入れたと賞賛されています」
「愛を育んでいるところを親友に見つかることが、こんなにも恥ずかしいだなんて」

【関連記事】
園芸ハーレム4コマ チェリーブロッサム!2巻 「大倉山先輩の下ネタは絶好調!」
下ネタコメディー イビルば~じん1巻 「良い意味でくだらなさMAX状態(;^ω^)」
僕らはみんな河合荘 2巻 「下ネタもラブコメも絶好調すなぁ」
浪漫三重奏3巻 「この下ネタがヒドイ!2011 第1位!!!」
O/A 3巻 「シモもありつつ、涙もある、清濁併せ呑む、まさに人間ドラマ」
「下ネタ全開おバカゴルフ最終巻」 へ~ん○しん!! そなたバーディ・ラッシュ5巻

僕の妹は漢字が読める2巻 「あの変態ラノベが帰ってキター!」
ライトノベル「僕の妹は漢字が読める」 アキバも完売相次ぐ
ライトノベル 僕の妹は漢字が読める 「トンデモ設定を読ませる軽快なノリ」

【関連リンク】
小学館
ガガガ文庫 / 新刊情報
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」書籍情報
第6回 小学館ライトノベル大賞
霜月えいと氏のホームページ / pixiv

表紙のインパクトは一級品
正直、「ラノベのタイトルと表紙も、遂にここまで来てしまったのか」というのが第一印象
『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』表紙冒険しすぎだろwww
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」が色々とヤバイwwwww
『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』の表紙とあらすじが酷すぎるwww

【感想リンク】
酷い暴走ギャグかと思いきや、かなり真っ当な「凶悪な思想統制社会へのレジスタンス」もの
出落ちネタなので、次巻はたぶんない。が、非常に有望な新人
奇抜なだけで主張がない
表紙で話題になったけど…なんというか表紙詐欺
エロシーンは評価します。全力過ぎて吹いた
僕の妹は漢字が読める 以来の怪作
発ネタをここまで勢いで書ききっただけで賞賛と購入に値する
一発ネタな気もするが、この設定をうまく料理して続刊していってもらいたい
表紙も酷いが口絵がもっと酷いというかアウトー!
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 感想 - 読書メーター


下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)
赤城 大空 霜月 えいと

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫) 狩りりんぐ!  (ガガガ文庫) 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件3 (一迅社文庫) 冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫) 人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51350508