2012年08月11日

ディス魔トピア1巻 ネットで相互監視する街を舞台にした美少女ダークバトルアクション

里好 ディス魔トピア 里好氏の美少女ダークバトルアクションコミックス「ディス魔トピア」1巻【AA】が10日に発売になった。コミックナタリーの紹介によると『相互監視社会が構築された街に生きる、美少女姉妹が主人公。「人狩り」と呼ばれる人体搾取を行う組織や、さらにその組織を狙う「魔女」らの脅威が描かれるバトルアクション』。
-

里好氏の美少女ダークバトルアクション「ディス魔トピア」1巻【AA】発売

「おじさんは痛いのきらい? ボクはね痛いの嫌いじゃないよ」

「あ゛あ゛あああああああああ゛...」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

里好氏がコミックハイ!で連載されているコミックス「ディス魔トピア」1巻【AA】が10日に発売になった。

コミックナタリーの紹介によると『相互監視社会が構築された街に生きる、美少女姉妹が主人公。「人狩り」と呼ばれる人体搾取を行う組織や、さらにその組織を狙う「魔女」らの脅威が描かれるバトルアクション』。

コミックス情報は『時は近未来。キズナトピアと呼ばれる統合SNSによって相互監視社会が構築されている閉ざされた街。そこに生きる姉妹・エナとヤヤコは、他の住民に漏れず、地警による組織的な人体搾取「人狩り」の脅威に晒されていた。そんな中、その地警を狩るという「魔女」の存在が囁かれ始めて…!?』で、裏表紙では『過酷な運命に立ち向かう美少女達がたどり着くのは理想郷(ユートピア)かそれともアンチ理想郷(ディストピア)か』などを謳っている。

女の子が喉を噛み切ったり頭をふっ飛ばしたりなどのバイオレンスなシーンも多数で、鳥居束紗さんの感想『トランジスタティーセットから180度方向転換したダーク系。背景の書き込み凄くてページも黒い』、ポヨポヨさん『これは驚いた…里好先生の過去作品とは雰囲気がまるで違う…しかしコレ緊迫感とスピード感があって凄くおもしろいな』などの感想がある。

なお、「ディス魔トピア」1巻【AA】の作者・里好氏は、自身のブログで『いままでほんわかと漫画を描いてきた僕ですが、今回はイロイロとダークな表現にチャレンジしてみました。ダークなやつを読むのは苦手なんですが、描いていくのは、けっこう楽しかったです。悪趣味な自分と出会えましたー』『この作品では、イロイロと新しい背景出力を実験してみました。従来の3Dモデリングに加え、手書きや写真取り込みした画像を、ポリゴンにマッピングしたものをいっしょにレンダリングすることで、なるべく手描き感を出した3D背景を模索してみました』とのこと。

「ディス魔トピア」1巻コミックス情報

ネットで相互監視する街
「この街では人が狩られる」
「ほらっ暴れるな!」
「そう...ならいいよ...やって
痛いの...嫌いじゃないし」
「たっぷり楽しませてあげる」
「あぎああ!」「あぎゅっ」
ブチブチブチブチイッ
「カキーン」
ばしゅ

【関連記事】
画像:里好 「ディス魔トピア(1)」発売
トランジスタティーセット最終5巻 「僕らの聖地・アキバが大好き愛してる!!!!」
トランジスタティーセット3巻 「アキハバラって、やっぱり凄い街!」
「新旧いろんな秋葉原と言う街」 トランジスタティーセット2巻
ちょいとレトロな秋葉原 「トランジスタティーセット~電気街路図~1巻」 完売間近?
秋葉原x電子部品x女の子 「トランジスタティーセット~電気街路図~1巻」

【関連リンク】
株式会社双葉社 / コミックハイ!
「ディス魔トピア」1巻コミックス情報
里好氏のブログ 「里好的ブログ」 / Twitter
今回はイロイロとダークな表現にチャレンジしてみました
里好 - Wikipedia
監視社会を生きる姉妹描く、里好「ディス魔トピア」1巻

ディストピア - Wikipedia
ユートピアとディストピア

【感想リンク】
緊迫感とスピード感があって凄くおもしろいな~
トランジスタティーセットから180度方向転換したダーク系
ディス魔トピア 1巻 感想 - 読書メーター


ディス魔トピア(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))ディス魔トピア(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
里 好

ヒマん娘 (カドカワコミックス・エースエクストラ) 侵略!イカ娘 12 (少年チャンピオン・コミックス) のんのんびより 4 (アライブ) 無邪気の楽園 2 (ジェッツコミックス) ゆるめいつ【通常版】 4 (バンブーコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51354159