2012年08月11日

コミックスのうりん1巻 「ノーライス、ノーライフ!"農耕"学園ラブコメコミック初出荷!」

コミックスのうりんGA文庫の農業高校青春ラブコメライトノベル「のうりん」のコミカライズ、亜桜まる氏のコミックス「のうりん」1巻【AA】が10日に発売になった。 農業高校を舞台にし、コミックス情報では『ここには青春の全てがあるッ!!大暴走学園ラブコメがコミカライズで初出荷!』などを謳い、オビは『ノーライス、ノーライフ! "農耕"な学園ラブコメコミック初出荷!』などなど。
-

亜桜まる氏のコミックス「のうりん」1巻【AA】発売
「ノーライス、ノーライフ!! "農耕"な学園ラブコメコミック初出荷!!」

「ゆかたんがトマトに!?」「まだ寝ボケとりゃーすの!?」

「黒くて太くて長い立派なアレ(ナス)を!!!箱いっぱいに!!!!」

「ゴムを付けたときの卵だッ!!!」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

著:白鳥士郎氏、イラスト:切符氏のライトノベル「のうりん」を、亜桜まる氏がコミカライズされたコミックス版「のうりん」1巻【AA】が10日に発売になった。

原作ライトノベル『のうりん』は、GA Graphicによると『周りは田んぼや畑だらけ、牛や鶏が校内を駆け回り、生徒はなすやトマトを育てている。そんな片田舎の農業高校に、ある日超人気アイドル"草壁ゆか"が転校してきて……!? 方言幼馴染、メガネ美少年、ラブリー小動物、巨乳少女! 妄想系女教師! パンツ! 足フェチ! そして、謎の転校生と気になる要素が満載の注目作!』な、GA文庫の農業高校青春ラブコメライトノベル。

ライトノベルではパロディネタも多数あり、1巻オビ『ガイアが俺にもっと耕せと囁いている』、2巻オビ『そう...。そのまま収穫して。僕のマッシュルーム...』、3巻オビ『悲しみを肥やしに変えて――立てよ! 農民!!』などで、ライトノベルの最新4巻のオビは『婚活、就活、進学……うじうじ悩むな、小僧ども。「農家へ行け!」』で、今回発売になったコミックス版1巻オビは『ノーライス、ノーライフ!! "農耕"な学園ラブコメコミック初出荷!!』。

1巻コミックス情報には『方言幼なじみ、メガネ美少年、ラブリー小動物、巨乳少女!妄想系女教師!パンツ!足フェチ!そして、謎の転校生……ここには青春の全てがあるッ!!』などを謳い、生産者(原作)の声は『連載開始前、亜桜まる先生と良田さんのおっぱいについて相談させていただきました。「とにかく大きく」と要求する私に、亜桜先生は「ただでさえ奇乳だのおっぱい星人だの言われて迷惑している。もう大きな乳は描きたくない」とのこと。そうか……もう大きなおっぱいは嫌なのか……目の前が真っ暗になる思いでした。そして迎えた連載第1回目。雑誌のページを開いた私の目に飛び込んできたのは――みなさんがこの本でご覧になったとおり、特盛のおっぱい!亜桜先生、本当にありがとうございました!!』になってる。

ノーライス、ノーライフ! "農耕"な学園ラブコメコミック初出荷!!県立田茂農林高校―通称「のうりん」。 ぼくの名前は畑耕作。農業に青春をかけた少年少女の集う「のうりん」に通う、ちょっぴりアイドルオタクな高校生だ。 そんなぼくの通う学校に転校してきたのは、憧れの超人気アイドル草壁ゆかたん……!? 方言幼なじみ、メガネ美少年、ラブリー小動物、巨乳少女! 妄想系女教師!パンツ!足フェチ!そして、謎の転校生……ここには青春の全てがあるッ!!大暴走学園ラブコメがコミカライズで初出荷! コミックス情報

