2012年08月02日

徳島阿波おどり 2012年のFate/Zeroとテイルズポスター実物はこんな感じ

徳島阿波おどり  2012年のFate/Zeroとテイルズポスター実物はこんな感じ ユーフォーテーブルが制作した、8月12日~15日に開催される「徳島阿波おどり」の「Fate/Zero」&「テイルズオブシリーズ」柄告知ポスターの現物が、アニメイト秋葉原で1日から貼りだされ、Twitterでのポスタープレゼントキャンペーンも始まった(掲示はたぶん12日まで)。Fate/Zeroとテイルズの徳島阿波おどりポスター実物はこんな感じ。
-

アニメイト秋葉原
2012年の徳島阿波おどりFate/Zeroとテイルズポスター実物

ポスター左半分 Fate/Zeroサイド 「熱」

ライダー(上)、ウェイバー(下)

上からキャスター、雨生龍之介、言峰璃正

衛宮切嗣(左)、言峰綺礼(右)

ギルガメッシュ

左からランサー、ソラウ、ケイネス

(左から)遠坂凛、遠坂時臣、遠坂葵

久宇舞弥(左)、イリヤスフィール(右)

上からバーサーカー、間桐臓硯、間桐桜

間桐雁夜

セイバー(左)、アイリスフィール(右)

徳島県徳島市で8月12日から15日に開催される「徳島阿波おどり」の、ユーフォーテーブルが制作したアニメ柄告知ポスター2012年版の現物が、アニメイト秋葉原で1日から貼りだされていた(たぶん12日まで)

ユーフォーテーブルはWikipediaによると『2009年4月、徳島市内にスタジオを開設』、『徳島市の観光協会から阿波踊りのPRポスター製作を打診されたり、自衛隊徳島地方協力本部の隊員募集のポスターを製作するなど、地元関連の仕事も多く請けている』みたいで、2009年に阿波おどり「空の境界」ポスターを制作され、2010年の阿波おどり「空の境界」ポスターはヤフオクで10万円に高騰してたこともあった。

今回の2012徳島阿波おどりポスターは、制作したufotableの告知によると『今年度は「Fate/Zero」、「テイルズ オブ シリーズ」の2作品をモチーフにしたポスターをご用意。徳島の年に一度の大祭、「阿波おどり」を盛り上げの一端を担わせていただきます。この2枚、つなげると一つの絵柄になるようにデザインさせていただいております。「Fate/Zero」のキャラクターと「テイルズ オブ シリーズ」のキャラクターが一つの空間にいるような、そんな雰囲気を楽しんでいただけたらと思います』とのこと。絵柄自体は7月には公開されてたけど、今回全国のアニメイトで実物を掲示し、Twitterを使ったポスタープレゼントキャンペーンもやっていて、#ani_awaodoriに日本各地のポスター写真が上がってる。(抽選期間は12日まで)。

8月1日(水)から8月12日(日)まで、話題の「2012年 徳島阿波おどり 告知ポスター」がアニメイト全店をジャック! 「ufotable」描き下ろしイラストの、このポスターは通常ではイベント開催場所の徳島でしか見られないので、くやしい思いをしていたファンは多いはず!! レアポスターをじっくり観賞できるチャンスなのでぜひ来店下さい!!   アニメイト阿波おどりアニメポスター告知

なお、「徳島阿波踊りポスター」2012年版の絵柄公開のあと、まとめいとさんのまとめ(Fate/Zero)「阿波踊りポスター良いな しかしまた盗難起こるんじゃないかこれ」、「キャスター陣営楽しそうだなw」「アサシン達が可愛いなw」「ソラウの困った笑顔可愛すぎるだろ…笑顔向けられてないケイネスのドヤ顔可哀想過ぎるだろ…」「よく見たら征服王とウェイバーが父親と娘にしか見えねーわ」「なんか両サイドのせいでギルがぼっちに見えるんだがw」「待て 雁夜はガチでボッチじゃねこれ?周り誰もいないぞw」「左上の目が死んだ男達、こんな時くらい浴衣着ろよw」や、とっくりんさんのまとめ(テイルズオブシリーズ)「なにこれジュードくんかわいい!!」、 「いいなぁ てかラピードww」、「つーか人気投票上位でリタだけハブられてるのは何故…」、「作品のチョイスも無難な感じだし、たぶん人気とかは全く気にしてない」などの反応があった。

