2012年08月07日

発売2日でほぼ全滅した、丸戸史明×深崎暮人「冴えない彼女の育てかた」 重版再入荷

冴えない彼女の育てかた初版は2日でほぼ全滅した、著:丸戸史明氏xイラスト:深崎暮人氏のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」【AA】が6日に重版再入荷した。 ダ・ヴィンチによると『目立たないクラスメイトをプロデュースしながら、彼女を「メインヒロイン」にしたゲームを作成するいう育成ラブコメ』で、オビ謳い文句は『ドリームダッグで贈るメインヒロイン育成コメティ』。
-

アキバでは発売後2日でほぼ全滅だったライトノベル「冴えない彼女の育てかた」【AA】
重版再入荷

メロンブックス秋葉原店のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」
シナリオライター丸戸史明氏×イラストレーター深崎暮人氏の「それなんてエロゲ?」タッグ

ゲーマーズ本店のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」

初版発売時、アキバでは2日でほぼ全滅してた、著:丸戸史明氏xイラスト:深崎暮人氏のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」【AA】が、メロン秋葉原店・ゲーマーズ本店に6日に重版再入荷した。

「冴えない彼女の育てかた」は、美少女ゲーム『WHITE ALBUM2』『パルフェ ショコラ second brew』などのシナリオライターとして知られる丸戸史明氏、美少女ゲーム『水平線まで何マイル?』『失われた未来を求めて』で原画をされたイラストレーター深崎暮人氏による、『まさに「それなんてエロゲ?」タッグによるライトノベル(MOMENTSさん感想)』で、ダ・ヴィンチ電子ナビによると『主人公の安芸倫也が目立たないクラスメイト・加藤恵をプロデュースしながら、彼女を「メインヒロイン」にしたゲームを作成するという育成ラブコメ』で、オビ謳い文句は『ドリームダッグで贈るメインヒロイン育成コメティ』。11月には 第2巻が発売するみたい。

初版発売後7月24日付けのファンタジア文庫編集部ブログでは『全国的に完売店続出で、大変ご迷惑をおかけしております。ということで!発売直後ではありますが、緊急の大重版決定です!!赤い彗星並みの速度で刷っておりますので、まだ手に入っていない方はもう少々お待ちください~』と告知していて、アキバで再入荷を見かけた6日には、ゴッツ=ナイスさん『冴えない彼女の育て方入荷してたんで買ってきた、マジで既に再販本だ…… 』、rail201さん『冴えない彼女の育て方。再版でしたわw 』などなど。

なお、ラノベ「冴えない彼女の育てかた」【AA】の感想には、翹揺@毒舌タイツ姫さん『地味なヒロインをゲームのヒロインキャラに据えて魅力を少しずつ引き出していく部分は新鮮。ゲームでのノウハウがあるので、キャラ作りやシナリオの運び方が非常に丁寧だったのが印象的』、ボーダーラインさん『往々にして何を考えているか良く分からないヒロインというのはミステリアスか電波か天然のいずれかのような気がしますが、ニュートラルで常に漂う安心感が迷彩の役割を果たすという個人的には新感覚のヒロインでした』、りょうさん『良いラノベに出会えた。加藤さんのナチュラルな感じがすごく可愛かった』などがある。

「冴えない彼女の育てかた」1巻書籍情報 / 特設ページ(試し読みあり)

「加藤恵」
特設ページ紹介「穏やかで、気安くて、安心感ある女の子」

「澤村・スペンサー・英梨々」
特設ページ紹介「英国人の父親と日本人の母親を持った日本育ちの幼馴染み」

「霞ヶ丘詩羽」
特設ページ紹介 「一年年上の上級生。学年一位の優等生」
「今はこの急展開の流れ ビッグウェーブに乗るしかない」
「わたし、なんか印象薄いらしいんだよね」
「何が萌えバトルアニメだあああああぁぁぁぁぁぁ~~~!!!」
「……全然見えないよ安芸くん」
「俺には才能がないってことが身に染みてわかった」
「ほら、目閉じろって」
「え、いや、うぇっ?」

【関連記事】
丸戸史明×深崎暮人のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」が完売相次ぐ
「冴えない彼女の育てかた」 丸戸史明×深崎暮人コンビのヒロイン育成ラブコメ

「WHITE ALBUM 2~introductory chapter~」ほか、美少女ゲーム買取3/26
ホワイトアルバム2 だっちゅ~の(死語)テレカ
WHITE ALBUM 2ほか、美少女ゲーム予約ランキング1/6
イベント「凛奈を探せ!」があった『青空に約束を―』 エロゲ予約ランキング 3/21版
ソフマップ秋葉原本店、4号店、シカゴとメディオのエロゲ予約ランキング -2/8-版

月末のエロゲ行列 美少女ゲーム「失われた未来を求めて」発売
美少女ゲーム 失われた未来を求めて 「恋チョコみたいに売り切れるかも!」
原画・深崎暮人の美少女ゲーム 失われた未来を求めて 「予約急上昇中」
サークルCradle(深崎暮人)画集REW 「今をときめく深崎暮人氏の軌跡…」
美少女ゲームから撤退・売却?された「ABHAR」のビジュアルファンブック
すまいるCubic!痛PSP ハメる・マワす
美少女ゲーム「すまいるCubic!」 千鳥水面のでっかいフトモモ
「すまいるCubic!水平線まで何マイル? アフター&アナザーストーリーズ」
水平線まで何マイル? 「水着姿の後輩・湖景のスージーから目が離せない」
ベットシーツカバー付の「水平線まで何マイル?」 ほぼ予約終わりぽい
「水平線まで何マイル?」 予約の伸びがスゴイって
「水平線まで何マイル?」 おっぱい=夢・希望・ロマン

