2012年08月11日

サークル5年目の放課後夏コミ新刊 「カントク先生の描く女の子は最高や!」

サークル5年目の放課後 カントク夏コミ新刊サークル5年目の放課後(カントク氏)のコミックマーケット82・夏コミ新刊『チェックメート』が、夏コミ初日10日にメロン秋葉原店、とら秋葉原店Aに入荷してた。カラー漫画、チェック柄の服を着た女の子イラストや、商業・同人イラストのラフなどを収録し、メロン秋葉原店のPOPは『チェック!チェック!カントク先生の描く女の子は最高や!!!!』になってた。
-

サークル5年目の放課後(カントク氏)の夏コミ新刊「チェックメート」
メロンブックス秋葉原店 「チェック!チェック!カントク先生の描く女の子は最高や!!!!」

カントク氏のpixiv「オリジナルチェック娘本、4冊目!」

カラー漫画やイラスト、商業・同人イラストラフなどを収録
メロンブックス秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

サークル5年目の放課後(カントク氏)のコミックマーケット82・夏コミ新刊『チェックメート』が、夏コミ初日10日にメロンブックス秋葉原店、とらのあな秋葉原店Aに入荷してた。カントク氏のpixivによると『オリジナルチェック娘本、4冊目!』とのこと。

収録してるのはカラー漫画やチェック柄の制服・私服を着た女の子イラスト、商業・同人イラストラフなど。チェック柄の制服を着た女の子イラストではタータンチェック、ギンガムチェック、アーガイルチェック、グループドチェックなどがあり、まえがきでは『懲りもせずチェック柄のフェチ本です』『今回は初心に帰って"制服"をテーマにしました。制服紹介ページは、前回みたいな洋服屋さんのアレンジ制服ではありません。ホンモノです』とのこと。

メロン秋葉原店ではカントク氏画集などと合わせて展開し、『あ、気付いた?気付いちゃった?カントク先生の新刊出てるのに気付いちゃった?』や、『チェック!チェック!カントク先生の描く女の子は最高や!!!!』POPを付けてた。

懲りもせずチェック柄のフェチ本です。もうチェックはいいよと思われても仕方ないですね。僕もそう思います。どうしてここまで描き続けられるのかが不思議です。今回は初心に帰って"制服"をテーマにしました。制服紹介ページは、前回みたいな洋服屋さんのアレンジ制服ではありません。ホンモノです。メリハリがつくか不安でしたが、調べてみると案外種類が豊富!楽しかったです。カラー漫画なんぞも描いてしまったせいで、いつも描いてるピンナップイラストが少なめです。これはこれで同人っぽいかもしれないと思いました まえがきより

なお、サークル5年目の放課後(カントク氏)は、夏コミ初日の10日に参加され、コミケ会場当日の様子は雨後の筍さん『会場入り後にカントクさんのところに一時間二十分並んだ』や、Cath×Techさん『目前で完売されましたw 長蛇の列だったので屋外に列があったのですがざっと200mくらいにはなっていたんじゃないかな?お日様の下30~40分たちつづけもう少しで買えそうだったのに・・・残念』などがあり、同人誌の感想には二次嫁に賛辞をさん『(表紙の)この2人はやっぱりかわいいなー』や、鉄板さん『カントクの新刊にエラく美しい絵があってビビってる・・・。頭一つ飛び抜けてますよねこの方は 』などがある。

サークル5年目の放課後

表紙イラストの女の子二人のカラー漫画
カラーイラスト
カラーイラスト
濡れてる
「変態王子と笑わない猫。」のラフ絵
ヤングアニマルあいらんど表紙絵

【関連記事】
画像:夏コミ新刊 カントク
サークル5年目の放課後(カントク)COMIC1☆6新刊 「結構エロエロな内容」
サークル5年目の放課後 「なぜカントクのエロ本は、ボクの下半身を響かせるんだろう」
「変態王子と笑わない猫」イラスト・カントク氏の大人向け同人誌
サークル5年目の放課後のチェック娘本「モア チェック」ほか、同人誌ランキング9/18
カントク原画の「your diary」ほか、美少女ゲーム予約ランキング7/5
CUBE 「夏ノ雨」ほか、美少女ゲーム予約ランキング9/2

【関連リンク】
サークル5年目の放課後 / カントク氏のpixiv
pixiv:オリジナルチェック娘本、4冊目!
カントク - Wikipedia
メロンブックス通販「チェックメート」
とらのあな通販「チェックメート」

カントクの新刊にエラく美しい絵があってビビってる・・・
この2人はやっぱりかわいいなー
会場入り後にカントクさんのところに一時間二十分並んだ
カントクさんの新刊ですが、目前で完売されましたw

【関連リンク】
コミックマーケット公式サイト
C82ジャンルコード一覧
コミックマーケット82 カタログ通販のご案内
コミックマーケット82DVD-ROMカタログサポートページ
表紙イラスト:岸田メル氏のサークル迷子通信
コミックマーケット81アフターレポート
コミックマーケット - Wikipedia
「C82」のイラスト・作品検索一覧 [pixiv]

夏だ!海だ!有明だ!『 コミックマーケット82』が本日開幕
コミケ82 : 初日の人出は16万人 ブースでは2000人が列
コミケ82 : 日本最大級のマンガの祭典開幕 猛暑の中、長蛇の列
【コミケ82】初日は16万人が来場 昨年並み : ぷよアニ速報
【コミケ82】初日は16万人が来場 昨年並み:ひまねっと
コミケ82、初日は16万人が来場で昨年並みの入場者数に
「コミックマーケット82」が開幕、12日まで

コミックマーケット82  1日目のできごとまとめ
コミケ初日前夜の様子
【C82・夏コミ】1日目の様子まとめ!!【完成版】
【コミケ82】1日目まとめ 「徹夜組5000人超え、脱糞者発生、なのは厨オリンピック等々」
コミックマーケット82 1日目開催!【速報】なのは完売
ほぼフィギュアな「コミックマーケット82」企業ブースレポ
【コミケの華】コミックマーケット82 1日目 コスプレ編 その1 / その2 / その3
【C82】1日目コスプレ写真まとめ 222枚!今回も、もちろん自宅警備隊は参戦wwww
コミケ82、本日2chで見かけたコスプレ画像まとめ
俺達の夏がやってきた! コミケ82のコスプレ美女に活目!
コミケにドミノピザ届いてるwwwww
コンビニが臨戦態勢に!
今回も吹き荒れる「C82 なのは完売」
【速報】コミックマーケット82に武装職安が現る
前夜の様子1日目!
【C82】なのは抱き枕の人、もう現地で嫁とチュッチュしてるwww


STEP-カントク アートワークス2-(通常版)STEP-カントク アートワークス2-(通常版)
著者:カントク
販売元:廣済堂出版
(2011-08-10)



あしあと~カントクアートワークス~あしあと~カントクアートワークス~
著者:カントク
販売元:廣済堂出版
(2009-12-25)



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51354153