2012年07月26日

勇人/いろは坂、上がってすぐ。1巻 「質屋の店主は女子高生!ハートに響くストーリー」

いろは坂、上がってすぐ勇人氏のコミックス「いろは坂、上がってすぐ。」1巻【AA】が25日に発売になった。作品紹介は『質屋を切り盛りするのはごく普通の女子高生。しかし、彼女には秘密が…「物」と「心」が織り成すハートウォーミングストーリー!』で、メロン秋葉原店のPOPは『店主は女子高生!!"ハートに響く"ストーリー』になってた。
-


作品紹介「質屋を切り盛りするのはごく普通の女子高生。しかし、彼女には秘密が…」

「…もういい他の店行くから返して… 光ってる…?」
とらのあな秋葉原店A
特典:コラボイラストカード
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

はなまる幼稚園や、シスプラス勇人氏のコミックス「いろは坂、上がってすぐ。」1巻【AA】がアキバでは25日に発売になった。

作品紹介では『質屋を切り盛りするのはごく普通の女子高生。しかし、彼女には秘密が…。「物」と「心」が織り成すハートウォーミングストーリー!』、『この質屋ちょっと不思議♥「シスプラス」「はなまる幼稚園」の勇人先生が描くハートウォーミングストーリー♥』を謳い、COMIC ZIN秋葉原店には同日発売のシスプラス2巻と一緒のポスターメロンブックス秋葉原店POPは『勇人先生作品2冊同時発売!こちらは質屋。店主は女子高生!!"ハートに響く"ストーリーを描いた、「いろは坂、上がってすぐ。」第1巻、堂々発売!!』になってた。

女子高生質屋さんが、モノと人と心をつなぎ、しんみりほんわかその他感情の敏感な部分をチクチク刺激する、心に響く物語なのでした。絵は勇人先生ならではの可愛さをいかんなく発揮しながら、ストーリーもガッチリ魅せてくれますよ ときわ書房本店blog

なお、「いろは坂、上がってすぐ。」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『作風としては珍しいジャンルではないのですが。先生の作品ですから。当然の様にハートフル!天涯孤独の女子高生、裏家業・古ぼけた質屋なんて。現実じゃヤバい状況でも。先生の手にかかれば、ホラ。ホンワカまったりライフ』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『質屋にやってきたお客さんの品を見て、その思い出や込められた気持ちを読み取り買い取らないという心温まる内容ながらも、質屋の経営どうなってんだよと思う平和でほんわかとした物語だった』、超進化アンチテーゼさん『読んでたらありえない量の涙が出てきた・・・(汗)。久々に漫画を読んで号泣してしまいました』『何だかんだ言いつつもストレートに泣けるお話はいつの時代も強くて心に沁みるなあ、と本心から思えた』などがある。

「いろは坂、上がってすぐ。」作品紹介(1話試し読みあり) / 1巻コミックス情報

「私が当店
店長でございます!」
「…これは…0円です」
「は!?」
「さっきのコータ君!」
「ん!コレでお金かして」
「特価5枚千円のパンツは
全て頂いた!!」
「時計の本当の声を
聞いてあげて」
「…ただいま!」

【関連記事】
勇人/シスプラス2巻 「妹たちは最高に可愛く! お兄ちゃんは最高に変態に!?」
勇人/シスプラス1巻 「犯罪ギリギリなまでに妹愛に溢れた作品です!!w」
はなまる幼稚園11巻完結 「園児達と先生達の魅力的なエピソード」
はなまる幼稚園  「せくすぃーコスプレに酔いしれろっ!心が潤う第4巻!」

【関連リンク】
SQUARE ENIX
ヤングガンガン
「いろは坂、上がってすぐ。」作品紹介(1話試し読みあり)
「いろは坂、上がってすぐ。」1巻コミックス情報
シスプラス2巻&いろは坂、上がってすぐ。1巻同時発売記念フェア開催!!
勇人氏のホームページ「P.A.」 / ブログ / Twitter
青い日々 7/25(水)「シスプラス2巻」「いろは坂、上がってすぐ1巻」発売です!
勇人 - Wikipedia
先生ならではの可愛さをいかんなく発揮しながら、ストーリーもガッチリ魅せてくれますよ
勇人、質屋を切り盛りする女子高生描くハートフル新連載(連載開始時)

【感想リンク】
ちょっと切ない話もあれど、暖かな気持ちになれるエピソードばかり
勇人氏の描く、ちょっぴり不思議なハートウォーミングストーリー(雑誌連載時感想)
こういう、あまり気を張らずに読める漫画もすごい好き(雑誌連載時感想)
「日常の思い」を切り取って、ショートストーリーになっている作品(雑誌連載時感想)
女子高生雫が両親から継いだ質屋をしている話
キャラも揃ってますし結構イケるんじゃないかなコレ
不思議な力を持つ現役女子高生のほんわかとした質屋の物語!?
毎回いい話すぎてたまりませんわ
渾身のホームランの連発を味わう事が出来た新刊でした


いろは坂、上がってすぐ。(1) (ヤングガンガンコミックス)いろは坂、上がってすぐ。(1) (ヤングガンガンコミックス)
勇人

シスプラス(2) (ビッグガンガンコミックス) GA -芸術科アートデザインクラス- (5) (まんがタイムKRコミックス) のんのんびより 4 (アライブ) あっちこっち (5) (まんがタイムKRコミックス) シスプラス(1) (ビッグガンガンコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51351571