【関連リンク】
1巻表紙にも慣れない地味ヒロインな加藤恵
ツボどころをことごとく外す少女がメインヒロインという、ある意味斬新なラブコメ
最後までテンポ良く楽しく読めたし、クスリとしてしまうエロゲネタが満載
富士見書房 / ファンタジア文庫
「冴えない彼女の育てかた」1巻書籍情報
「冴えない彼女の育てかた」特設ページ(試し読みあり)
【重版決定】「冴えない彼女の育てかた」
著:丸戸史明氏が所属 ゲームシナリオライター集団「企画屋」
丸戸史明 - Wikipedia
丸戸史明とは - ニコニコ大百科
イラスト:深崎暮人氏のホームページ「Cradle」 / Twitter
深崎暮人 - Wikipedia

【ラノベ】丸戸史明「冴えない彼女の育てかた」第2巻は11月発売!
【このライトノベルが売れて欲しい!】第20回『冴えない彼女の育てかた』
バイヤーに伝えた希望数の7割しか入ってこない。富士見あまり刷ってないのかな
欲しかったら見かけたら場所で買って良さそうね
アキバみたいなオタ御用達の店で爆売れのはずだから(震え声)
初版はかなり多めに刷って撒いていると思っていましたが、まだ甘い様子。恐ろしい子・・・!
"ダメ女"で人気のエロゲ作家がラノベデビュー
【ラノベ】丸戸史明ラノベ作家デビュー「冴えない彼女の育てかた」 イラスト深崎暮人
シナリオライター丸戸史明がラノベ作家デビューwwwww
【丸戸史明ラノベ】冴えない彼女の育てかた 試し読みキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
人気のシナリオライター丸戸史明氏が富士見ファンタジア文庫にて新作を発表!
ホワルバ2の丸戸史明さんと深崎暮人さんが組んで新刊「冴えない彼女の育て方」を発売!

【感想リンク】
倫也の執筆は、自分の仕事と重ねると思い当たることが多くて心が痛くなってくる
個人的には新感覚のヒロインでした
良いラノベに出会えた。加藤さんのナチュラルな感じがすごく可愛かった
PCゲーム出身ということでとにかくキャラの魅せ方が上手だなと感じた
キャラなども含めて今後に期待出来るだけのものはあったかなぁと思います
小説という媒体には向いてないのではと思っていたが、杞憂だった
メチャ面白い。これ見よがしじゃなくてサラッと上手い作家さんですね
なんか文章がすごいエロゲっぽい、まあ丸戸だから当たり前なんだけど
今までの作品と比べるとちょっと違和感あるけど対象年齢的に仕方ないよねw
やはり丸戸さんの文章って読みやすい、これなら最後まで読めそうだ
キャラ立てと会話のテンポなんかは流石の丸戸シナリオだった
話の方はまだ第一章完ってとこなんで今後に期待かなー
丸戸さんから社会性を排除するとこんなに味気ないとは…
途中まではけっこうしんどかったけれど、最後でしっかり魅せてくれた
さすが丸戸さん。ネタがところどころ古い(笑)だいたいわからん(笑)

丸戸史明×深崎暮人『冴えない彼女の育てかた』発売
うぉぉぉぉぃ!? ちょ、おま!? はい、実在のゲームの設定パクっています本当に(ry
ここまで他作品と自作品の小ネタがあるとは思っていなかった!
加藤恵のキャラが予想以上にツボに入ったわぁ
丸戸さんらしくテンポ良く、くせもないし読みやすかった
馴染(♀)・英梨々の第4章のところの流れるようなツッコミの嵐のおもしろさ
会話・パロネタ多め。次巻以降ドロドロしそうで期待
丸戸作品の根幹的な事が書いてある作品でした!
地味なヒロインをゲームのヒロインキャラに据えて魅力を少しずつ引き出していく
キャラ配置が実に丸戸さんらしくニヤニヤしてしまう
なんだかすっきりしなかった
キャラクターの出来が非常にうまく、みんなが自分の役割を果たそうとしている
端々で主人公が語るギャルゲー観に丸戸氏の製作側としての考えが垣間見え
欠点をあげるとすれば、やっぱりゲームが大前提の文章だなと思いました
メインヒロインの冴えなさ加減は型破りと言っていい
冴えない彼女の育てかた 感想 - 読書メーター
冴えない彼女の育てかた 感想 - ブクログ


冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)
丸戸 史明 深崎 暮人

小悪魔ティーリと救世主!? (MF文庫J) 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫) 銀の十字架とドラキュリア (富士見ファンタジア文庫) 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。3 (富士見ファンタジア文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51353508
この記事へのトラックバック
ラノベは表紙と挿絵の原画家で決まる
【ラノベ】丸戸史明×深崎暮人『冴えない彼女の育てかた』が人気急上昇中!【にゅうにゅうす -アニ萌え情報まとめブログ-】at 2012年08月07日 17:34