2012年07月24日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ついに放送1週間前! 「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」 物語の内容と一話と二話のあらすじを公開

マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん どうも匿名希望のゲリラ広報屋ラギです。 ご無沙汰しております。ようやく体調が戻ったかと思ったら今度は腰を痛めてしまいました。何とか復帰出来ましたので今日からラギコに代わって情報をお伝えます。今日は「りぼんちゃん」の放送がいよいよ1週間前に迫りましたので、放送に関する情報と第一話と第二話のあらすじをお伝えします。
-



AT-Xにて2012年7月31日(火)放送スタート毎日ランダム放送!
【毎週1話ずつ 火曜日 更新】
7月31日 第1話 さらば!りぼんちゃん
8月7日 第2話 海外進出だよ!りぼんちゃん
8月14日 第3話
8月21日 第4話
8月28日 第5話
9月4日 第6話
【番組紹介】
英語が苦手な女子高生りぼんちゃんは、使い魔を自称する奇妙な猫・トナーと契約して魔法少女になった。目指すは、歌って踊れて東京ドームを満員に出来るスーパーヒロイン。
彼女と同じく使い魔の鮫・ジェットと契約したベルや、使い魔のモグラ・タンクと契約したガーネットを仲間にして、厨二病にかかって世界征服を目指す自称最強の魔女バル子ちゃんと戦いながら、今日もりぼんちゃんは世界と町の平和を守る!……なーんて話になるはずが、予算が少なかったり、スタッフが離脱したりで、世界の平和を守ることより番組を守ることに精一杯な日々。 このアニメとりぼんちゃんたちは、この先生きのこることが出来るのか?
第一話:「さらば! りぼんちゃん」

4クールほど世界と町の平和を守って戦ってきたりぼんちゃん。仲間のベルやガーネットとともに最終決戦の場へ。世界征服を目指すバル子ちゃんといよいよ最後の戦いとなったその時、とんでもない事実が判明する!

第二話:「海外進出だよ! りぼんちゃん」

遂に北米展開が決まったりぼんちゃん。これで人気アップ!予算増額!目指せミリオンセラー!と、勇んでニューヨークへ向かった先で彼女を待っていたのは、厳しい現実だった。


一話の方はりぼんちゃんのライバル、バル子ちゃんがいい味出してますね。タイトル的にはクライマックスな感じですが、一体どういった展開が待ち受けているのか…すごく気になります!

二話はどうやらりぼんちゃんが海外へ行くお話のようですね。という事は…スタッフは海外にわざわざ取材に!? うらやましい限りです…。自分なんか日本から出た事すらないです(キリッ いつかは海外とか行ってみたいですね。

今回は放送前という事で一話と二話のあらすじや場面写を頂きましたが、これを見る限り三話以降も着々と制作が進んでいるようです。丹下さんや小林ゆうさんなど、どんな演技をしてくれているのかアニメが待ち遠しいですね!

今回はここまでです! 次回のりぼんちゃん情報公開は8月1日予定です! 次は一話の放送後になります。

以上ゲリラ屋のラギでした!マル。

「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん」公式ページ
りぼんちゃんのTwitter
ゲリラ屋ラギコTwitter

【バックナンバー】
りぼんちゃんにライバル登場!? いよいよ放送間近です
「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」 テーマ曲を大募集!あなたの曲を「七色りぼん(CV:丹下桜)」が歌ってくれる!?
ダークホースアニメ「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」ナードちゃん声優決定!?
もうすぐ放送開始!! オリジナルアニメーション最新作 その名も「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」!? 取材レポート★
オリジナルアニメーション最新作 ついにあの娘がアニメ化!?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51351265