2012年08月04日

僕は友達が少ない+(プラス)最終2巻 「星奈ルート感動のクライマックス!!」

僕は友達が少ない+(プラス)作画:田口囁一氏、脚本:春川三咲氏による、「はがない」柏崎星奈ルートを描いた外伝コミックス「僕は友達が少ない+(プラス)」最終2巻【AA】が3日に発売になった。 ときわ書房本店blogでは『本編より当社比300%ラブコメ深度増し増しで、クライマックスまで目が離せません』などと紹介し、オビの謳い文句は『星奈ルート感動のクライマックス!!』。
-

作画:田口囁一氏、脚本:春川三咲氏のコミックス「僕は友達が少ない+(プラス)」2巻【AA】
「星奈ルート感動のクライマックス!!」

「これで気付かなければさすがに鈍感すぎだぞ?」

「俺にはお前が必要だ」

「あたしもよ... ばか」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

作画:田口囁一氏、脚本:春川三咲氏がジャンプスクエアで連載されていた、「はがない」柏崎星奈ルートを描いた外伝コミックスコミックス「僕は友達が少ない+」最終2巻【AA】が3日に発売になった。

『僕は友達が少ない+』は、原作公式サイトでは『平坂読の監修によるアナザーストーリー! もう一つの"はがない"がここにある!』などを謳ってて、いまここにあるものさん1巻感想によると『「+」といっても原作のストーリーにかなり脚色を加えているんで、むしろ「if」って感じですね』な、星奈ルートの外伝作品みたい。

今回発売になった最終2巻の裏表紙は『星奈が告げた小鷹と夜空は幼なじみだったという衝撃の事実!しかし、それを聞いた小鷹は全く覚えがない様子で…。複雑に絡み合った小鷹・星奈・夜空達の関係の結末は!?残念系青春ラブコメ、感動の最終巻!!』になっていて、オビは『星奈ルート感動のクライマックス!!』。

本編より当社比300%ラブコメ深度増し増しで、クライマックスまで目が離せません。まー、相変わらずのノリは健在ながら、上手い事キレイにまとまって、ホッとひと安心―原作ファン・ラブコメファンどちらにもおススメ出来る良質な作品でございました ときわ書房本店blog

また、巻末の番外編にはMMRニコニコ動画ネタ、「死なないかなリア充」とつぶやく夜空など登場し、マンガとかラノベ等の感想ブログさん感想はこれまで未登場だった理科と幸村も登場した。キバヤシみたいな感じで、普通に世界線とか言っていてワロタww理科はきっと運命探知(リーディングシュタイナー)を使えるのだろうw』などなど。

なお、コミックス「僕は友達が少ない+」最終2巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『まだ2巻だけど、これで完結。この残念さが星奈らしいのかもしれない…』、カインズさん『本編では、ヘタレな小鷹がこちらではしっかりと自分の意志を貫き通している姿が印象的。展開こそ目新しい物ではないが、夜空や星奈もすっかり青春している。彼らがこのような王道展開を歩むということが一番のオリジナリティなのかもしれない』、紅蓮猫さん『肉ルートすぎて夜空ぜんぜん報われねえ』などがある。

「僕は友達が少ない+」2巻コミックス情報 / 作品紹介

「友達がどんなことをするのか実際に経験しておこうって」
小鷹たち遊ぶ夜空を
窓から見つめる星奈
「なによ!なによ!!あたし抜きであんなに楽しそうに...」
「騒がしいぞ...肉」
「あたしの言うこと
きいたら...ね!」
星奈のキス

【関連記事】
画像:コミックス「僕は友達が少ない(2)」発売。星奈の額に"肉"
僕は友達が少ない+(プラス)1巻 「"肉"が輝いているッ! パラレルifストーリー」

僕は友達が少ない8巻 「隣人部として、色々な意味でターニングポイント」
僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

コミックス版 僕は友達が少ない5巻 「後半は"肉"祭りになっててフイタ」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック(2) 「パロ成分も存分に入ってましたねーw」
「はがない産 “肉” 386グラム」 ねんどろいど柏崎星奈発売
「おっぱいがぬるぬる動く」 PSP 僕は友達が少ない ぽーたぶる発売
ねんどろいど「三日月夜空」発売 微笑み顔・ドヤ顔に、ゲーム機とソファー付き
コミックス僕は友達が少ない(4) 「アニメより表情が豊かな分、こちらのほうが面白い」
僕は友達が少ない ゆにばーす 「原作者による原作レイプ」「なんて豪華な作家陣!」
アニメイト15店舗で行われ、総投票数11,000票の「僕は友達が少ない ヒロイン選手権」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック 「フリーダム過ぎるネタのオンパレード」
残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻
コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」

【関連リンク】
集英社 / ジャンプスクエア
「僕は友達が少ない+」2巻コミックス情報 / 作品紹介
田口囁一氏&春川三咲氏のホームページ「感傷ベクトル」 / Twitter
田口囁一氏のTwitter / 春川三咲氏のTwitter
感傷ベクトルとは - ニコニコ大百科

本編より当社比300%ラブコメ深度増し増しで、クライマックスまで目が離せません
「僕は友達が少ない」が再びテレビアニメに 第2期製作発表
【はがない】『僕は友達が少ない』TVアニメ第2期制作決定!!
コミックアライブ編集部ブログ:星奈がメインのアナザーストーリー!!
ジャンプSQ19で田口囁一が描く「僕は友達が少ない」始動 (連載開始時)

「僕は友達が少ない」公式サイト
MF文庫J「僕は友達が少ない+」作品紹介
原作:「僕は友達が少ない」書籍情報
原作:平坂読氏のTwitter
キャラ原案:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
僕は友達が少ない - Wikipedia

【感想リンク】
キバヤシみたいな感じで、普通に世界線とか言っていてワロタww
彼らがこのような王道展開を歩むということが一番のオリジナリティなのかもしれない
肉ルートすぎて夜空ぜんぜん報われねえ
星奈EDなコミカライズ。原作も星奈EDだといいなー
僕は友達が少ない+ 2巻 感想 - 読書メーター


僕は友達が少ない+ 2 (ジャンプコミックス)僕は友達が少ない+ 2 (ジャンプコミックス)
著者:田口 囁一
販売元:集英社
(2012-08-03)



僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス)僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス)
著者:田口 囁一
販売元:集英社
(2011-10-04)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51353042