なお、コミックス「のうりん」1巻【AA】の感想として、@9jojotaroさん『全ての面で、原作より破壊力が増して面白かったです。 特にベッキーが(笑) 』、YS-56さん『テンション高く、おバカなノリで。そんな中でちょっと農を感じられれば、これでけっこう、楽しいもんですね』、Hail2Uさん『原作に忠実なコミカライズ。絵は違うけどキャラのイメージは損なわれておらず、原作が好きな人も、ご新規さんも入っていける内容』や、6n6nさんの感想は『いやぁマジ亞桜まる先生の描く女の子はかわいいね おっぱい好きは必見』などがある。

「のうりん」1巻コミックス情報

「ゆかたんの使用済みパンツと一緒にお風呂なんて
頭がフットーしそうだよおっっ!」
「かくなる上は…脱ぐ!!」
「主成分:おっぱい 別名称:おっぱい」
「出場する牛は姿・形や肉質はもとより…」
「メガネで変装してるけどあれはどう見ても…」
「おっぱ…良田さん」
「コーサクのことは幼馴染みのあたしが一番よ~わかっとるんやから」

【関連記事】
画像:コミックス「のうりん(1)」発売 ノーライス、ノーライフ
のうりん!4巻 「うじうじ悩むな、小僧ども。農家へ行け!」
農業学園ラブコメディ のうりん3巻 「相変わらず笑い死ぬ。真面目な農業ネタで燃える」
のうりん2巻 「そう...。そのまま収穫して。僕のマッシュルーム...」
農業高校青春ラブコメ のうりん 「ガイアが俺にもっと耕せと囁いている」

荒川弘/銀の匙 Silver Spoon 4巻 「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」
荒川弘/百姓貴族(2) 「相変わらず大爆笑の百姓事情。荒川家濃いなぁー。(笑)」
JA ~女子によるアグリカルチャー~2巻 「レンコン堀りはスク水。農業が来るぞ!」

【関連リンク】
SQUARE ENIX
ヤングガンガン / Twitter
「のうりん」1巻コミックス情報
亜桜まる氏のブログ「ヘタレマノレ」 / Twitter
コミカライズ版構成協力:松浦はこ氏のホームページ / Twitter
ソフトバンク クリエイティブ / GA文庫
GA文庫:「のうりん」 INDEX
原作著者:白鳥士郎氏のブログ「のうりんのぶろぐ」
白鳥士郎とは - はてなキーワード
原作イラスト:切符氏のブログ「ticketchan」 / pixiv
漫画版に私も一枚描きました!
ドラマCD「のうりん」公式サイト
のうりん - Wikipedia

農業に目覚めるオタクが続出!?
農水省の地下本屋に「のうりん」というライトノベル(たぶん)がおいてあるのだけど...
ライトノベルで農業を描いてみたらこうなった――『のうりん』著者インタビュー(4月)
ラノベ「のうりん」ヤングガンガンでコミック連載決定!
『のうりん』漫画版の作画は亜桜まる
GA文庫のラノベ「のうりん」がコミック化決定!ヤングガンガンで今春より連載開始!

【感想リンク】
俺はこういうの嫌いじゃない
絵が非常にかわいいということでそれだけで満足です
原作より破壊力が増して面白かったです。 特にベッキーが(笑)
クーデレに目覚めました。もうだめだ、林檎さん可愛い、しぬ
マジ亞桜まる先生の描く女の子はかわいいね おっぱい好きは必見
テンション高く、おバカなノリで。そんな中でちょっと農を感じられれば
原作が好きな人も、ご新規さんも入っていける内容
のうりん 1巻 感想 - 読書メーター


のうりん(1) (ヤングガンガンコミックス)のうりん(1) (ヤングガンガンコミックス)
著者:白鳥 士郎
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-08-10)
販売元:Amazon.co.jp


のうりん (GA文庫)のうりん (GA文庫)
著者:白鳥 士郎
販売元:ソフトバンククリエイティブ
(2011-08-12)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51354161