2012年07月26日

【コラム・ネタ・お知らせ】 乙女ハイ!単行本発売で双葉社が本気を出した販促展開!?

乙女ハイ!コミックス 双葉社乙女ハイ!編集部のリサリサです。 散々このコラムで言いまくっておりましたが、7月20日に乙女ハイ!コミックスが無事発売日を迎えました。ありがたや。今回は双葉社が本気を出した販売促進用の展開模様をお送りします。遠方に飾られている素敵な直筆ほにゃららとかそういうのだよ! 新展開とかの続報もお知らせしちゃうんだよ!
-

先週の金曜日、7月20日に 遂に初めての乙女ハイ!コミックスが発売になりました!

7月20日発売の乙女ハイ!コミックス
出来上がったコミックス5冊!周りには色々と…?

とりあえずは本屋でこの5冊を見かけたらちょっと手に取ってみて現物を眺め回しつつ気が向いたら買ってくれたら嬉しいなって思いますが、前回のコラムで「販売促進用の試し読み小冊子とか作ってるんですよ」とかお話したと思います。

実はそれだけじゃなかった展開用素材。画像にありますように、5冊を並べて置ける販売台や、テカテカしててピンクが眩しいPOPカード、そして連載作品を紹介してる ポスターなど色々と作っていたわけです。まさに双葉社本気。

皆さんね、知らないと思うんですけど、こういうの作るのって意外と大変なんですよ。これをこう丸めてこねてドォオオン!!みたいに簡単には作れない代物だったりして、まさに作家さんだけじゃなく、会社一丸となって取り組むことだったりするんです(`・ω・´) どう大変なのかをフンワリしか伝えられないのがもどかしいですが…。そんな販売用の拡販素材だけでホンキとか温いわ( ´_ゝ`)と思われている諸君。いや違うんです。今回はもっと凄いのあります。

実は今回の発売に合わせて、乙女ハイ!連載作家全員による、直筆のサイン色紙を40枚程用意させて頂きましたよ!!

その40枚程の色紙、全国の書店さんが快く展示してくださっているんですが、なにせ遠方にもお送りしている色紙です。というわけで今回このコラムでは、展示店舗のうち、アニメイトさんから展開の様子を画像で頂きましたのでちょこっとだけお見せしたいと思います。

アニメイト横浜店様
色紙は新連載予定の「クラ×ラバ」紅月りと。先生

アニメイト新潟店様
色紙は連載中「戦国☆パラダイス-極-」田野かかし先生

アニメイト三宮店様
色紙は新連載予定の「OZMAFIA!!」月ヶ瀬ゆりの先生

アニメイト梅田店様
色紙は連載中「ザン★メン5~残念なイケメンたち~」目黒川うな先生

作家さんたちが「久々の直筆で手が震える」といいながらも描いてくださったまさに渾身の一枚ばかりです。色紙だけでなく、発売5タイトルの複製原画展示も行っています! 開催店舗は乙女ハイ!のイベント詳細ページを ご覧頂いて、最寄のお店があればぜひその目で見てみてくださいね。

そんでもって、上にサラッと「新連載予定」とか書いておりますが、そうなんです。乙女ハイ!新連載を現在3本準備中です!!って前回も書きましたが今回は違う、ちゃんと画像も公開できますよー!!

新連載予定の3本をまとめて大公開!

前回のコラムでモザイクかかってたのがコレです。ようやくお目見えとなりました。連載開始時期などが決まり次第、乙女ハイ!特設ページでお知らせしていきたいと思いますのでこちらも要チェックでお願いしますですしおすし。

乙女ハイ!コミックス、8月、9月、10月と連続で刊行予定です。新しいレーベルだし、皆さんへの認知度もまだまだこれからですが、地道に常に本気で頑張ってますので、これを機にサイトに遊びに来てくれてもいいんだからね…っ///

乙女ハイ!は女子はもちろん男子の心も鷲掴んじゃう作品盛りだくさん! 更新日とか発売日とかに呟くツイッターアカウントはこちら。感想とかリプで送ってくれると作家と私がジャンピング土下座しながら喜びます。

乙女ハイ!URL:http://otome.comichigh.jp/
編集部Twitter:@otome_high


さて、乙女ハイ!のことばかり書いてきましたが実は今日はもう一つ、もう季節は夏、就職活動も終わってなくちゃならないあたりですが…まあ辛い現実もあるかもしれません。そんなアナタに新しい道を示すかもしれない1冊が7月28日に発売されます。

7月28日発売「ライジングサン」1巻 藤原さとし先生

藤原さとし先生自らの体験を生かした、超リアルな「自衛隊」ストーリー。

主人公の甲斐一気は【運動経験ゼロ】【ミリタリー興味ゼロ】なのに、ちょっとした勢いで自衛隊に入隊します。そこで繰り広げられる自衛隊のリアルって…?というお話です。 どんな若者でも受け入れる自衛隊。なんとなくこれまで縁遠いイメージを持っていたとしても、これも立派な「仕事」です。記憶に新しい震災時でも多くの活躍を見せた彼らですし、もしそんな自衛隊に興味が湧いていたとしたら、手にとって見てください。乙女ハイ!では貴方の乙女心のトビラを叩きますが、「ライジングサン」は貴方の知らない自衛隊の真実を教えてくれる、はず!乙女心を持って自衛隊に入隊したって、いいんだからねっ!

