2012年07月24日

もうすぐオリンピック 2次元美少女「スポーツ少女アンソロジー UNIFORM」発売

スポーツ少女アンソロジー UNIFORM2012年オリンピックイヤーで7月27日からロンドンオリンピックが開催されるのにあわせてか、「スポーツ少女アンソロジー UNIFORM」【AA】がアキバでは23日に発売になった。オビでは『総勢44人のクリエイターが贈るメダル級のアスリート・トリビュート!!』を謳い、裏表紙には『スポーツ少女ファンが4年(?)待った、夢のアンソロジー』などなど。
-

マジキューコミックスの「スポーツ少女アンソロジー UNIFORM」【AA】発売
「総勢44人のクリエイターが贈るメダル級のアスリート・トリビュート!!」

御影石材氏 サッカー

ぱん氏 リレー

茶みらい氏 バドミントン
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
アニメイト秋葉原

2012年はオリンピックイヤーで7月27日からロンドンオリンピックが開催されるのにあわせてか、マジキューコミックスから「スポーツ少女アンソロジー UNIFORM」【AA】がアキバでは23日に発売になった。

裏表紙によると『ブルマにスパッツ、競泳水着……!スポーツ少女ファンが4年(?)待った、夢のアンソロジー!あらゆる協議にスポットをあてた美麗イラストとコミックを収録!さわやかでひたむきなスポーツ少女の魅力をぎゅっとつめこみましたっ♪』で、36競技のイラストとマンガ7編を収録(目次)し、カバーイラストはぼっしぃ氏の水着娘、カバーを外すと着替え中のイラスト

オビでは『すぽーつ少女はえーえんにフメツです!総勢44人のクリエイターが贈るメダル級のアスリート・トリビュート!!』を謳い、書籍情報は『美少女たちが織りなす美と汗の祭典!人気絵師たちが描くスポーツ少女たちのイラスト&コミックアンソロジーがついに登場!』で、イラストは短距離走、バスケットボール、ハンマー投げ、高飛び込み、セーリング、バドミントン、走り高跳びテニス新体操、柔道、カヌー、平均台卓球、棒高跳び、水球、乗馬、射撃、水泳、サッカー、リレー、バレーボール、ソフトボール、弓道、バトン、ラクロス、ダンス、チアリーダー、セパタクロー、基礎トレ(野球)、合気道、ビーチフラッグ、居合、ゴルフ、サーフィン、空手になってる。

“スポーツ少女”は、なぜ人を感動させるのでしょうか?それは彼女たちの自ら課せた目標に挑戦し、それに打ち勝とうする真剣で純粋でひたむきな姿が我々の心を打つからに他なりません。本書では、さまざまなスポーツを興じる少女たちの美麗なイラストやスポーツをテーマにしたコミックを掲載しています。スポーツと真摯に向き合う、美しい美少女たちの饗宴を、ご覧ください! まえがき

なお、「スポーツ少女アンソロジー UNIFORM」【AA】のE.M.D.2ndさんのレビューでは『真剣スポーツに打ち込んでいる女の子ってかっこよいですよね。特に弓道や居合をやっているその姿は本当素晴らしいの一言ですよ』、『まあ、水着系のスポーツはおっぱいについつい目が行ってしまうけども…でもスポーツによってはもう少しで見えそうなものもあったりします。新体操はやっぱエロいですって!なんでこんなスポーツが出来たんだろう。って感じで色々なスポーツをして輝いている女の子が満載のイラスト集+漫画でした』などを書かれてる。

