2012年08月06日

サークル蛸壺屋の氷菓同人誌「光の雨」 えるの幼少時の記憶と学生運動の謎

サークル蛸壺屋の氷菓同人誌「光の雨」 サークル蛸壷屋の夏コミ新刊・氷菓同人誌『光の雨』が、5日にとら秋葉原店Aに入荷してた。失われたえるの幼少時の記憶と、連合赤軍をモデルにした「えるの叔父が関わった学生運動」の謎に迫るお話で、サークルさんの新刊情報では『45年前の学園闘争の真実』『そして古典部の真実と共に蘇った千反田の記憶とは!?』などなど。

サークル蛸壷屋の夏コミ新刊・氷菓同人誌「光の雨」

「フィニッシュ行くぞ!! 後はただの肉塊だと思って好きにやるからな!」

連合赤軍をモデルにしたえるの叔父・関谷純が関わった学生運動
「関谷ィ!! お前のほうこそ総括しろ!!」

「お前に今から総括援助を行う!しっかり自分を認識し自己批判するんだ!」
ずぶずぶずしゅ

サークル蛸壷屋の夏コミ(コミケ82)新刊・氷菓大人向け同人誌『光の雨』が、とらのあな秋葉原店Aに5日に入荷した。

サークル蛸壺屋は『歌手になった天才・唯の死亡(自殺?)でおわる「けいおん!」同人誌』の「万引きJK生 けいおん部」「2ちゃんのあちこちで話題に」になり、何度も再入荷してたり、続編となる第二弾「レクイエム 5 ストーリー」、完結編「THAT IS IT」も出されたほか、堕ちる桐乃を描いた俺の妹同人誌「俺と妹の200日間戦争」、まどか☆マギカ同人誌「隣の家の魔法少女」「ダレもしらない」などを出されてるサークルさん。

夏コミ新刊の氷菓同人誌『光の雨』は、折木奉太郎と千反田えるが、失われたえるの幼少時の記憶と、えるの叔父・関谷純が関わった学生運動の謎に迫っていくお話になってて、学生運動は連合赤軍をモデルにし、山岳ベース事件のように自己批判・総括の死人続出。

地元名家の娘・千反田える☆ポジティブで好奇心旺盛なお嬢様。だが、彼女には幼少期の記憶の欠落があった。失われた記憶…そして古典部の真実とともに蘇った千反田の記憶とは!?
視聴者が求めるモノ!豪毛・千反田家!―読み応え抜群のTK先生のコミケ82新刊をお見逃しなく!処女・千反田の初めてを頂くとしよう♪ とらのあな通販紹介

なお、サークル蛸壷屋のTK氏は同人誌『光の雨』のまえがきで、『今回は氷菓本です。京アニの超作画でクオリティの高いアニメ化になってますね。~さて、60年台学園闘争といえば連合赤軍です。少ないページに詰め込んだので恐るべきコマ割りになってますが、このエピソードはなんとか全体を入れたかったです。存分に描けて満足しています。どう評価されるかはまだ分かりませんが、全体に高いモチベーションで描けた作品となりました』などを書かれている。

サークル蛸壷屋 / 新刊情報

「私の日記帳です 小さい頃からずっとつけてるんです」
「幻滅されたでしょうか 軽蔑されたでしょうか」
「オレのをしゃぶってるの見ると普通のカワイイ女だな」
日本赤軍をモデルにした
学生運動
山岳ベース事件のように
自己批判・総括で死人続出
「今叫んだ言葉の"頭"をSに変えてみろ! "総括"だ」

【関連記事】
画像:サークル蛸壺屋の(たぶん)夏コミ新刊(たぶん)氷菓同人誌 入荷。とらA
サークル蛸壷屋の冬コミ新刊まどマギ同人誌 「この本、さやか救済本なんだぜ?」
サークル蛸壷屋のまどか同人誌 「安心の蛸壷クオリティ」「マジで鬱になるわ~これ…」
サークル蛸壷屋の俺妹同人誌「俺と妹の200日間戦争」 ぶっちぎり1位
サークル蛸壷屋の「俺の妹」同人誌 堕ちる桐乃
サークル蛸壷屋のけいおん!アナザーストーリー同人誌 「思わず涙がでました」
サークル蛸壷屋 けいおん!アナザーストーリー完結編 「衝撃のラスト!」
サークル蛸壺屋の「けいおん!」同人誌 売れてるみたいです
サークル蛸壷屋のけんおん!同人誌が一番人気でした
「衝撃の問題作再び!」 天才・唯の死亡で終わった"けいおん!"同人誌 第二弾
サークル蛸壷屋 天才・唯の死亡で終わるけいおん!同人誌 「好評につき再々入荷」
歌手になった天才・唯の死亡(自殺?)でおわる「けいおん!」同人誌
ゲルトは変態 ストパン同人誌「魔女たちのノーパンツ」

【関連リンク】
サークル蛸壷屋 / Twitter / pixiv
新刊情報
[R-18]「C82予告 氷菓本 『光の雨』」/「蛸壷屋」のイラスト [pixiv]
とらのあな通販「光の雨」
COMIC ZIN通販「光の雨」
私、気になります! サークル・蛸壺屋新刊の氷菓本「光の雨」が入荷(大阪・日本橋)

TVアニメ「氷菓」京アニサイト
TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト
〈古典部〉シリーズ - Wikipedia
氷菓とは - ニコニコ大百科
氷菓とは【ピクシブ百科事典】
連合赤軍
総括 (連合赤軍) - Wikipedia
山岳ベース事件 - Wikipedia
連合赤軍浅間山荘事件(山岳ベース事件)

【氷菓】蛸壺屋同人誌の予告公開!やっぱり鬱展開なのね……
蛸壺屋の今年のターゲットは『氷菓』
【速報】蛸壺屋の新作は今期の話題作「氷菓」これで勝つる!!
【C82】 蛸壺屋の氷菓同人誌の詳細が明らかに



Google+ | Twitter | この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51353313