2012年08月01日

人類は衰退しました のんびりした報告 「この一冊で終わってしまうのが惜しまれます」

人類は衰退しました のんびりした報告「人類は衰退しました」を、見富拓哉氏がコミカライズされた「人類は衰退しました のんびりした報告」【AA】が7月30日に出てる。原作:田中ロミオ氏発案の『“人類は衰退しました”の設定だけをつかったオリジナルストーリー』で、田中ロミオ氏の巻末コメントは『独創的な、作風、センス、間。満足です。一冊で終わってしまうのが惜しまれます』になってる。
-

見富拓哉氏のコミックス「人類は衰退しました のんびりした報告」【AA】発売
原作:田中ロミオ氏「この一冊で終わってしまうのが惜しまれます」

オビ「鬼才・田中ロミオの大ヒットライトノベルを新鋭・見富拓哉が独自の解釈でコミカライズ」
見富拓哉氏の描く”妖精さん”

「わたしたちはね もう引退した人類なんです」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
アニメイト秋葉原

TVアニメも放送中の田中ロミオ氏のライトノベルを、見富拓哉氏がコミカライズされ月刊IKKIで連載されていた、コミックス「人類は衰退しました のんびりした報告」(1巻完結)【AA】が7月30日に出てる。

オビでは『鬼才・田中ロミオの大ヒットライトノベルを新鋭・見富拓哉が独自の解釈でコミカライズ』を謳い、『神様の定義について』『虹の円盤』『栗の王冠』『サイコロのゆくえ』『妙薬口に...?』『縫う。纏う』の6話を収録( もくじ)した1巻完結で、覗き窓付きのカバーを外すと妖精さんいっぱい

ラノベの世界設定をベースにオリジナルのお話になっていて、 COMIC ZINインフォメーションでは『コミカライズという枠組みにとどまらない個性あふれる作風が魅力の、「人類は衰退しました のんびりした報告」が、待望のコミックス発売、漫画人ならば要チェックです!』などと紹介し、琵琶湖くじら/古井京魚堂さん感想によると『主役は調停官の少女で、祖父も出てきますが完全に別人です』とのこと。

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。この7月からアニメ放送開始の田中ロミオ・作の大人気ライトノベル「人類は衰退しました」を、新鋭・見富拓哉が独自の解釈でコミカライズ。原作ともアニメともひと味もふた味もちがった、不思議な空気感があふれます。 コミックス情報

コミックス「人類は衰退しました のんびりした報告」【AA】の感想には、山田さん『本作は"ヨコハマ買い出し紀行"を思わせるのんびりした空気。縁側で日向ぼっこの老人とネコって感じ』、澤部わたる子さん『特によかったのは最後の話が終わった後のおそらく書き下ろしの8P。軽めの楽しい話が続くので、絵だけで構成されたその8Pを読んでて震えました。凄いっす。凄いっす。最高です』、テクダさん『随分もったいない終わり方するな…好きな絵のタッチだからもう少し読んでみたいけどなぁ』などがある。

なお、巻末の原作者:田中ロミオ氏のコメントでは『「人退」のメディア展開の話が来た時に、「設定だけ使ってオリジナル話をやってもらうのはどうでしょう?」みたいな提案をしたことがあります。最近は原作に忠実であることがどの世界でもセオリーらしく、私の意見はあまり日の目を見ることはなかったのですが、ゆうやく実現してくれました。それが本書です。独創的な、作風、センス、間。満足です。この一冊で終わってしまうのが惜しまれます』などを書かれている。

「人類は衰退しました のんびりした報告」コミックス情報

「食べちゃいますよ~」
じょろっ じょじょじょじょ...
「にんげんさんは、
かみさま、です?」
「高度に発達した科学は」
「なにかしらこれ...」
「もっとマロマロでマロ~ンなお菓子は他に...」
「妖精さんにお洋服を
作ってあげるんですよ」

【関連記事】
アニメ公式コミカライズ 「人類は衰退しました ようせい、しますか?」1巻

【関連リンク】
小学館 / IKKI公式サイト[イキパラ]
「人類は衰退しました のんびりした報告」コミックス情報
見富拓哉氏のホームページ「新しい水着」 / Tumblog / Twitter
見富拓哉 - Wikipedia

「人類は衰退しました」公式ページ
人類は衰退しました - Wikipedia
人類は衰退しましたとは【ピクシブ百科事典】
【PROJECT ROMEO -プロジェクトロミオ-】公式サイト
田中ロミオ - Wikipedia
キャラクター原案:戸部淑氏のホームページ「FRAGILE」
戸部淑 - Wikipedia

見富拓哉コミカライズの「人類は衰退しました」単行本化
IKKI新連載「人類は衰退しました」見富拓哉がマンガ化(連載開始時)

【感想リンク】
主役は調停官の少女で、祖父も出てきますが完全に別人です
『ヨコハマ買い出し紀行』を思わせるのんびりした空気
「人類は衰退しました のんびりした報告」すごくよかった
随分もったいない終わり方するな
もう少し読んでみたい作品ですが、残念ながら1巻のみ
人類は衰退しました のんびりした報告 感想 - 読書メーター


人類は衰退しました のんびりした報告 (IKKI COMIX)人類は衰退しました のんびりした報告 (IKKI COMIX)
見富 拓哉 田中 ロミオ

人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫) 人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray] 人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる [Blu-ray] 人類は衰退しました ようせい、しますか? 1 (MFコミックス アライブシリーズ) (仮)人類は衰退しました その4です。 [Blu-ray]

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51352583