2012年08月03日

ラノベ 彼女がフラグをおられたら(3) 「夏の浜辺は、僕らのボーナスステージ!」

彼女がフラグをおられたら ~大丈夫、この臨海学校は安全だから、絶対敵に見つかったりしないよ~講談社ラノベ文庫8月新刊、竹井10日氏のライトノベル「彼女がフラグをおられたら」3巻【AA】(イラスト:CUTEG氏)が、2日に発売になった。3巻では臨海&林間学校を舞台に新キャラも登場したりの内容(裏表紙)みたいで、秋葉原の店頭で見かけた販促POPは『青春フラグがそびえ立つ!夏の浜辺は、僕らのボーナスステージ!』になってた。
-

著:竹井10日氏、イラスト:CUTEG氏のラノベ「彼女がフラグをおられたら」3巻【AA】発売
「フラグの秘密のその前にウチのヒ・ミ・ツ!見せてもええんやよ♥」

「やっほー!颯くぅん、お姉ちゃんとバナナボート乗ろーっ!」
「もしもの時の為に、この浮き輪に颯太くんと2人で入るですっ」

「颯太クン、あとでウチと塗りっこしようやよ」
「何じゃ、そのわらわだけのけ者っぽい感じは!?」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

講談社ラノベ文庫8月新刊、著:竹井10日氏、イラスト:CUTEG氏のライトノベル「彼女がフラグをおられたら」3巻【AA】が、2日に発売になった。

『彼女がフラグをおられたら』は、他人の"フラグ"が見えるようになった少年・旗立颯太が主人公のラブコメで、エキサイトレビューでは『フラグを「見て」「折る」という設定だけでなく、小気味良いテンポの会話も魅力。折られてもすぐに復活する友情フラグを持つ天然な同級生や、颯太のフラグ折りも神速で回避する姉弟愛フラグを持った年上幼なじみなど、作品独自の設定を生かしたヒロインの個性の描き方も巧みです』などと紹介していた。

今回発売になった3巻(サブタイトル:大丈夫、この臨海学校は安全だから、絶対敵に見つかったりしないよ)は、書籍情報では『旗ヶ谷学園恒例、臨海&林間学校が始まった。青春の一大イベントにクエスト寮女子メンたちの期待はMAX!一方、臨海にも林間にも強制参加の颯太は昼は苦手な水泳特訓にスイカ割り、夜は女子のお部屋に強行突入したり麦わらの美少女を追いかけたりとこれまた大忙し…』を謳い、オビは『フラグの秘密のその前にウチのヒ・ミ・ツ!見せてもええんやよ♥』で、臨海&林間学校を舞台に新キャラも登場するみたい。

ZINインフォメーションでは『他人のフラグが見えてしまう颯太の学園生活を描いた人気作。お待ちかね、旗ヶ谷学園の恒例行事・臨海&林間学校!……と思いきや、海組と山組に別れるという事態に……!?』などと紹介し、発売日のアキバではヒロイン達のパジャマイラストや『青春フラグがそびえ立つ!夏の浜辺は、僕らのボーナスステージ!』を謳った販促POPも付いてた。

他人の頭上にそびえる「フラグ」を見て操る能力を持つ旗立颯太。彼の通う旗ヶ谷学園の学期末恒例行事・臨海&林間学校が始まった。青春の一大イベントにクエスト寮女子メンたちの期待はMAXだ。一方、臨海にも林間にも強制参加させられた颯太は昼は苦手な水泳特訓にスイカ割り、夜は山組含む女子のお部屋に強行突入したり麦わらの美少女を追いかけたりとこれまた大忙しで...夏の嬉しいハプニングステージ満載の大人気イチャコメ第3巻! 裏表紙あらすじ

なお、2日には漫画:凪庵氏によるコミック版2巻がラノベ「彼女がフラグをおられたら」3巻【AA】と同時発売となってて、折込チラシによると『前回に引き続き武井先生の書きおろし短編小説、CUTEG先生と凪庵先生の描きおろしイラスト、豪華ゲスト陣のイラストなどを収録した入魂の一冊だ!』な公式同人誌が貰える「がをられフラグ成立キャンペーン第2弾」も実施してる。

「彼女がフラグをおられたら」3巻書籍情報 / 作品紹介ページ(試し読みあり)

「机に身を乗り出すようにしてプリントを突きつける」
「素晴らしい時代やよ!ね!?」
「な、なんだべ...そっただ目で見るでねえ...」
「...お兄さん、いい人であります!」
「...わらわを妃殿下と呼ぶでない」
「本当やよ!?心強いんやよ!!」

【関連記事】
ラノベ 彼女がフラグをおられたら(2)「今度のフラグはリア充フラグ!?」
講談社ラノベ文庫創刊 彼女がフラグをおられたら 「コレ、なんてハーレム?」

コミックス「彼女がフラグを折られたら」2巻 恋愛フラグ・ヤンデレフラグ・攻略済フラグ
コミック版 彼女がフラグをおられたら(1) 「フラグをめぐるラブコメ生活始まります」

10歳の保健体育4巻 「お腹押さえてひーひー悶えつつ、えっちぃ絵でハァハァ」
10歳の保健体育3巻 「ますますエロゲ化w」
10歳の保健体育2巻 「10歳児の目の届かない所で読んでほしいランキング1位!」
10歳の保健体育 「シモネタオンパレードの日常生活!マジパネェ!」

【関連リンク】
講談社 / ラノベ文庫
「彼女がフラグをおられたら」3巻書籍情報
「彼女がフラグをおられたら」作品紹介ページ(試し読みあり)
著者:竹井10日氏のホームページ「東京帝国立・八坂原学院/初等部」 / Twitter
8月はなんと僕の本がもう1冊出るみたい!! がをられ台湾版!!
竹井10日 - Wikipedia
イラスト:CUTEG氏のブログ「Strawberry Pink」 / pixiv

講談社 / 月刊少年ライバル
「彼女がフラグをおられたら」2巻コミックス情報
「フラグ成立キャンペーン」、今回もやります!
漫画:凪庵氏のホームページ「路地裏萬亭」 / ブログ / Twitter / pixiv / TINAMI

一巻で選ぶライトノベル、マンガの傑作!2011年ベスト10(がをられ第5位)


彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この臨海学校は安全だから、絶対敵に見つかったりしないよ (講談社ラノベ文庫)彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この臨海学校は安全だから、絶対敵に見つかったりしないよ (講談社ラノベ文庫)
著者:竹井 10日
販売元:講談社
(2012-08-02)



彼女がフラグをおられたら こんな女子ばかりの体育祭に出られるか、僕は二人三脚に出させてもらう (講談社ラノベ文庫)彼女がフラグをおられたら こんな女子ばかりの体育祭に出られるか、僕は二人三脚に出させてもらう (講談社ラノベ文庫)
著者:竹井 10日
販売元:講談社
(2012-03-02)



彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ (講談社ラノベ文庫)彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ (講談社ラノベ文庫)
著者:竹井 10日
販売元:講談社
(2011-12-02)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51352889