「スポーツ少女アンソロジー UNIFORM」書籍情報

雪詩さひろ ハンマー投げ
朝丘あい 走り高跳び
えいひ テニス
ふじりん 新体操
流ひょうご 平均台
かんづめ 卓球
Ixy チアリーダー
草凪とんぼ 水球
パセリ 射撃
コミックス 北原朋萌。 シノ けーひろ 勇栄 にょろ?にょろ造 陽菜子 あずき 
イラスト Prime 093 雪詩さひろ 犬洞あん ハヤセコウ かみみや 茶みらい 朝丘あい えいひ ふじりん 光野ひかる トニーマン+ 流ひょうご かんづめ 内藤コウセ 草凪とんぼ 七 パセリ 1W2K 御影石材 ぱん 伊藤いづも 柊トモカ ごとP コミズミコ みかえる Nacht Ixy INU 卍束 AC Yukian 黒獅子 鍋島テツヒロ ボディマハッタヤ銀河 ペテン師
表紙イラスト ぼっしぃ

【関連記事】
画像:「男ならオリンピックよりボインピック」
スポーツ短篇集 キミとSPORTS! 「美少女×スポーツ!そして友情(一部ギャグ)」

女子高生バドミントン漫画 ガズリング(1) 「かなり熱いぞ。完全にスポコン作品w」
カバディ7 「たぶん史上初!インドの謎スポーツ カバディで熱血漫画!」
もうすぐアニメ開始 そふてにっ4巻 「何なんだよwww裸族テニスってwww」
新川直司/さよならフットボール1巻 14歳少女のサッカー漫画
女子高生フットサル ばもら!1巻 「大手漫画ニュースサイト朝目新聞も大推薦!」
「バガタウェイ 読まないヤツは バカだぜぇい!」
下乳ヘソ出しアスリート漫画 カラット∞原石ガール1巻
高校球児ザワさん2巻 「スク水・スラパンそしてノーブラ!?フェチ度アップ」
ジャンプSQ新連載 新テニスの王子様 「まだまだ出るよ!」

【関連リンク】
エンターブレイン
「スポーツ少女アンソロジー UNIFORM」書籍情報
ふじりん氏:担当したスポーツは新体操です。イメージとしては朝練している体操部員
北原朋萌氏:モノクロ漫画8Pを執筆させて頂きました。陸上部の名誉をかけて闘うというお話
柊トモカ氏:ソフトボール少女のカラーイラスト一枚を描かせて頂きました
みかえる氏:カラーイラストを1枚描かせて頂きました
朝丘あい氏:イラスト描いてます
光野ひかる氏:自分の担当は「柔道」 多分見開きで使って頂いているかも
Yukian氏:1点描かせていただきました。健康的な少女が好きな紳士淑女の方ぜひぜひ
093氏:1枚参加してます 男性向けです 宜しくです
雪詩さひろ氏:1点描かせて頂いております。実物確認したら爽やかな本でした
ミカエル氏:一枚イラスト描いてます。スポ娘がお好きな方はぜひ!
スポーツ少女イラスト+漫画が沢山

ロンドンオリンピック2012 - JOC / 競技日程
ロンドンオリンピック (2012年) - Wikipedia
ロンドンオリンピック開催日程と放送日程のまとめ
スーパーハイビジョン ロンドンオリンピック パブリックビューイング(秋葉原)
ロンドン五輪のパブリックビューイングをスーパーハイビジョンで実施
「コカコーラがスポンサーだからペプシの服来てきたら競技場に入れない」→慌てて修正
フジテレビ社長「五輪をやっても赤字。しかし日本人は五輪が好きだから、やらざるを得ない」


スポーツ少女アンソロジー UNIFORM (マジキューコミックス)スポーツ少女アンソロジー UNIFORM (マジキューコミックス)
マジキューコミックス編集部

ヒロインピンチ! ぜったいに負けないんだから…! (マジキューコミックス) 第二次 スーパー男の娘タイム、はじまるよっ★ (マジキューコミックス) 黒脚 -Kuroashi- 黒タイツ・黒ストッキング娘アンソロジー (マジキューコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51351274
この記事へのトラックバック
オヒサシブリデス! いやぁ、何ヶ月ぶりですか? 何ヶ月放置しましたか? もうわか...
夏コミ告知とお仕事告知【カタミチキップ】at 2012年08月02日 02:06