2012年08月08日

TSラブコメ 兄が妹で妹が兄で。(1) 「身体が入れ替わってしまった兄妹w」

兄が妹で妹が兄で 車谷晴子氏のコミックス「兄が妹で妹が兄で。」1巻【AA】が、7日に発売になった。 一緒に交通事故に巻き込まれたのをきっかけに兄妹の中身が入れ替わってしまうという、人格交換&TS(性転換)ラブコメで、何かよくわからん気まぐれBlogさん『身体が入れ替わってしまった兄妹の反応の違いが面白い作品ですw』とのこと。
-

車谷晴子氏のコミックス「兄が妹で妹が兄で。」1巻【AA】発売
「いろいろ内緒のTSラブコメ♥」

「口数の少ないおとなしい妹と、妹を溺愛する面倒見のいい兄の双子の兄妹」
コミックナタリー

入れ替わり後 「お兄ちゃんの身体は返さない このチャンス一生光のものにするよ」

「”光”がこの身体で恋する相手って男かな女かな
お兄ちゃんはどっちの”相手”をしてほしい?」
COMIC ZIN秋葉原店

車谷晴子氏が少女マンガ誌ARIAで連載されているコミックス「兄が妹で妹が兄で。」1巻【AA】が7日に発売になった。

コミックナタリーの連載開始時紹介は『口数の少ないおとなしい妹と、妹を溺愛する面倒見のいい兄の、双子の兄妹が主人公。交通事故を境に、衝撃的な秘密を抱えてしまった兄妹の恋愛模様を描くSFラブコメだ』となってて、一緒に交通事故に巻き込まれたのをきっかけに兄妹の中身が入れ替わってしまうという、人格交換&TS(性転換)ラブコメみたい。

コミックス情報は『目が覚めた時、なんとふたりの身体は入れ替わっていました。それをきっかけに物静かで従順だった光は豹変し、「お兄ちゃんの身体は返さない」と問題発言!! 女の子の身体でこの難問に挑む残念な兄・陽太。入れ替わって初めて知る女の子の身体…男の子の性…』になっていて裏表紙では『わかってる?この身体なら「妹」に、なんだって出来るんだ』『ある日、僕の身体は妹に奪われた。そして...』、オビでは『いろいろ内緒のTSラブコメ♥』。

何かよくわからん気まぐれBlogさん感想では『身体が入れ替わって戸惑う兄と、これを良い事に兄の身体を使って色々と試す妹との温度差が面白い作品です!!特に、早く自分の身体に戻りたがっている兄と、自分の身体にまったく戻りたくない妹との意思の違いが面白いw』とのこと。

なお、コミックス「兄が妹で妹が兄で。」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『こういう作品だと、普通なら女性キャラが大混乱になるでしょうけど、この作品は兄の方が振り回されて混乱し、妹が手玉に取るという展開になっています。なので、かなり新鮮な気持ちで楽しめましたねー・・・光ちゃんのドSっぷりにはゾクゾクしたし♪(ぉ』、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『今まで光だけを見てきた陽太には仰天イベントだらけ。妹の本心と正体も見てしまった陽太が文字通り身も心もどうなってしまうのか、今後の展開が気になるところ』、睦月さん『男と女が入れ替わる話はいろいろあるけどこれはかなり面白かった!』などもある。

「兄が妹で妹が兄で。」1巻コミックス情報 / 車谷晴子氏のブログ

「なに言ってんだ光は僕の可愛い妹なんだぞ」
「ここここここっこっこっこっ...
これって――...」
「元に戻りたいなんてこれっっ
っぽっちも思ってないけど?」
「まるでふたりが入れ替わったみたいね」
「僕の”妹”でいてくれるなら
ずっと世界で一番大切だよ」
「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛だから想像をするな僕...!!」

【関連記事】
アイドルプリテンダー1巻 「性転換でスター誕生!?男に戻るため稼げ3億円!」
女体化ヒロイン×男体化ヒーロー 「ヒーローの秘密」1巻
「おちんちんワールド炸裂」 おりもとみまなチェンジH短編集 性なる嘘つき
パンツ1枚で家の中をぶらつく女体化マンガ 「世界の果てで愛ましょう」4巻
TS女装アンソロ チェンジH第5弾 「この作家陣で満足できないはずがない!」

人と人のココロが入れ替わる「ココロコネクト」2巻
ココロコネクト コミカライズ1巻 「見よ!この笑顔!これが伊織だ!」

極東プリズン1巻 「0点とったら即・死亡。この社会のクズ共が」
乙女ゲームやってみた 「神の○ 少女マンガ版?」
これは恋のはなし(1) 「31歳×10歳 歳の差ラブストーリー」
りぼんの百合マンガ ブルーフレンド2巻完結 「少女漫画でよくぞここまで」
小学生だって恋したい 「やましくないよ!全然やましくないよ!!(゜皿゜#)」
ブルーフレンド1巻  「りぼんで百合…なんという英才教育」

【関連リンク】
講談社 / ARIA
ARIA編集部BLOG
8月7日(火)発売!「兄が妹で妹が兄で。」1巻 店舗特典情報!
車谷晴子が贈る、超ラブコメ新連載「兄が妹で妹が兄で。」がARIA4月号にてスタート!!
「兄が妹で妹が兄で。」1巻コミックス情報
車谷晴子氏のブログ / Twitter
カバーも中身も担当さんやデザイナーさんたちと気合入れて作りました
ARIAから初コミックスです。よろしくお願いします
車谷晴子 - Wikipedia

車谷晴子がARIAで新連載、仲の良すぎる兄妹のSFラブコメ(連載開始時)

TSF - Wikipedia
性転換 - Wikipedia
人格の入れ替わりを題材とした作品 - Wikipedia

【感想リンク】
これがまた、予想以上の面白さでした!!
中身入れ替わりもの+ヤンデレ妹ものが見事に相乗効果
身体が入れ替わってしまった兄妹の反応の違いが面白い作品です。w
兄の方が振り回されて混乱し、妹が手玉に取るという展開になっています
妹の本心と正体も見てしまった陽太が 文字通り身も心もどうなってしまうのか
あにいもキタ-(゜∀゜)-! も-爆笑!!ww めっちゃ面白かったし、エロかったお///
男と女が入れ替わる話はいろいろあるけどこれはかなり面白かった!
兄が妹で妹が兄で。) 1巻 感想 - 読書メーター


兄が妹で妹が兄で。(1) (KCx(ARIA))兄が妹で妹が兄で。(1) (KCx(ARIA))
車谷 晴子

あめのちはれ 6 (B's-LOG COMICS) たまたまオトメ 1 (ジェッツコミックス) えんとらんす!(2) (TSコミックス) サイ:テイカー -二人のアルテミス- 1 (アライブ) 山田くんと7人の魔女(2) (講談社コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51353685