2012年07月22日

まよチキ!12巻完結 「主要キャラ全員見事に描ききったものを読めて嬉しかった」

ライトノベルまよチキ!12巻完結 「主要キャラ全員見事に描ききったものを読めて嬉しかった」 ライトノベル「まよチキ!」最終12巻【AA】(著:あさのハジメ氏、イラスト:菊池政治氏の) がアキバでは21日に発売になった。K-Books秋葉原新館には『大ヒット学園執事ラブコメ、いよいよクライマックス!』ポスターがあり、kimpeaceさんの感想は『完結お疲れ様でした。主要キャラ全員見事に描ききったものを読めて嬉しかったです』とのこと。
-

著:あさのハジメ氏、イラスト:菊池政治氏のライトノベル「まよチキ!」最終12巻【AA】発売

「"――ジロー"そして、彼女は。嬉しさを噛みしめるような表情で
俺の名前を呼んでから――一言。"……ありがとう"」

「チュッ、と。可愛らしい音と一緒に、柔らかな口唇が触れた。そう――俺の頬に」
メロンブックス秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

MF文庫J7月新刊、著:あさのハジメ氏のライトノベル「まよチキ!」最終12巻【AA】(イラスト:菊池政治氏)が、アキバでは21日に発売になった(正式発売日は23日)。

アニメ化もされている『まよチキ!』は、作品情報によると『クラスメイトの涼月奏に執事として仕えている美少年・近衛スバル。ふとした事故により、俺はスバルの秘密を知ってしまう。華奢な身体。かすかに漂う香り。掌に吸い付く柔らかい感触……って、こいつ女の子だったのか!?第5回新人賞〈最優秀賞〉受賞の学園執事ラブコメ! 』で、今回発売された12巻が最終巻。

12巻の裏表紙は『迷える執事と、チキンな俺と。そんな俺たちの物語は、俺たちが歩き続ける限り、決して終わらない――』、K-BOOKS秋葉原新館では『大ヒット学園執事ラブコメ、いよいよクライマックス! スバル、奏、マサムネ3人の少女の恋の行方は――?』ポスターも付いてた。

「――俺と、結婚してくれ」。女の子であることを全校生徒の前で明らかにした近衛と、そんな彼女にプロポーズした俺。涼月家の執事でいるという夢を諦めた彼女と、その夢を継ごうとした―俺。そして俺は、俺が執事になることを認めさせるべく、近衛の父親・流との最後の戦いに挑む―!? 新刊折込紹介

「まよチキ!」最終12巻【AA】の感想には、kimpeaceさん『完結お疲れ様でした。主要キャラ全員見事に描ききったものを読めて嬉しかったです。同じコンビによる新シリーズも楽しみ』、邑楽空宙さん『完結。ただ予想の範疇をほぼ出ず、なんとなく綺麗に終わらせすぎだし、あっさりしすぎて物足りなかった。流とジロー母の関係だけ予想外だったかな』、該@ピリさん『ちゃんと全キャラにスポット当たってた、救いもあった。正直言うと11巻の時点で「どうすんのこれ」感やばかったから不安だったんだけどね、うまーく最後に落としましたね』などがある。

なお、あとがきであさのハジメ氏は『自分にとって「まよチキ!」は「小説家」という子供の頃からの目標を叶えてくれた作品ですし、非常に沢山の方々と一緒にお仕事をさせていただくチャンスや、色々な経験を与えてくれた作品です。そして、もちろんキャラクターたちへの愛着もあります。だから、終わらせるのは正直辛いです。それでも、原作者の責任として、一度書き始めた物語はきっちり終わらせなければならないと思い、この十二巻を「まよチキ!」の最終巻にしました。「まよチキ!」で書けることはすべて書ききりました』などを書かれ、巻末には2012年9月からの新シリーズ・魔女の遺産をめぐるバトルアクション「蒼柩のラピスラズリ」の広告入り。

「まよチキ!」12巻書籍情報 / アニメ「まよチキ!」公式ホームページ

「だって、男の子とデートをするのは…は、初めてだったし」
「恥ずかしそうに身体をモジモジさせながら、近衛はこっちを見つめてきた」
「ボクは自分で執事をやめるって決めたんだ」
「アタシの告白を断ったんだから…しっかりやりなさい」
「本当の坂町紅羽の実力を見せてあげる」
「俺は近衛を選んだ。涼月じゃなくて、近衛を選んだんだ」

【関連記事】
画像:まよチキ完結12巻 発売
アニメが7月開始の「まよチキ!」7巻 全裸シャワーと全裸キス

初体験にオススメな彼女2巻 黒くて硬いモノを挟んで先っぽ舐め舐め
初体験にオススメな彼女 「全裸で初体験をサポートしてくれる妹!」

【関連リンク】
MF文庫J
「まよチキ!」12巻書籍情報
まよチキ!公式サイト
MF文庫J編集部ブログ 7月新刊特典情報!
あさのハジメ - Wikipedia
菊池政治 - Wikipedia
まよチキ! - Wikipedia
まよチキ!とは - ニコニコ大百科
イラスト:菊池政治氏のブログ / pixiv
アニメ「まよチキ!」公式ホームページ

【まよチキ!】原作が完結!!選ばれたヒロインは…??【バレ注意!!】

【感想リンク】
完結お疲れ様でした
ちゃんと全キャラにスポット当たってた、救いもあった
予想の範疇をほぼ出ず、なんとなく綺麗に終わらせすぎだし、あっさりしすぎ
主要キャラ全員見事に描ききったものを読めて嬉しかったです
まよチキ! 12巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51350941