2012年07月27日

ゴキブリ美少女擬人化4コマ ごきチャ1巻発売 「ついに単行本化!」

ごきチャるい・たまち氏のゴキブリ美少女擬人化同人誌「!!」「!!!」の商業連載版の4コマ漫画「ごきチャ」1巻【AA】が26日に発売になった。 メロン秋葉原店には『禁断の扉が開かれた。もうGを潰せないかもしれない...』『メロン同人誌ランキング1位にもなった、あの「!」がついに単行本化!』POPが付いていて、特典はGホイホイ風ペーパークラフト
-

るい・たまち氏のゴキブリ美少女擬人化4コマ「ごきチャ」1巻【AA】発売
「■■■■がかわいい・・・だと!」

「メロン同人誌ランキング1位にもなった、あの「!!」が、ついに単行本化!!」

主人公はゴキブリの女の子「ごきチャ」
「はじめまして この度北海道に越してきたごきチャと申します」

メロンブックス秋葉原店の「ごきチャ」積み
特典:ごきチャハウスペーパークラフト

メロンブックス秋葉原店では「ごきチャ」積みは平台の手前と奥の2箇所

「いかがですかお客様・・・芳文社が生み出した
 120ページ! 蜚蠊(ゴキブリ)コミックス…ッすッッ

メロンブックス秋葉原店入口のデカポスター
「世界一健気なG、ここに登場!」

メロンブックス秋葉原店の棚にも「ごきチャ」POPたくさん

Gホイホイみたいなメロン特典 「ごきチャハウスペーパークラフト」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

るい・たまち氏がきららキャラットで連載されている、ゴキブリ美少女擬人化4コマ漫画「ごきチャ」1巻【AA】が26日に発売になった。

『ごきチャ』は、コミックス情報によると『人間のお友達がほしくて、ゴキブリがいないという北海道に越してきたごきチャ。殺虫スプレーをかけられても、猫に追いかけられても、川に流されても、ごきチャは精一杯前に突き進む!!』な、ゴキブリの女の子『ごきチャ』が主人公の擬人化マンガ。Wikipediaによると『るい・たまちが2006年6月17日に起ち上げたmixiコミュニティ「ごきチャ」が発祥』みたいで、同人誌「!!」(2009年冬コミ)、「!!!」(2010年夏コミ)の商業連載版みたい。

4コマ漫画「ごきチャ」1巻【AA】のオビでは『■■■■がかわいい...だと...!この夏、もうヤツに遭遇してもこわくない!世界一、健気なGのお話です』、裏表紙では『世界一健気なG・ごきチャの奮闘記!!連載前から「意外とかわいい!」「やっぱりありえない!」と賛否両論!あなたはお友達になってくれますか?』になっていて、メロン通販の紹介は『殺虫スプレーをかけられても、猫に追いかけられても頑張る可愛らしい姿に胸キュンです♪キュートに描かれれば好きになれるかも?ハートフルゴ○ブリ擬人化物語をお見逃しなく』になってる。

発売日のメロン秋葉原店には、『メロン同人誌ランキング1位にもなった、あの「!!」が、ついに単行本化!!』POP、『俺、ちょっと北海道に行ってくるっ!!禁断の扉が開かれた。俺、もうGを潰せないかもしれない...』POP、『いかがですかお客様...芳文社が生み出した頁数120ページ!!蜚蠊(ゴキブリ)コミック...ッすッッ』POPなどなど。

また、メロン特典はゴキブリホイホイみたいな「ごきチャハウスペーパークラフト」で、メロン秋葉原店にあったサンプルには『GKのことが嫌いでもごきチャの事を嫌いにならないで下さい!』、『命がけで生きてるあの娘を、優しく包み込んで離さない...』POP付き。そして、メロン秋葉原店には「世界一健気なGここに登場!」な、ごきチャPOPもたくさんだった。

なお、ゴキブリ美少女擬人化「ごきチャ」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『可愛くて、素直で、健気で、綺麗好きで、天然で・・・殆どの萌え属性を持っているけど、Gという事実で全てが台無しなごきチャさん。殺されかけても、捕食されそうになっても・・・一生懸命頑張る可愛らしい姿はかなり萌えますよw 何というか・・・保護したくなる反則的な可愛さなんですよねwちゃばさんとのコンビっぷりも面白かったので、また見てみたいですねw』、あみもね☆にっきさん『やばい・・・これ読んでるとちょっとGに対する認識変わるかも(笑)そっか~Gって嫌われながらもこうやって健気に生きてたのか(笑)このGとならお友達になれそう(爆)』や、謎鳥さん『心は純粋、身体は最強。ごきチャが可愛いと思える最大要因は、何と言ってもその健気なひたむきさにあると思うんだ』、そこらへんの音ゲー好きの日常さん『ゴキブリさんの擬人化です………日本始まってるww』などがある。

「ごきチャ」1巻コミックス情報(試し読みあり) / るい・たまち氏のTwitter

メロンブックス特典:Gホイホイ風の"ごきチャハウス"ペーパークラフト

「今朝は自前のせっけんで体も洗って...とっておきのイイ香りスプレーも使ったです」
「何というゴミの量... もう... がまんできません...!!」
殺虫スプレーをかけられても立ち上がるごきチャ
犬に食べられるごきチャ
「また... お前か...」
「え...あれ!!?」
「うわ!!アレってもしかして!!」
ごきチャのお友達
「ちゃば」


【関連記事】
ゴキブリ美少女擬人化"ごきチャ"プラモデル発売 「禁断のG、プラモ化!」
ゴキブリ漫画なのにハートフル 爆売れしたゴキブリ美少女擬人化同人誌第2弾
ゴキブリ美少女擬人化 「バキも尊敬するGの擬人化!」「今回は買いのがすな!」
ゴキブリ美少女擬人化同人誌 バカ売れだったようです
ゴキブリ擬人化同人誌がきっかけでプロデビュー 「禁断のG擬人化!」

るい・たまち/しくしくしくし1巻 「雨乞い目当てでボコられる可哀想なお天気神サマ」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららキャラット
「ごきチャ」1巻コミックス情報(試し読みあり)
るい・たまち氏のTwitter
6年ですねぇ… 「数人規模の身内で盛り上がればいいや」で始まった擬人化がこんな大事に
ごきチャ - Wikipedia
ごきチャ!!とは【ピクシブ百科事典】

G擬人化作品「ごきチャ」第1巻のメロンブックス特典がどう見てもホイホイな件(秋葉原)
あのGをヒロインに抜擢するという前代未聞の悶絶コミック
Gのつく害虫を美少女に擬人化、Carat新連載「ごきチャ」(連載開始時)

【感想リンク】
殺されかけても、捕食されそうになっても・・・一生懸命頑張る可愛らしい姿
やっぱり、日本の擬人化能力の高さは狂気の沙汰を越えてるな
このGとならお友達になれそう(爆)
心は純粋、身体は最強
見た目は擬人化されてて可愛いのに、ゴキブリらしいオチが待っていて面白かった
ごきチャの努力はGの地位向上になるか!彼女らの旅は続きます
健気に頑張るごきチャがかわええです (*^▽^*)
ゴキブリさんの擬人化です……… 日本始まってるww
清潔感あふれる内容に仕上がったのは先生のセンスの良さなんだろうなと思います
可愛い絵です。が騙されちゃあいけません。頭文字Gの擬人化モノです(笑)
ごきチャ 1巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51351707