2012年07月22日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「ラジオになったよ一乃さん」投稿募集中!

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD どーもどーも! PとDとADが分かれている仕事はいいなぁと嫉妬気味なEDGE RECORDSサイトウPでございます。今回は「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD」第2弾で収録されるラジオ番組風企画『ラジオになったよ一乃さん』への投稿のお願いです。

「ラジオになったよ一乃さん」投稿大募集!!!

というわけで7月20日から唐突に始まったラジオ番組風企画『ラジオになったよ一乃さん』投稿募集なのですが、第1弾のボーナスCDに収録された『まさか第二回があろうとは誰も予想していなかったラジオ番組風企画”ラジオになったよ一乃さん”』が予想以上に好評だったため、さらにパワーアップしてお届けしてしまおうという企画となります。

前回は〆切とか色々あって、原作のMF文庫J「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌」シリーズの巻末で募集されている読者アンケートから一部持って来たりしたのですが、今回はガチで投稿を募ることにいたしました。 募集しているコーナーは下記の3つです。

お題1:もしも一乃さんたちが別のジャンルに登場していたら?

ドラマCDその1で大好評だったもしもコーナーです。その1では『もしも、一乃さんたちがロールプレイングゲームだったら』『もしも、一乃さんたちが動物だったら』『もしも、一乃さんたちが幼稚園児だったら』『もしも、一乃さんたちが学園ラブコメだったら』をやりましたので、これ以外のお題をお願いします!

お題2:声に出して読みたい、あんな台詞、こんな台詞(リターンズ)

リスナーから寄せられた『一乃さんたちに言って貰いたい台詞』を実際に喋ってみるという非常にわかりやすい企画が帰ってきました。誰にしゃべって欲しいか選んでからセリフを投稿してください。ちなみに選べるキャラクターは『一乃』『キリカ』『リリス』『フェル』『リア』『宗司』の6名です。『リア』が入っているということは…… 後はわかりますね?

お題3:ふつおた

よりラジオっぽいものを目指して、一乃さんたちに伝えたい事や、相談したい事など、色々とフリーダムにおたよりを募集することにしました。なお、葉村先生からは『(恋愛相談とか受験相談とか)”キャラクターへの質問コーナー”はちょっと面白そうですね』というコメントをいただいております。

投稿者全員に特典としてオリジナル待ち受け画像をプレゼントさせていただくほか、見事CDに採用された方には、知る人ぞ知る『葉村ポイントカード』(葉村先生特製)をプレゼントします! もらってどうするのか全くわからないという激レアアイテムですので、採用目指してジャンジャンご投稿ください。


次にドラマCD第1弾の販売状況についてのお知らせです。

おかげさまで「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかに」の初回限定版は追加生産分も含めて全て出荷いたしました。ありがとうございます。今後の出荷は通常版のみとなり、初回限定版は店頭にある限りとなります。お店で見かけたら確保していただくのが吉です。

なお、オフィシャル通販ではこのコラムを書いている時点では若干の在庫(10枚程度)を確保しておりますが、これが売り切れたらこちらも『販売終了』となり、通常版のみの販売となります。

それでは、今回はここまでです。次回はシナリオは少しずつできている『眠れないCD 2nd BOX』の進行状況などもお伝えしたいと考えています。お楽しみに!

EDGE RECORDS / サイトウP

7月29日に開催される「MF文庫J10周年記念 夏の学園祭」で配布予定のチラシです
QRコードを入れてあるので、並んでいる間に投稿してね!

