2012年08月04日

ニセコイ3巻 「この恋はニセモノ。でも面白さはホンモノ!!」

ニセコイ古味直志氏のコミックス「ニセコイ」3巻【AA】が3日に発売になった。ヤクザの二代目「一条 楽」と、ギャングの娘の美少女「桐崎千棘」が、家の都合で恋人同士になる事になったラブコメで、3巻オビは『ババ抜き、温泉、肝試し!!林間学校編完全収録!!』『とまどう、偽恋物語!!』。とら秋葉原店AのPOPは『この恋はニセモノ。でも!面白さはホンモノ!!』。
-

古味直志氏のコミックス「ニセコイ」3巻【AA】発売
「とまどう、偽恋物語!!」

ギャングの娘の転校生美少女「桐崎千棘」
「…おはようダーリン。具合はどう?」

「どーよ!なかなかの出来じゃない!?」ゴポポ…
「…お口に合うか分かんないけど…」キラキラ~ン
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店

古味直志氏が週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「ニセコイ」3巻【AA】が3日に発売になった。

『ニセコイ』は、1巻コミックス情報が『ヤクザの2代目だが、ごく普通の高校生・一条楽。そんな彼の前に現れた、転校生の美少女・桐崎千棘。喧嘩っ早く、楽とは何から何まで相性最悪な千棘だが、ある事情から二人は恋人を演じるハメになり!?』で、1巻感想には屠られ日記!さん『内容はベタではあるけれど入り込みやすく、クセのない絵柄で女の子たちはかわいらしくと、ジャンプらしいといいますか、少年漫画らしい王道なラブコメ』などがあった作品。

今回発売になった「ニセコイ」3巻【AA】は、コミックス情報が『千棘を楽から守ろうと転校してきた鶫誠士郎だったが楽を少しずつ認め始める。一方、千棘は鶫の一言から10年前の初コイを思い出し始め…。鍵と錠と10年前の約束を巡る謎が深まる中、楽たちは林間学校へ!!』で、オビは『ババ抜き、温泉、肝試し!!林間学校編完全収録!!』『とまどう、偽恋物語!!』になってた。

とらのあな秋葉原店Aではコミックス2巻発売時に「マ・ジ・で!待ちきれなかった!」POPがあったけど、今回の3巻は『ニセコイはいつも観賞用、保存用、布教用、食用、ぶっかける用の5冊買ってるから2ヶ月連続発売は家計がちょっとヤバイぜ…でもカワイイから無問題!』や、『JUMP戦国時代を制するのはニセコイだ!!』、『この恋はニセモノ。でも!面白さはホンモノ!!』とかのPOPを付けてた

なお、「ニセコイ」3巻【AA】の感想には、きゃめるさん『ベタなシチュエーションを臆面もなく連発しているのに面白いのはキャラが立っている証拠。作者にはこの勢いのまま突っ走ってくれる事を切に望む。ちなみに俺は小野寺さん派だが、いろいろと不憫すぎてもう・・・ッ!・゚・(つД`)・゚・ 』、超進化アンチテーゼさん『これは俺らの時代のラブコメというかなんせ3巻の時点で、一応恋人設定(仮)で始まってるのにやっと名前呼びっていう超が付くほどのじっくりペースなんですよね(笑)』、『これくらいのジワジワ感こそが本来のラブコメの旨みだよなあ』などがある。

「ニセコイ」3巻コミックス情報 / 試し読み

「今日一日くらいいつもより優しくしてやろうかな」
「はいあ~~~ん♥」
ゴゴゴゴゴゴゴゴ
「なっ…!?」
「これって…私の日記…?」
「!!?」
「うん…楽」

【関連記事】
画像:ニセコイ(3)発売
偽恋物語 ニセコイ2巻 「マ・ジ・で!待ちきれなかった!」
古味直志/ニセコイ1巻 「ヤクザの息子とギャングの娘、相性最悪の恋の試練!?」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「ニセコイ」作品紹介ページ
「ニセコイ」3巻コミックス情報 / 試し読み
古味直志 - Wikipedia

ニセコイとかいうジャンプの恋愛漫画wwwwwwwwwwwwwww
『ニセコイ』可愛いキャラランキング決定
『ニセコイ』第3巻発売!小野寺さんが可愛すぎて生きるのが辛い
とある本屋の『ニセコイ』のPOPが酷すぎるwww
とある書店の「ニセコイ」の煽り文句が酷いwwwww

【感想リンク】
千棘との距離は大分縮まってきましたね
ラブコメの王道展開とお約束でできてるので、ある意味セオリーなストーリー構成
これは天然タラシの才能がありますねぇ……
とりあえず正ヒロインをつぐみにするべきだと思う
堅実で誠実なラブコメディに仕上がってるのが好き
ドキドキのうれしはずかし展開にニヤけてしまう!
転校生の男装女子が予想以上に可愛くてヤバイ!
腰にキスっていうのもマニアックですよねw
リボンを付けただけで鶫の可愛さが上がりすぎだろう!
小野寺さんがんばれ
素晴らしいね、林間学校
ガーッと駆け抜けてほしい
ベタなシチュエーションを臆面もなく連発しているのに面白い
鶫がとにかくカワイイと思った3巻
カバー表紙が小野寺さんだなんて。。。
修学旅行は小野寺さんの見せ場と思わせておいて、実は千棘回
一条楽、モテモテであるw
ニセコイ 3巻 感想 古味 直志 - 読書メーター


ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)
著者:古味 直志
販売元:集英社
(2012-08-03)



ニセコイ 2 (ジャンプコミックス)ニセコイ 2 (ジャンプコミックス)
著者:古味 直志
販売元:集英社
(2012-07-04)



ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
著者:古味 直志
販売元:集英社
(2012-05-02)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51353034