7月28日には「ライジングサン」1巻のほか、女子高生が巨大ヒロインに変身しちゃう新感覚ストーリー「まりかセヴン」2巻、万年最下位プロ球団の二軍監督として現れた男がプロ野球を超面白くする!?「球救主!!」1巻も発売ですよー。

久々に長くなりました。いよいよあと数日で8月。8月といえば真夏のジハード・コミケが待ってますね。コミックハイ!関連では残念ながら企業ブース参加はありませんが、夏の戦いが如何にしんどいかは知っております。参加の諸君は塩分を忘れずに!!塩舐めろ塩!夏のコミケでリアル脱水症状起こしたことがある、乙女ハイ!編集部リサリサでした。

双葉社 乙女ハイ!編集部リサリサ

【バックナンバー】
乙女ハイ!1周年、これは単行本発売に至る物語。の巻
すももパワーで梅雨をブッ飛ばせ!!
WEBコミックハイ!は夏に向けてコミックスも新連載も灼熱スタンバイChu!
「コミックハイ!」の誇る百合系漫画をガツっとご紹介
乙女ハイ!が遂に単行本発売に乗り出す!の巻
コミックハイ!7周年記念号もうすぐ発売!!
COMICすもも、春のすもも祭り開催!!
乙女ハイ!の可愛い女の子ヒロインの巻(幼女もあるよ!)
3月の「コミハイ!」ブランドからは小学生ヒロインものが2本!
WEBコミックハイ!3月コミックスはアンダーグラウンドフェア
COMICすももVOL.10発売直前情報だよ!!
怒涛の新連載の波続く!? 乙女ハイ!飛ばしまくり2012!
1月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本は8アイテム!!
2011年と2012年のCOMICすもも
年内最後だよ! コミックハイ!(12月22日発売)制作報告!!
COMICすももVOL.9 発売直前情報!
配信開始から半年。乙女ハイ!が遂に新たな動きを!?
ありがとう2011年!年末年始のWEBコミックハイ!は大忙し!!
10月22日発売のコミックハイ!に和風バトルファンタジーが2作品も登場!!
COMICすもも VOL.8発売間近!!
9月22日発売「コミックハイ!」は、こんな感じで出来たよっ!!
9月12日発売『コミックハイ!』ブランド単行本★最速制作レポ
キスより凄い漫画ってあるんだよ。乙女ハイ!ヨシザワ先生インタビュー!
すももコミックス3タイトル発売中!!
祝1周年!!「COMICすももVOL.7」8月11日(木)発売!!
「こどものじかん」特製タペストリーが貰えるってホンマでっか!?
新乙女時代の幕開け!「乙女ハイ!」いよいよ配信開始!
世は乙女時代!「乙女ハイ!」6月30日スタートだよっ!!
COMICすももVOL.6 発売直前情報!!
コミックハイ!6月号(5/21発売)に綾瀬マナ先生、アサイ先生の2大新連載がクルーー!
「ぽてまよ5巻」「柊小学校恋愛くらぶ5巻」「図書委員長の品格2巻」発売直前リポート!
発売直前!「コミックハイ!」(4/22発売)制作レポートだよっ!!
COMICすももVOL.5 発売直前情報!!
「こどものじかんTV BD-BOX」予約締切りが迫っておりますっ!!
「お兄ちゃんのことなんか~」最新コミックスとかアニメBDとかキャラソンとか!!
3月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本チラ見せレポート
WEBハイ!冬の「ちゃん」祭り(勝手に)開催中の件
COMICすももVOL.4表紙はヤス先生!
2011年★一発目の「コミックハイ!」制作レポートだよっ!!
C79前日設営って、ワクワクするよね?寒いけど!!
コミックハイ!が可愛い妹グッズ片手にコミケに参戦!
COMICすももVOL.3 発売直前情報!!
「お兄ちゃんのことなんか(ry」 TVアニメ化決定の件
11/12発売の「コミックハイ!」ブランドのコミックス制作レポート
こどものじかん9巻アニメDVD付き特別限定版予約締切迫るっ!
美少女満載のコミック誌「COMICすももVOL.2」発売間近!!
「こどものじかんキーボード」小学生女児にガチでタッチ!
「コミックハイ!」ブランドの単行本3タイトル発売迫ってるんだからしょうがない!?
WEBコミックハイ!とかいうアレが3年目に突入した件
「乃亜のお尻マウスパッド」製作快調!!
「COMICすもも」発売日迫るっ!!
美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51351550