2012年08月03日

コミックス「彼女がフラグを折られたら」2巻 恋愛フラグ・ヤンデレフラグ・攻略済フラグ

彼女がフラグを折られたらコミックス「彼女がフラグをおられたら」2巻【AA】が発売になった。コミックス情報では『人生の大事な選択肢(フラグ)が見える主人公の旗立颯太。彼が美少女達と過すクエスト寮が廃寮の危機に!廃寮フラグを回避するために、体育祭でMVPを目指す』を謳い、2巻では恋愛フラグが立ったり、ヤンデレフラグだったり、攻略済フラグだったり。
-

凪庵氏のコミックス「彼女がフラグをおられたら」2巻【AA】発売
「講談社ラノベ文庫コミカライズ第一弾が早くも2巻!」

「買ったらデートしよう!」 勝利フラグが立つ

スー…ぽん 「げっ―――ヤンデレフラグ…!」

ちょろろんっ 「ちょっまた攻略済みフラグーっチョロすぎるっ!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

著:竹井10日氏、イラスト:CUTEG氏の同名のライトノベルを、凪庵氏がコミカライズされたコミックス版「彼女がフラグをおられたら」2巻【AA】が2日に発売になった。

『彼女がフラグをおられたら』は原作ラノベ1巻裏表紙によると『ある事件以降、他人の頭の上に"フラグ"見えるようになった少年・帆立颯太。都内屈指の名門校"私立旗ヶ谷学園"転校してきた彼は"フラグ"が見えるがゆえに他人と距離を置いてきた......のはずが周囲は何故か美少女たちでにぎやかな状態に!』な、恋愛フラグ・友情フラグなど他人のあらゆる"フラグ"が見えるようになってしまった主人公とそれを取り巻く女の子たちとの学園ラブコメ。

今回発売になったコミックス2巻は、コミックス情報によると『人生の大事な選択肢(フラグ)が見える主人公の旗立颯太。彼が美少女達と過すクエスト寮が廃寮の危機に!廃寮フラグを回避するために、体育祭でMVPを目指すこととなったクエスト寮メンバーだったが、この学園の体育祭は一筋縄ではいかず…』になっていて、恋愛フラグを立てたり、ヤンデレフラグが立ったり、攻略済フラグが立ったり。また、同日発売の原作「彼女がフラグをおられたら」3巻と連動の公式同人誌FLAG02プレゼント「がをられ フラグ成立キャンペーン第2弾」もあるみたい。

人生の選択肢、フラグが見える旗立颯太は、友情フラグや恋愛フラグをはためかせた美少女たちと寮生活を送っていた。しかし、その寮の存続を賭け、みんなで体育祭MVPを目指すことに!新キャラも続々登場し、うらやましいラブコメ生活続いてます! コミックス裏表紙

なお、コミックス「彼女がフラグをおられたら」2巻【AA】のあとがきで、凪庵氏は『2巻の見所は新しくクエスト寮の仲間になったヒロイン2人と、何と言っても物語の真に迫るあの回ですね!特に菜波達の衣装は原作では挿し絵のない箇所なので漫画版ならではですよ!もちろん衣装デザインはキャラデザのCUTEGさんによるものです!』などを書かれている。

凪庵氏のホームページ「路地裏萬亭」 / ブログ

「美味しいよ茜」
「よかったです~!」
「死亡フラグを見たと騒いで走りだした時はどうなるかと」
「仲良しフラグかよっ」
びんびん
「MVPを取るため貴様らの寮に入る事になった!」
「デートだぞ!絶対だぞ!」
ぽんっちょろ
「貴方が初めてです」

【関連記事】
コミック版 彼女がフラグをおられたら(1) 「フラグをめぐるラブコメ生活始まります」

ラノベ 彼女がフラグをおられたら(3) 「夏の浜辺は、僕らのボーナスステージ!」
ラノベ 彼女がフラグをおられたら(2)「今度のフラグはリア充フラグ!?」
講談社ラノベ文庫創刊 彼女がフラグをおられたら 「コレ、なんてハーレム?」

【関連リンク】
講談社 / 月刊少年ライバル
「彼女がフラグをおられたら」2巻コミックス情報
凪庵氏のホームページ「路地裏萬亭」 / ブログ / Twitter / pixiv / TINAMI
コミックスと原作、両方購入特典の「フラグ成立キャンペーン」今回もやります!
がをられの書店さん特典の情報ですよー
2巻は茜ですよ!茜らしいふわふわな配色デザインになっております

危機は去った。しかし、新たな修羅場がもう間もなく訪れるのかな…?
彼女がフラグをおられたら 2巻 感想 - 読書メーター

講談社ラノベ文庫
「彼女がフラグをおられたら」1巻書籍情報
竹井10日氏のホームページ「東京帝国立・八坂原学院/初等部」
竹井10日 - Wikipedia
CUTEG氏のブログ「Strawberry Pink」 / pixiv
CUTEG - Wikipedia
彼女がフラグをおられたら - Wikipedia


彼女がフラグをおられたら(2) (ライバルKC)彼女がフラグをおられたら(2) (ライバルKC)
著者:凪庵
販売元:講談社
(2012-08-02)



彼女がフラグをおられたら(1) (ライバルKC)彼女がフラグをおられたら(1) (ライバルKC)
著者:凪庵
販売元:講談社
(2012-03-02)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51352882