スマートフォンからの投稿は「MFラノベ☆コミック」アプリ
インストールする必要があるのでご注意ください

【バックナンバー】
「らぶバト!4 俺争奪!? 開眼者バトル!」8月発売です!
「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌」ドラマCD第2弾と「眠れないCD 2nd BOX」制作決定のお知らせとお願い
「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD」質疑応答
「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD」大ヒット御礼! 初回限定版の出荷情報もお届け!
「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD」の収録レポート後編とか同時発売キャンペーンとか
「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD」の収録レポート前編+特典情報
「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD」 の収録内容とかバナーキャンペーンとか
「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD」のアライブ版特典が豪華すぎる件
「らぶバト!2nd Attack」発売まであと少しです!
「らぶバト!2nd Attack」予約特典情報&CM公開中!
学園バトルCD「らぶバト!2nd Attack」ただいま収録中!
学園バトルCD「らぶバト!2nd Attack」制作順調!
「アイリス・ゼロ ドラマCD」ヒロイン役の日高 里菜さんからバレンタインチョコがもらえるイベント
「アイリス・ゼロ ドラマCD」柿原徹也さん、日高里菜さん、宮坂俊蔵さん、井上麻里奈さん、伊藤かな恵さん、赤羽根健治さん、高塚正也さん、佐藤聡美さん収録レポート
学園バトルCD「らぶバト!2nd Attack」2012年春発売予定
「俺の妹が××すぎて眠れないCD」喜多村 英梨さん、阿澄 佳奈さん、大亀 あすかさん、大坪 由佳さん、赤﨑 千夏さん、森 優子さん、原嶋 あかりさん、照井 春佳さん収録レポート
「アイリス・ゼロ」ドラマCDの発売日とか、「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌」と"眠れないCD"コラボ企画とか
俺の妹が××すぎて眠れないCD 矢作紗友里さん、内山夕実さん、洲崎綾さん収録レポート
「俺の妹が××すぎて眠れないCD」エロすぎる妹役・下田 麻美さん収録レポート
「俺の妹が××すぎて眠れないCD」は、ボーナスディスクで妹を7人増やして計12人が登場!
アイリス・ゼロ ドラマCDキャスト発表第1弾!普通に豪華です!
眠れないCDシリーズ第10弾「俺の妹が××すぎて眠れないCD」コンセプトとか
原作者描き下ろしの「アイリス・ゼロ」ドラマCDとか「眠れないCDシリーズ最新作」のキャララフとか
らぶバト!発売カウントダウン開始! ラノベも同日発売です!
最新CD「らぶバト!」、ライトノベルもHJ文庫さんから9月発売!
「らぶバト!」順調に収録中! 声優さんのコメントを先行公開!
最新CD「らぶバト!」応援バナーキャンペーン! 予約も開始!
夏の最新CD「らぶバト!」6月27日(月)に重大発表します!
「オトコを見せてよ倉田くん! ドラマCD!」阿部 敦さん、阿澄 佳奈さん、茅原 実里さん、金元 寿子さん、小野 涼子さん収録レポート
「オトコを見せてよ倉田くん! ドラマCD!」佐藤 聡美さん&斉藤 真也先生収録レポート
「オトコを見せてよ倉田くん!ドラマCD!」伊藤 かな恵さん&斉藤 真也先生収録レポート
夏の最新CD「らぶバト!」のミニノベル無料配布やってます!
「オトコを見せてよ倉田くん!ドラマCD!」キャラが多いので店舗別特典も製作決定!
「オトコを見せてよ倉田くん! ドラマCD!」 斉藤真也先生が全シナリオ書き下ろし!
双×萌 小林 ゆうさん、中原麻衣さんのキャストコメント!
「双×萌」アナザージャケット初公開&「らぶバト!」オフィシャルサイトオープン!
アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD 原田 ひとみさん収録レポート
眠れないCD最新作 「双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~」
アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD 竹達彩奈さん、植田佳奈さん収録レポート
EDGE RECORDS、2011年新作CD情報を先行公開です!
アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD 正式発表じゃなイカ
オトコを見せてよ倉田くん!ヒロインオーディション中間発表!
「アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD」ヤスダスズヒト先生のキャライラスト公開!
「オトコを見せてよ倉田くん!」ヒロインオーディション!
新作「アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD」とか
「猫神やおよろず 神饌音盤巻の三」 佐藤聡美さんインタビュー
「猫神やおよろず 神饌音盤巻の三」収録終了しましたー
「猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三」応援バナーキャンペーン
7月28日発売「ツンデレで眠れないCD」 収録レポート第2弾
「ツンデレで眠れないCD」 佐藤聡美さん、真堂圭さん収録レポ
ツンデレで眠れないCDに、ツンデレ妹(CV釘宮理恵)が出演!
先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD
「ヤンデレ惨」ネタバレ予想募集中&次回作は「ツンデレCD」!
「ヤンデレ惨」いよいよ今月発売! CMボイス公開中です!
ヤンデレ惨 "ヤンデレ男の娘"役・下田麻美さんインタビュー!
新作CD「ヤンデレ惨」 PC用壁紙第一弾配布中です!
「えむえむっ!ドラマCD!」マスターアップしました!
「えむえむっ! ドラマCD!」収録レポート
新作CD「ヤンデレ惨」 ヒロイン全員のラフ公開!
ドラマCD魂☆姫&月刊コミックラッシュ3月号 発売直前です!
「えむえむっ!」と「眠れないCD」がコラボレーション!
ヤンデレCDシリーズ最新作「ヤンデレ惨」発売決定!
ドラマCD 魂☆姫
猫神やおよろずドラマCD 応援バナーキャンペーンその2
かなりガチです 「えむえむっ!ドラマCD」オーディション
猫神やおよろず ドラマCD巻の二
ドラマCDいちばんうしろの大魔王 今回も頑張りすぎました
えむえむっ!ドラマCD化 ついに美少女に思う存分罵られる時がやってきましたよ
ドラマCD「いちばんうしろの大魔王」コミケ配布チラシなど
「おうちでごはん」ドラマCD
丹精込めたCDが店舗さんに並んでいるのを見ると感無量
猫神やおよろずドラマCD 繭キャラクターソング
「猫神やおよろず 神饌音盤巻の一」全収録が終わりました!
「猫神やおよろず」ドラマCD
ドラマCD「わがまま戦隊ブルームハート!」発売記念イベント
ドラマCD「猫神やおよろず神饌音盤 巻の一」の続報
「猫神やおよろず」ドラマCD 神饌音盤 巻の一
ウチの音響制作用スタジオ STUDIO Wedge
drastic Killer(ドラスティックキラー)のキャラクターCD
「いちばんうしろの大魔王」 ジャケ裏頑張りすぎました
マスターアップとアナザージャケットとか
最後の先生、加藤英美里さんの収録を行いました!
コミケ出展報告
この1年の感謝を込めて・・・「眠れないCD BOX」
最凶ヤンデレストーカーと世界一のメガネドジっ娘
先生がイロイロと熱心で眠れないCD キャスト発表!
先生がイロイロと熱心で眠れないCD 収録中!
全国1千万人のヤンデレファンの皆様へ
「いちばんうしろの大魔王」 ドラマCD化
先生がイロイロと熱心で眠れないCD
星色のおくりもの キャラソン&ドラマCD ~鳴滝 誠悟~
新作は美少女戦隊モノ(しかも小学3年生)のドラマCDです
夏コミお疲れ様でした!
諸事情によりまして今回も登場
女性向CDブランド Luv Records
ヤンデレCDぎゃーっ! プレゼンント用サイン色紙
「ヤンデレCDぎゃーっ!」 完成しました!
ヤンデレCD裏話 ヤンデレの女の子は世界一ぃぃぃぃっ!
パジャマの妹は好きですか?
妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません
「眠れないCD」誕生秘話 スタッフも眠れなかった


この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit