2012年07月20日

大和田秀樹 風評破壊天使ラブキュリ第2話 「今回の敵も放射脳!」

第1話が話題?になった大和田秀樹氏の連載「風評破壊天使ラブキュリ」の第2話を掲載した「チャンピオンRED 9月号」【AA】が19日に発売になった。風評破壊天使ラブキュリ2話では『こりゃ放射能汚染地域の米だんべよ!!!』『汚染地域の奴らは我々を殺す気で米送ってますよぉー!!』とか騒いでる自称科学者のおっさんと戦ってる。
-


とらのあな秋葉原店A 「当店でプッシュしたところ…大反響!!」

「今回の敵も放射能!!!」

「グ◯マーのプロフェッサーがあらぬデマを叫ぶ!叫ぶ!!叫ぶ!!!」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原

大和田秀樹の新連載 放射脳と戦う「風評破壊天使ラブキュリ 第1話」が話題?になった、チャンピオンREDの9月号が19日に発売になった。

大和田秀樹氏の「風評破壊天使ラブキュリ」は第1話のカラー扉では『問題作を引っさげて、我らがヒデキが帰ってきた!』『人の心を苦しめる怪しい風評許しません! ふたりの天使がおしおきしちゃうぞ!』を謳った、デマ・風評と戦う風評破壊天使ラブキュリのお話で、第1話「放射脳」と戦ってた。

今回発売になった「チャンピオンRED 9月号」【AA】掲載の第2話でも「放射脳」と戦っていて、2話では『こりゃ放射能汚染地域の米だんべよ!!!』『汚染地域の奴らは我々を殺す気で米送ってますよぉー!!』とか騒いでる自称科学者のおっさんが相手。放射性セシウムの影響のしくみ解説、「放射能によるガン細胞の増加率」解説などもあり、『ウソは~ウソは放射能よりデンジャラスな力~♪』、『ウソは人々にこだましてデマになり、デマはやがて星を滅ぼします』とも。

また、コラム『風評被害を討て!~放射能と身体の話~ 第一回 放射線とリスク』と、生活習慣と放射線被ばくの発がんリスクの比較表も掲載してる。

「チャンピオンRED 9月号」【AA】掲載の『風評破壊天使ラブキュリ 第2話』の感想には、E.M.D.2ndさん『2回目は放射能汚染地域の米のデマ話です。セシウムについて非常に分かりやすい説明が描かれていたりします。後は早くも四天王の2人めが出たのですが、名前言う前にラブキュリに倒されているんだけど(笑』や、嶋野千恵さん『二話目もますますパワーアップして面白かったです。私も東北物産買いながら風評ぶっ飛ばします。「てめぇは黙っとけ」が最高でした。応援しています!』、jumpiestyeti3さん『コラムまでついて、えらく真面目で感心』などがある。

なお、前日アキバBlogでお伝えした「風評破壊天使ラブキュリ 第1話」は約1800RTになりその反応には、「大和田せんせwww 」「大和田先生、こんなギリギリのネタ大丈夫なん?」「ふいたwwww」「色々と突き抜けすぎだww」「大和田先生飛ばしてるなーw 」「大和田さんがまた話題になりそうな漫画を書いておられる」「さすがREDとしかいいようが無い作品だったw お色気無しで危険な漫画はREDに限るw」「ヤバいネタへのブッコミに定評のあるHIDEKI」「惚れたわ。(漢っぷりに」「大魔法峠の再来じゃねーかwwwwwwww」「いいぞもっとやれ」「熱い漫画が始まったで 」「素晴らしいw チャンピオンRED初めて買う気になったw」や、 「相変わらず痛烈なブラックジョークだな。もう風刺の対象か」「問題はしゃれが通じない人が多そうということだな」「連載続けられるのかすげー不安w」「色々と凄まじいな。最終的には暴力で解決しているのがまた…(笑)」などがあった(第1話の反応)。

