2012年07月28日

壁サークルを目指す同人作家マンガ 「Aをねらえ」1巻 女の誇りと心のチンポ

Aをねらえ同人作家マンガ「Aをねらえ!」1巻【AA】が27日に発売になった。コミックナタリーの紹介は『主人公は、借金返済のため男性向けエロ同人誌を描く女性。コミックマーケットの壁際スペース「A配置」を目指し奮闘するという筋書きだ』で、『女の誇りと心のチンポを握って、男の人のためにエロマンガを描く!』な男性向けエロ同人を描く女性作家さんマンガ。
-

原作:石崎芋蔵氏、漫画:岩戸あきら氏のコミックス「Aをねらえ!」1巻【AA】発売
「A...それは行列サークルが配置される壁沿いスペース。めざせ同人の壁!!」

「A配置 大手サークルが配置されるイベント外周のサークルスペース
その名を聞いて胸が騒がない同人描きなんていない」

「わたしはあんたみたいに他人のチンポには縛られない!
女の誇りと心のチンポを握って男の人のためにエロマンガを描く!」
K-BOOKS新館
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

原作:石崎芋蔵氏、漫画:岩戸あきら氏が、WEBコミック誌コミックダンガンで連載されているコミックス「Aをねらえ!」1巻【AA】が、27日に発売になった。

コミックナタリーの紹介は『主人公は、借金返済のため男性向けエロ同人誌を描く女性。人気サークルの証であるコミックマーケットの壁際スペース「A配置」を目指し奮闘するという筋書きだ』で、裏表紙には『相方に裏切られ借金を負ってしまった女性向け同人作家の万世橋小絵が返済のために選んだのは、男性向け=エロ同人誌を作ることだった!?』、オビ謳い文句は『A...それは行列サークルが配置される壁沿いスペース。めざせ同人の壁!!』。

女性向けから、売るために男性向け(エロ)を描くようになった主人公の万世橋小絵が、印刷会社勤務でエロ同人にめちゃ詳しい外神田「もう一度作って見ませんか?魂のある男性向け同人誌を」という言葉から、男性向け同人誌についてを学んでいき、 作中にはエムズっぽいアダルトショップとらっぽい同人ショップも登場し、ファミレスでのエロ同人トークリアルな玩具を使っての練習などなど。

欲望渦巻くビックサイトを舞台に繰り広げられる乙女のエロ同人修行コメディ。信頼していた同人仲間に裏切られ、借金を負ってしまった万世橋小絵。彼女が返済のために選んだのは、男性向け=エロ同人誌を作ることだった! エロ同人に詳しい印刷所の営業マン・外神田のサポートを受けつつ挑戦する、可憐な乙女のエロ同人修行の成果や如何に? 作品紹介ページ

また、巻末には本当にコミケ壁サークルさんら、有馬啓太郎氏(日本ワルワル同盟)・高苗京鈴氏(高苗床)・千葉秀作氏(OUTERWORLD)・黒犬獣氏(BLACK DOG)・うたたねひろゆき氏(UROBOROS)・Dr.モロー氏(モロモロ)・市川孝一氏(COMIC1準備会代表)の寄せ書きがあり、何かよくわからん気まぐれBlogさん『最後の方に載ってる"寄せ書き"があまりに豪華すぎて吹いた!! このメンバーはちょっと凄いなw』とのこと。

なお、コミックス「Aをねらえ!」1巻【AA】の感想には、漫画まみれラノベづくしさん『意外にちゃんとした成長物語になってますが、ネタがエロ同人なだけに展開はエロコメ寄りに。時にはその情熱が暴走して、公衆の面前で卑猥なことを言ってしまったり、恥ずかしいことをしてしまったりもするけれど、むしろその羞恥プレイにニヤニヤさせられる楽しい作品になってます』、、ヒューマ☆さん『旧来の漫画の描き方的なものとは一線を画していて、エンターテイメント性も高い』、KO→SUKEさん最後のコメントページも色々「わかってらっしゃる」www』などがある。