2012徳島阿波おどりポスター(アニメ版)お披露目! アニメイト阿波踊りツイート#ani_awaodori

ポスター右半分 テイルズオブシリーズサイド 「風」
ミラ=マクスウェル(左)、ジュード・マティス(右) (テイルズオブエクシリア)

上からクラース・F・レスター、クレス・アルベイン、ミント・アドネード(テイルズオブファンタジア)

左から、ラピード(テイルズオブヴェスペリア)、ルーク・フォン・ファブレ(テイルズオブジアビス)、リオン・マグナスとスタン・エルロン(テイルズオブデスティニー)

アスベル・ラント(テイルズオブグレイセス)

ソフィ(テイルズオブグレイセス)

ほか、テイルズシリーズのキャラクター
ロイド、コレット、ゼロス、リーガル(シンフォニア)、ルカ、イリア(イノセンス)、ユーリ、エステル(ヴェスペリア)、アルヴィン、エリーゼ、レイア(エクシリア)

Twitterを使ったキャンペーンあり「期間中にアニメイトで掲示されているポスターの写真を撮って撮った写真と、ハッシュタグ"#ani_awaodori"をつけてツイート」

ポスター全体 合わせたキーワードは「熱風」

【関連記事】
ヤフオクで10万円高騰 徳島阿波おどり「空の境界」ポスター現物

Fate/Zero 男だらけポスター マスター編 「角川さんGJ!」
「ソードアート・オンライン」放送開始記念 ポスター&モニタージャック
コミティア101ポスター 「透明感あふれる夏の女の子。艶やかに色づくのはなぜだろう?」
黄昏乙女xアムネジアお風呂ポスター「乳が凄いけど、お尻もギリギリだな!」 公式です
ヤングエース5月号付録 FateZero男だらけポスター「イイオトコ…揃ってます」アッー!
Fate/Zero BD BOX 武内崇描きおろしポスタージャック。アキバの様子
ゲーマーズ本店のWORKINGジャック。ぽぷらポスターだらけ、繰り返す伊波さんの悲鳴
シュタインズ・ゲート huke描き下ろしポスター配布で大混雑。警察も来た
TYPE-MOON10周年記念アニメ 「カーニバル・ファンタズム」、とらにポスターたくさん
「ポスターは、サークル様がコミケ会場で販促に使用されたものです。販売はできません」
俺の妹x禁書コラボクリアポスター配布 1000人くらい並んだっぽい

【関連リンク】
アニメイト
アニメイト秋葉原 / Twitter
2012年 徳島阿波おどり 告知ポスターアニメイトジャック!
アニメイト 阿波踊りツイート#ani_awaodori
8月1日より「2012年 徳島阿波おどり 告知ポスター」がアニメイト全店をジャック(秋葉原)

徳島市 / 阿波おどり
2012徳島阿波おどりポスター(アニメ版)お披露目!
阿波踊り - Wikipedia
2012年阿波おどりポスター
ufotable
阿波おどり会館
2011徳島阿波おどりチャリティポスター(昨年2011年の絵柄)

全国のアニメイトに「Fate&テイルズの阿波おどりポスター」が掲示中!
「徳島阿波おどりポスター」2012年版はFate/Zeroとテイルズの合体ポスター
【Fate/Zero】「徳島阿波踊りポスター」2012年版公開
『徳島阿波おどりポスター』2012年版はFate/Zeroとテイルズの合体ポスター
「徳島阿波おどりポスター」2012年版はFate/Zeroとテイルズ オブ シリーズ!
2012年「徳島阿波おどりポスター」はFateとテイルズが描かれた合体ポスター!
【画像あり】「徳島阿波おどりポスター 2012」 Fate/Zero×テイルズの合体ポスター
テイルズキャラが描かれた「徳島阿波おどりポスター」が公開、ジュードとミラが阿波ってるゾw
【徳島】阿波踊りのポスターに「空の境界」、「東方」が使われた理由とは?

「Fate/Zero」アニメ公式サイト
Fate/Zero - Wikipedia
Fate/Zeroとは - ニコニコ大百科
テイルズチャンネル+
テイルズ オブ シリーズ - Wikipedia
テイルズオブシリーズ - ニコニコ大百科


『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
出演:小山力也
販売元:アニプレックス
(2012-09-19)
販売元:Amazon.co.jp


『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
出演:小山力也
販売元:アニプレックス
(2012-03-07)
販売元:Amazon.co.jp


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51352740