大和田秀樹の新連載 放射脳と戦う「風評破壊天使ラブキュリ 第1話」

「こりゃ放射能汚染地域の
米だんべよ!!!」
「汚染地域の奴らは我々を殺す気で米送ってますよぉーー!!」
「ちやほやされて
注目あびて…気持ちE!!!」
「てめぇは黙っとけ」
ドム!!
「ウソは放射能よりデンジャラスな力~~~♪」
「ラブリーメイス!!!!」

【関連記事】
大和田秀樹の新連載 放射脳と戦う「風評破壊天使ラブキュリ 第1話」
チャンピオンRED7月号 「今回も相変わらずエロ系は顕在です」
チャンピオンRED 表紙をめくると「くぱぁ」

「ムダヅモ無き改革」8巻 イカサマレンホー・宇宙人鳩山との対局
ムダヅモ無き改革7巻 「今回の敵は他国の首脳陣ではありません。民主党政権です」
ムダヅモ無き改革6巻 ラグナロク大戦完結編 「魂震えて自然と涙が出てくる」
ムダヅモ無き改革5巻 「今世紀もっとも熱い麻雀漫画…なのか?コレw」
ムダヅモ無き改革4巻 平積み14面で"ライジングサン"
「熱い展開 テンション上がりっぱなし」な"ムダヅモ無き改革3巻"発売
OVA"ムダヅモ無き改革"発売 「まさかの鳩山参戦とか予想外!w」
アニメ化決定 ムダヅモ無き改革2巻 「我らがジュンイチローが帰ってキター!」
ムダヅモ無き改革-迫りくる脅威- 「第1話から超展開」

ムダヅモ・ガンダムさんの大和田秀樹最新作 「戦国ヤンキー」
メロンブックス秋葉原店 「大和田秀樹」コーナー 極めて異例
元ヤンキーCAギャグ漫画 大和田秀樹「ぶっちぎりCA3巻」発売
超・超・超・大魔法峠 「表紙が違いすぎる・・・あ、ウラはいつも通りだー」
ドスペラード発売 「西洋ファンタジー+任侠モノ+萌え+童貞」なギャグ漫画
OVA大魔法峠1巻 「シリーズ恒例の毒電波主題歌 実装!」

【関連リンク】
秋田書店
「チャンピオンRED」雑誌情報
大和田秀樹氏のホームページ / Twitter
大和田秀樹 - Wikipedia
チャンピオンRED - Wikipedia
ポメラニアンがかっこいい! 「TOKYO JUNGLE」が『チャンピオンRED』9月号でマンガ化

ソフトバンク、「PANTONE 5 107SH」購入者に放射能検査済米をプレゼント
PANTONE 5購入者向けに放射能検査済みのお米「ホワイトライス」をプレゼント
放射線測定スマホの契約で米をプレゼント、にドン引き。
23年産米で100ベクレル超検出農家は全米袋検査 岩手県は重点検査対象
米国の放射能専門家調査団 「健康への影響は極めて小さい。リスクは約0.002%高」
「放射脳」のまとめ - Togetter
放射脳とは - はてなキーワード
放射脳とは - ニコニコ大百科
「放射能と縁遠い宇宙」が大反響 - Togetter
放射脳は科学を凌駕する

【漫画】大和田秀樹の新連載 放射脳と戦う「風評破壊天使ラブキュリ 第1話」
大和田秀樹の新連載 放射脳と戦う「風評破壊天使ラブキュリ 第1話」
放射脳と戦う「風評破壊天使ラブキュリ 第1話」連載開始

【感想リンク】
2回目は放射能汚染地域の米のデマ話です
一話より更にパワーアップして面白かった!
私も東北物産買いながら風評ぶっ飛ばします
風評破壊天使がコラムまでついてえらく真面目で感心
付録に「エグゾスカル零」の扇子付き。「覚悟完了」の文字が熱いですな(7月18日更新分)


チャンピオン RED (レッド) 2012年 09月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2012年 09月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2012年 08月号 [雑誌] ウルトラジャンプ 2012年 08月号 [雑誌] チャンピオン RED (レッド) 2012年 06月号 [雑誌] チャンピオン RED (レッド) 2012年 05月号 [雑誌] ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 08月号 [雑誌]

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51350669