「Aをねらえ!」作品紹介ページ

「”売るために”という気負いが空回りしている」
「もう一度作って見ませんか?魂のある男性向け同人誌を」
ファミレスでエロ同人トーク
「これがわたしの
男性向けです!!」
「外神田さん...”エロい”って
なんなんでしょうね」
リアルな玩具で絵の練習

【関連記事】
岩戸あきら/ダルマ・カグラ(1) 「その公務員、マジで神!」

コミックス版 バカが全裸でやってくる1巻 「入間人間×井田ヒロトの小説バカ青春記!」
「女のコがHなマンガ描いちゃダメですか?」1巻 エロ漫画を描く美少女女子高生
月刊少女野崎くん1巻 「無骨な男子高校生は、乙女な少女漫画家でした」
自称漫画家 描かないマンガ家2巻 「とりあえず描け」
島本和彦/アオイホノオ6巻 「こんなの新人漫画家が描いたら即追放だわな」
漫画ライフコメディ まんがのCOCOはキケンなつぼみ!(1)「マンガの描き方、教えます!」
〆切前に逃げる父の代わりにマンガを描く女子中学生 「ちゃんと描いてますからっ!」1巻
井上和郎の新作 あねコミ1巻 「容赦なくエロいwww アホ過ぎてワロタwww」
「ハナムラさんじゅっさい」 6年間連載デビューを目指し、彼女にフラれ30歳目前の漫画家
ブラックすぎる漫画家アシスタント実録4コマ同人誌
エロ漫の星 「ズリネタのフィニッシュに選ばれる事が、エロ漫画家にとって至福の極み!」
妄筆ハルシネーション1巻 「おっぱい炸裂漫画ですww」
さめだ小判の華麗なる生活 「エロ漫画家は女子中学生!?」
萌えマンガ家としてデビューちゃった女子高生 「ももかコミカライズド」1巻
描かないマンガ家1巻 「怖ろしい程に凄い内容で震えた…アオイホノオよりも怖い」
アシスタント同人誌 漫画アシのABC 「ブラック会社も裸足で逃げ出す業界へようこそ」
漫研マンガ同人誌 "漫画漫画" 「漫画業界のプライスレスなからくりが鮮明に?」
「アニメーターで漫画家の石田敦子が贈る、赤裸々な日常 そしてマンガとアニメへの愛」
シャレにならないマンガ家カップル漫画 コミカプ1巻 「どーなる2人のまんが道!」
ジャンプの内情暴露マンガ? 「バクマン。1巻」発売
マンガ家さんとアシスタントさんと1巻 「おっぱい揉みたい・・・」
新吼えろペン最終巻 「衝撃のラストを見逃すな!」
「アオイホノオ1巻」発売 80年代始め、マンガ家を目指す芸大生
ロリコン+エロ漫画論+扇風機オナニー 「キャノン先生トばしすぎ」発売

【関連リンク】
ホビージャパン / コミックダンガン
「Aをねらえ!」作品紹介ページ
漫画:岩戸あきら氏のブログ「お脳がゆるふわ日記」 / Twitter / pixiv
WEBマガジン「コミック・ダンガン」、お試し雑誌を無料配布(出版社コラム)
ビッグサイトを舞台に繰り広げられる、乙女のエロ同人修行コメディ!『Aをねらえ!』
コミケの壁際目指す「Aをねらえ!」 原作:石崎芋蔵氏は、サークルOUTER WORLDの千葉秀作氏の別名義

壁サークル/ 壁配置/ 同人用語の基礎知識
壁サークルだけど質問ある?
壁サークルになるには???

【感想リンク】
最後の方に載ってる”寄せ書き”があまりに豪華すぎて吹いた!!
意外にちゃんとした成長物語になってますが、ネタがエロ同人なだけに展開はエロコメ
トレース女性作家ってアレの事ですかね
旧来の漫画の描き方的なものとは一線を画していて、エンターテイメント性も高い
やっぱり最近はデジタルなんだなぁと


Aをねらえ! 1 (ダンガンコミック)Aをねらえ! 1 (ダンガンコミック)
著者:石崎 芋蔵
販売元:ホビージャパン
(2012-07-27)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51351894