2012年08月10日

進撃の巨人8巻 「今までもすごい作品だとは思ってましたが、今回は圧倒的」

進撃の巨人 諫山創氏のコミックス「進撃の巨人」8巻通常版 / 限定版【AA】 が9日に発売になった。『女型の巨人』の正体、『壁の謎』などが描かれ、escherさん『2つの大きな出来事があり、びっくりした。全くの予想外』、 良キ漫画求ム!さん『今までもすごい作品だとは思ってましたが、今回はその中でも圧倒的です』などの感想がある。
-

諫山創氏のコミックス「進撃の巨人」8巻通常版 / 限定版【AA】発売
限定版には「ミカサ キーホルダー」付き

「ついに女型巨人の正体が明らかに!?」
マンガとかラノベ等の感想ブログさん(リンク先ネタバレあり)

「何で お前らは... 戦えるんだよ」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

諫山創氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「進撃の巨人」8巻通常版 / 限定版【AA】 が9日に発売になった。

『進撃の巨人』は、作品情報によると『巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう』な作品。『このマンガがすごい!2011年版』のオトコ編1位に選ばれ、ソーシャルケーム化したり、実写映画化の決定もしたみたい。

今回発売になった8巻のコミックス情報は『リヴァイ班の仲間を殺されたエレンは「女型の巨人」との戦いに挑むが敗北。駆けつけたミカサとリヴァイにより救出されるが、「女型の巨人」の捕獲には失敗してしまう。壁外調査の失敗と共に、エレンらの王都招集が決まり‥‥』とで、販促ポスターでは『これより先に絶望がある。それでもなお、前へ...前へ!』。『女型の巨人』の正体や、『壁の謎』などが描かれ、escherさん『2つの大きな出来事があり、びっくりした。全くの予想外』とのこと。

なお、コミックス「進撃の巨人」8巻通常版 / 限定版【AA】 の感想には、良キ漫画求ム!さん(ネタバレ)『読んでて鳥肌たちました。言葉を失いました。今までもすごい作品だとは思ってましたが、今回はその中でも圧倒的です。あの謎がまさかあんな・・・』、3階の者だ!!さん(ネタバレ)『この世界に秘められた謎の異常性、そして深い闇が露わに!!さらに突然の急展開も巻き起こり、物語はより一段と混迷を極めることになるのです!!』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん(ネタバレ)『ついに女型巨人の正体が明らかに!?今回も謎と絶望感が激増して、面白かった』などがある。

「進撃の巨人」8巻コミックス情報 / 作品紹介(試し読みあり)

「どうやって壁を越えるつもりだったの?」
「不毛...」
市街地で巨人同士の戦い
「ヤツは壁を越える気だぞ!」「ここを逃せば人類の敗北だ!」
壁の中に「巨人」
「この恐怖から開放される日が来るならと命を捧げ続けてきた...」

【関連記事】
画像:進撃の巨人(8)発売
「自由なポージングが可能!!」 進撃の巨人7巻限定版の巨人フィギュア
進撃の巨人6巻 「絶望感がヒシヒシと伝わって来て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
進撃の巨人4巻発売 累計400万部 「これが21世紀の王道少年漫画だ!」
表紙まで進撃の巨人そっくりな、「ハートキャッチプリキュアx進撃の巨人」同人誌
諌山創/進撃の巨人3巻 「この絶望から目を逸らすな」

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン
「進撃の巨人」作品紹介(試し読みあり)
「進撃の巨人」8巻コミックス情報 / 限定版
「進撃の巨人」特設ページ / Twitter
実写映画「進撃の巨人」
ソーシャルゲーム「進撃の巨人」
諫山創氏のブログ「現在進行中の黒歴史」
諫山創 - Wikipedia
進撃の巨人 - Wikipedia

進撃の巨人 : テレビアニメ化記念 公式キャッチコピー総選挙を開催
進撃の巨人 : 13年春にテレビアニメ化決定 コミックスも1000万部を突破
「進撃の巨人」TVアニメ化!来春放送、キャストも発表
TVアニメ『進撃の巨人』メインスタッフ、キャスト公開!
「進撃の巨人」2013年春にTVアニメ化決定
諫山創『進撃の巨人』TVアニメ化決定! 2013年春放送!
累計900万部!謎が謎呼ぶダークファンタジー「進撃の巨人」が最新刊
ミカサからワイヤーが伸びる、「進撃の巨人」限定版特典
これがミカサの立体機動キーホルダーだ!
主人公のエレン差し置いてオマケになっちゃうだなんてさすがミカサ(原作ネタバレあり)

【感想リンク】
今までもすごい作品だとは思ってましたが、 今回はその中でも圧倒的です(ネタバレ)
この世界に秘められた謎の異常性、そして深い闇が露わに!!(ネタバレ)
今回も謎と絶望感が激増して、面白かった(ネタバレ)
女型の正体はわかったが・・・ また謎が増えやがった!!!!
ミカサとハンジは恰好良いというかもう男前!
女型の巨人が一段落したかと思った矢先にそこを突いてくるあたりは流石ですッ☆
2つの大きな出来事があり、びっくりした。全くの予想外
進撃の巨人 8巻 感想 - 読書メーター(ネタバレ)
本当にわかっていることは氷山の一角に過ぎないのかもしれない…
気になる…気になる! 迫力と謎が押し寄せる今回の巻?!
進撃の巨人 8, の感想 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51353977