2012年08月01日

十文字青/聖断罪ドロシー01 「正統派黒髪ロング美少女キタコレ!!」

聖断罪ドロシースニーカー文庫8月新刊、十文字青氏のライトノベル「聖断罪ドロシー01 絶対魔王少女は従わない」【AA】が31日に発売になった。魔王国の生き残り王女ドロシーと、護衛の天才魔法使いカルアのお話で、gurimoeの内輪ネタ日記さんの感想には『正統派黒髪ロング美少女(゚∀゚)キタコレ!!&白ニーソwith絶対領域(;゚∀゚)=3ムッハー』などなど。
-

「聖断罪ドロシー01 絶対魔王少女は従わない」【AA】発売
著:十文字青氏、イラスト:すぶり氏

ドロシー「魔王継承者。ピュアで優しく正義感も強い。正しいと思ったことは絶対に曲げない」
カルア「ドロシーの護衛。ドロシーを守るためなら冷静かつあくどい判断をくだすが、実は人情派。巨乳に弱い」作品紹介ページ

「逃げるだけじゃだめだと思う」
「逃げるだけでも十分たいへんなんだけど」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

スニーカー文庫8月新刊、十文字青氏のライトノベル「聖断罪ドロシー01 絶対魔王少女は従わない」【AA】(イラスト:すぶり氏)がアキバでは31日に発売になった。

書籍情報によると『魔王国の生き残りである王女ドロシーは、護衛の魔法使いカルアと共に帝国からの逃避行を続けていた。しかし、帝国の圧政を見過ごせないドロシーは、「帝国を倒し、絶対魔王として善政をしく!」と言いだし!?なる魔王少女&性悪魔法使いの世直し逃避行スタート!』な、魔王国の王女ドロシーと護衛の魔法使いカルアのお話みたいで、オビ謳い文句『聖なる魔王少女&性悪魔法使い。ふたりきりの世直し逃避行が始まる!!』。

gurimoeの内輪ネタ日記さんのレビューでは『表紙は、タイトルにもなっているメインヒロインのドロシー。正統派黒髪ロング美少女(゚∀゚)キタコレ!!&白ニーソwith絶対領域(;゚∀゚)=3ムッハーでかなり人気が出そうですね。こんな子とふたりっきりで旅が出来るとかウラヤマシスw』、『亡国の王女が逃避行というと、とても悲劇的なイメージではありますが、ドロシーの天真爛漫さとカルアへの好き好きオーラ出しまくりの様子がなんとも微笑ましくて(・∀・)ニヤニヤさせられました』とのこと。

大陸を手中にしようとする第七帝国に攻め込まれ、王宮を乗っ取られたレベルデッド魔王国。命からがら生き残った王女のドロシーは、幼馴染みにして護衛の天才魔法使いカルアと共に追っ手をかいくぐり、帝国領土内での逃避行を続けていた。目的地は国境の向こう側、親交のあった遠国の王家。しかしドロシーは旅の途中で目にする、涙に暮れる民衆を放っておけず、事件に首を突っ込んでしまう正義の破天荒な娘だった! その原因が、帝国の支配のせいと気づいたドロシーは、「帝国を倒して、"絶対魔王"になって大陸全土に善政を敷く!」と言いだし!? 作品紹介ページ

なお、「聖断罪ドロシー01 絶対魔王少女は従わない」【AA】の感想には、みずあめ。さん『新シリーズ!最初から戦闘に継ぐ戦闘ではらはらしっぱなしでした。呪文詠唱やこまごまとした品々の名前などに、十文字先生のセンスがよく表れていて楽しい。主人公も苦労性だけどいい感じにドロシーのことを想っていて、ドロシーは背伸びしててなにやら可愛らしいですね』、『ドロシーの角のくだりはえろい』や、kama_meshiさん『ルビの雰囲気が合ったバトル部分がワクワクできていい。目的のために敵と手を結ぶというのが好きなのでそこも楽しい。シズりん、天然で可愛いじゃないですか。まだまだ始まったばかりなので、二人の逃避行の続きが読みたい』などがある。

「聖断罪ドロシー」作品紹介ページ

「胸はかなり大きい」
「ちょっと年はいってるが、それなりの値はつきそうだ」
「唇を舐めながら胸の谷間あたりに指を這わせた」
「変態」
「敵に慰められたくないよ」
「思うぞんぶん堪能したくせに」

【関連記事】
レンタルマギカシリーズ本編最終巻 「刊行から約8年…ついにフィナーレ!」
クロス×レガリア 「レンタルマギカの三田誠が描く、圧倒的スケールの新シリーズ開幕!」
丘ルトロジック 2巻 「変態で狂気」「自重のきかない変態系ライトノベル」
超高速オカルトラブコメ 「末代まで!LAP2 丑三つトライアングル」
天才工口作家(15歳♂)ライトノベル第2巻 「R-15 こんにちは、ぼくの初恋」

【関連リンク】
角川書店
「聖断罪ドロシー01 絶対魔王少女は従わない」書籍情報
[スニーカー文庫公式サイト]ザ・スニーカーWEB
「聖断罪ドロシー」作品紹介ページ
著:十文字青氏のブログ / Twitter
聖断罪ドロシー01 絶対魔王少女は従わない 特典情報他
イラスト:すぶり氏のブログ「はかない」 / Twitter / pixiv
十文字青 - Wikipedia
十文字青が赤十字に100万寄付してる(2011年4月)

【感想リンク】
正統派黒髪ロング美少女(゚∀゚)キタコレ!!
最初から戦闘に継ぐ戦闘ではらはらしっぱなしでした
薔薇マリ以後の世界なのかなとも思える
まだまだ始まったばかりなので、二人の逃避行の続きが読みたい
導入、あるいはキャラ紹介の色が強い
聖断罪ドロシー01 絶対魔王少女は従わない 十文字 青 - 読書メーター


聖断罪ドロシー01  絶対魔王少女は従わない (角川スニーカー文庫)聖断罪ドロシー01 絶対魔王少女は従わない (角川スニーカー文庫)
十文字 青 すぶり

レンタルマギカ  最後の魔法使いたち (角川スニーカー文庫) ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫) マグダラで眠れ (電撃文庫) 鋼殻のレギオス21  ウィンター・フォール 上 (富士見ファンタジア文庫) 落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国 (MF文庫 J ま 2-1)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51352584