2012年08月03日

PSP それゆけ! ぶるにゃんマン Portable 「なかなかのエロさ・・・(*´Д`*)」

PSP用横スクロールシューティングゲーム「それゆけ! ぶるにゃんマン Portable」【AA】が、2日に発売になった。パンフレットでは『簡単操作で爽快感あふれる、とっても楽しいシューティングゲーム!』を謳い、あみもね☆にっきさんのプレイ感想は『18禁だったHARDCORE!!!には及ばないもののなかなかのエロさ・・・(*´Д`*)』とのこと。
-

Alchemist(アルケミスト)のPSP用横スクロールシューティングゲーム
「それゆけ! ぶるにゃんマン Portable」【AA】発売

アニメイト秋葉原のデモ機


主人公の「ぶるにゃんマン」(CV.金田まひるさん)
「ボムを繰り出す度にボムグラフィックのコスチュームが変わる!(ゲームシステム)」
ゲーム画面 自機だけでなくボスキャラクターたちも美少女
追記:アソビットのPOPにミニゲームの時スクリーンショットが混じっている

Alchemist(アルケミスト)のPSP用横スクロールシューティングゲーム「それゆけ! ぶるにゃんマン Portable~とりもどせ! あいとせいぎときぼうのつにゃ缶~」【AA】が、2日に発売になった。

『それゆけ! ぶるにゃんマン Portable』は、公式ページによると大人向け美少女シューティングゲーム「それゆけ!ぶるにゃんマンHARDCORE!!!」(DL販売のみ)をベースに、一般向けにCGの変更・追加や新要素などのアレンジを施したみたいで、CEROレーティングは17才以上の『CERO-D』。

ゲーム内で自機として選べるキャラクターは体操服にブルマの「ぶるにゃんマン」、スク水の「スクにゃんマン」、メイド服の「めいにゃんマン」3人みたいで、GAME Watchの紹介記事によると『ショットとボムだけというシンプルなもの。ショットボタンは連射で広範囲の敵を攻撃できるワイドショット、押しっぱなしにすると正面に強力な火力で攻撃することが可能となるレーザーショットとなる』、『また、自機のそばギリギリに弾をかすめるようにするとアドレナリンが通常の3倍出てパワーアップするシステム「アドレナリンMAX」システムも用意されている』、『必殺ボムは連続して出すと、ボムを出すたびにイラストが変化していくという。ボムを出すことで敵を殲滅するだけでなく、様々なコスチュームグラフィックスを堪能することができるのだという』みたい。

パンフレットの謳い文句は『簡単操作で爽快感あふれる、とっても楽しいシューティングゲーム!』で、販促ポスターは『ブルマ・メイド服・スクール水着を着た猫たちが織りなすゆるかわ♥ドキドキシューティング!』、パッケージ裏は『猫は、ブルマをはいて強くなる』になってた。

簡単操作で爽快感あふれる、とっても楽しいシューティングゲーム!思わず和んでしまうゆるキャラや、とってもかわいいキャラクターたちがたくさん登場!難易度も「EASY」「NOMAL」「HARD」から選べるので、プレイヤーの実力に合わせて変更すればどんな人でも楽しくプレイできます。今までシューティングゲームを敬遠してきた方にも安心してオススメです。 パンフレット

また、限定版にはイラストや設定ラフを収録した全48ページ・フルカラーの『ファンブック』、ゲーム中のBGMや主題歌全23曲を収録した『サントラCD』が同梱され、メーカー予約特典には原画:こうぐちもと氏描き下ろしの『ちょっとHなお風呂ポスター』(サイズ:257mm×728mm)と『クリアお風呂ポスター』(サイズ:128.5mm×182mm)も付いてくるみたいで、アソビットシティでは「ちょっとHなお風呂ポスター」のサンプルを展示してた。

なお、「それゆけ! ぶるにゃんマン Portable」【AA】のプレイ感想には、あみもね☆にっきさん『18禁だったHARDCORE!!!には及ばないもののなかなかのエロさ・・・(*´Д`*)PSPでここまでやってくれるとは嬉しい限りです(*^^*)さすがCERO Dとなっているだけのことはある(笑)』、槍街さん『細かいところに調整が入っていてかなり良い仕上がりなので安心して購入するがいいさ!』、まくちゃんさん『予想より難易度が高く面白い』、コメットさん☆@ダンエボ腰痛部さん『当たり判定ちっちゃいし、弾遅め、一部相殺可でPSPの十字でも遊べそうな感じ。思ったより操作性悪くない』、urzyさん『後半ステージがガチで弾幕ゲーであった』などがある。

「それゆけ!ぶるにゃんマン Portable」製品情報 / 限定版

ラムタラアキバ
ソフマップAM館
トレーダー4号店(旧メッセ)
アニメイト秋葉原
ソフマップ本館
ムーランアキバ



【関連記事】
「あの娘のハートを狙い撃ち」 PS3ぎゃる☆がん先行体験会 羞恥プレイ気味
女の子達をフェロモンショットでなぎ払う恋愛シューティング 「ぎゃる☆がん」体験会
PS3うみねこのなく頃に 「コケると、アルケミストがツブれるそうだ」 「なんだってー」
PSP:咲-Saki- Portable 「テレカの絵柄はこちら!」 どーみても乳首です
のーふぇいと!裸リボン 「緊縛最高!!」
スク水シューティング PS2「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」体験会
「さわっちゃってる ちょいずれちゃってる はいっちゃてる」
ひぐらしのなく頃に絆 「DSでもトミタケ」

【関連リンク】
Alchemist
「それゆけ!ぶるにゃんマン Portable」製品情報 / 限定版
どんなゲーム? / キャラクター紹介
メーカー予約特典 / 店舗特典
原画:こうぐちもと氏のブログ「首輪通信」

デジタルキュート
「むすめーかー」製品情報
よく見たらむすめーかーのミニゲームの時のぶるにゃんまんのスクリーンショットが
「それゆけ!ぶるにゃんマン HARDCORE!!!」製品情報

PSP「それゆけ!ぶるにゃんマン PORTABLE」発売
メイド喫茶「もののぷ」とコラボ オリジナルグッズやメニュー登場
「それゆけ!ぶるにゃんマン Portable」と「ぎゃる☆がん」の最新情報を公開
「それゆけ!ぶるにゃんマン Portable」に登場するボスキャラクターを公開
ステージEXに『ぎゃる☆がん』キャラが登場!?
ブルマをはいた美少女猫が自機のはちゃめちゃシューティング!

【感想リンク】
なかなかのエロさ・・・(*´Д`*) PSPでここまでやってくれるとは嬉しい限りです(*^^*)
細かいところに調整が入っていてかなり良い仕上がりなので 安心して購入するがいいさ!
予想より難易度が高く面白い
結構初心者サポート効いててありがたい
PSPの十字でも遊べそうな感じ。思ったより操作性悪くない
後半ステージがガチで弾幕ゲーであった
BUZZもあるし結構遊べそうですっ


それゆけ! ぶるにゃんマン Portable~とりもどせ! あいとせいぎときぼうのつにゃ缶~(限定版)それゆけ! ぶるにゃんマン Portable~とりもどせ! あいとせいぎときぼうのつにゃ缶~(限定版)
販売元:アルケミスト
(2012-08-02)



それゆけ! ぶるにゃんマン Portable~とりもどせ! あいとせいぎときぼうのつにゃ缶~(通常版)それゆけ! ぶるにゃんマン Portable~とりもどせ! あいとせいぎときぼうのつにゃ缶~(通常版)
販売元:アルケミスト
(2012-08-02)



この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51352920