2012年07月27日

【コラム・ネタ・お知らせ】本日はプレメモ「とらドラ!」、プリコネ「ハイスクールD×D」発売日!そして「生徒会の一存 新アニメ(仮)」がプレメモに参戦決定!

プレシャスメモリーズ「生徒会の一存 新アニメ(仮)」 こんにちは!プレメモマンです。毎日めちゃくちゃ暑いのに、寒い日をはさんでくるドSな天候に負けないよう、今日もTCGの情報もそうでない情報もお届けします!本日7月27日はプレシャスメモリーズは「とらドラ!」、プリズムコネクトは「ハイスクールD×D」の発売日!そして「生徒会の一存 新アニメ(仮)」がプレシャスメモリーズに参戦決定!
-

本日発売の プレシャスメモリーズ「とらドラ!」、プリズムコネクト「ハイスクールD×D」
それぞれスターターデッキ&ブースターパックです

本日7月27日はプレシャスメモリーズ「とらドラ!」プリズムコネクト「ハイスクールD×D」と、それぞれのブランドでの新作が発売です。

両タイトルとも、テレビCMの放送開始あたりから発売前にも関わらず追加のご注文をいただいていて、もしかするとすぐに初回版が無くなってしまうかも知れません(汗)狙っているよーという方は、お早めの確保をオススメします。
■プレシャスメモリーズに新規参戦タイトルが!

さて、プレシャスメモリーズのHPが先週サプライズ仕様になっていたことをご存知でしょうか・・・?

7/20(金)の18:00から翌21(土)の18:00の24時間限定でプレメモの公式HPが碧陽学園生徒会にジャックされていました・・・!

・・・というわけで「生徒会の一存 新アニメ(仮)」がプレシャスメモリーズに参戦決定しました!『生徒会の一存 新アニメ(仮)』は10月からニコニコ生放送で先行配、ということでまだまだ先の話ではありますがお楽しみに!

続いて、プレシャスメモリーズに参戦が決定しているあのアニメからのお知らせです。

「AKB0048」のWebラジオが8/3より配信開始!

その名も「AKB0048in仲谷明香(仮)」

先日、ついに最終回を迎え、そのラストで2013年に続編も決まったアニメ「AKB0048」から藍田織音役・仲谷明香さんがパーソナリティを務めるラジオが始まります!番組概要いわく『この番組では"仲谷さん自身"にフューチャーしながら"アニメ好き"など意外な一面を紐解いていきます』とのこと。

番組情報
「AKB0048in仲谷明香(仮)」
毎週金曜日更新
■プリズムコネクトは・・・?!

プリズムコネクトは今月中に何かお知らせができるかも・・・?!とだけ申し上げておきます(そわそわ)。HPをご確認くださいね!


さて、恒例のTCGと全然関係のないグッズ紹介コーナー。夏コミ直前のエグゾースト担当にバトンタッチする前にまた1件お知らせです!

エヴァンゲリオン×美少女写真展、間もなく開催!

加藤夏希さん、川島海荷さん(9nine)、トリンドル玲奈さん・・・ほか、今をときめく美少女の皆さんに、それぞれ違った切り口でエヴァの世界観を表現してもらった写真が集うという、従来のエヴァ関連のイベントとは一風変わったイベントがいよいよ来週から開催されるようです。

会場限定のグッズの試作品が届いていたのでパシャリ。

特にフォトブックレットは本当にギリギリまで悩んで良い写真を選り抜いた力作とのことなので、会場でお手に取ってみてくださいね。出演者の皆さんのコメントも収録しているとのことですよ!

会期:2012年8月1日(水)~6日(月)
於:西武池袋本店7階(南)=催事場

約1週間の超短期間開催なので、「またでいいか」と思っていると本当にあっという間だと思いますので、お見逃しのないようお気を付けください。どうしても見逃してしまった・・・!なんとしても・・・見たい・・・という方は約1週間後に大阪会場もあるようなので、関西地区の皆さまもそちらをチェックしていただければと思います。

それでは、エグゾースト担当にバトンタッチします。また2週間後、次回はコミケ初日の更新ですね!プレシャスメモリーズもコミケに出展しますので、ブースの状況などお知らせできればと思います!

それではLet's Precious , Go Memories!(あいさつ)

■エグゾースト担当の、コミケ直前お知らせコーナー

こんにちは!一昨日あたりから急にブランド名がつぶやかれるようになったエグゾーストの広報担当・イタガキです。そんな一昨日何があったかといいますと・・・コミケのエグゾーストブース「アイドルマスター シンデレラガールズ」のお渡し会イベントが開催決定になりました!

ブースに遊びに来てくれるのは、双葉杏役の五十嵐裕美さんと、諸星きらり役の松嵜麗さん
イベントの詳細はこちらをチェック!

これを発表した途端、HPのアクセス数が普段の5倍(!)になりまして、逆に普段どんだけ注目されていないんだってばよ・・・と己の存在意義を見つめ直したりしたので、「エグゾーストは『アイドルマスター シンデレラガールズ』だけじゃないんだぞ!」ということをアピールしたいと思い、このような写真を取ってみました。

男なら絶対憧れる夢のシチュエーション!

以前ご紹介したヤミに続いて、モモの抱き枕カバーが登場!一般発売が10月頃を予定しているのに対し、コミケ先行では約2ヶ月程度早く入手できますよ!

この他にも続々と、コミケグッズの見本が届き始めています。コミケグッズの詳細なご紹介は、エグゾーストのblogで今後、随時行う予定です。

そんなわけで、次回の更新時はコミケ初日。ラストスパートでがんばって準備を進めますので皆さん、コミケ会場でお会いしましょうね!ではでは!

(C)葵せきな・狗神煌/富士見書房/新・碧陽学園生徒会
(C)サテライト/AKB0048製作委員会
(C)カラー
(C)NBGI
(C)矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・もっととらぶる製作委員会
(C)矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会

【バックナンバー】
夏休み直前スペシャル!情報ボリューム増し増しでお届け
プレメモ「恋と選挙とチョコレート」関連の配布企画などなど
カード先行公開や、「アイドルマスター」の7周年イベントグッズ
今月末発売予定のプレメモ「神様のメモ帳」、プリズムコネクト「シュタインズゲート」など
マチアソビ・プレメモスペースの模様や新作アイテム
カード先行公開や「おねがい」シリーズ10周年イベント限定グッズ
「プレメモプリコネパーティー2012」や、プレシャスメモリーズ「カーニバルファンタズム」などの情報をお届け!
プレシャスメモリーズ「ゆるゆり」の絵柄を先行公開!「偽物語」「恋と選挙とチョコレート」のイベント商品など
TCG「プレシャスメモリーズ」 「プリズムコネクト」関連のお知らせいっぱい!
プレシャスメモリーズの「まよチキ!」・「ましろ色シンフォニー」両タイトルともよろしくお願いいたします
劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
プレメモフェスタ2011winter 実に予想の倍近く(!)のご来場
はじめまして!エグゾーストは、主に「紳士」向けグッズを企画・製造しているブランドです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51351743