2012年08月11日

アキバの美味いもの同人誌 あきばdeごはんvol.6 冨貴や雁川

アキバdeごはん サークルはんぐりーべあーの夏コミ新刊『あきばdeごはん Vol.6』が、COMIC ZIN秋葉原店に10日に入荷した。ZIN通販の紹介は『20Pフルカラー。秋葉原のオススメご飯処のご紹介。外神田界隈ならではの、いいお店、楽しいお店、美味しいお店』で、530specさんは『冨貴とかあたりや食堂とか雁川が載っていて噴いたwww』みたい。
-

サークルはんぐりーべあーのアキバの美味いもの同人誌
「あきばdeごはん Vol.6」

雁川
「やっぱり炒飯だ。今度は豚肉生姜焼きチャーハン。ダブル盛りだと肉2倍、飯1.5倍。トリプルだと肉3倍、飯2倍―ここは気合を入れてトリプルで」
牛タン240グラムたっぷり乗せた、雁川の「牛たん塩チャーハン(大盛り)」試食レビュー


とんかつ冨貴 お店は昭和39年から
「最近"クリームコロッケ"が大人気で。みんなで手分けして毎朝仕込みをしています」
秋葉原を代表する秋の味覚、冨貴の「かきフライ定食」試食レビュー

サークルはんぐりーべあーの夏コミ新刊同人誌・アキバの美味いもの同人誌『あきばdeごはん Vol.6』が、COMIC ZIN秋葉原店に10日に入荷した。

COMIC ZIN通販の紹介は『20Pフルカラー秋葉原のオススメご飯処のご紹介。外神田界隈ならではの いいお店、楽しいお店、美味しいお店。選りすぐりの内容 でお届けします』、サークルさんの新刊情報によると『今回一番力を入れたのは「お店の方のナマの声を伺う」こと。アキバ界隈でお店をやられている方々がどんな想いで取り組んでいるのか、作られているのか。ただ食べているだけではなかなか見えにくい側面が見えてきて、とても興味深かったです。楽しんで美味しいご飯処巡りをしつつ、秋葉原の飲食事情についてより楽しみつつ理解を深められる、そんな一冊に仕上がっているのではないかと自負しております』とのこと。

同人誌『あきばdeごはん Vol.6』の表紙は、「ナポリタンに埋もれたい」、「夏の涼味・甘味」、「レア飯"タンシチューのとろける旨み、絶品牛タンに舌鼓を打つ"」、「The 中華屋礼賛"チャーハンが、中華定食が好きだ""我、米麺に開眼す"」、「新味INTERVIEW"餡掛けラーメンの魅力に迫る"」になっていて、「うさぎや」、「丸金寿司」、「たん清」「過橋米線」、「雁川」、「あたりや食堂」「天ぷら 三幸」、「ブルスケッテリア デッリ アルティスティ」、「レストラン フレンド」、「カフェ リトル・エンジェルズ」、「とんかつ冨貴」、「三井製パン舗」、「炭火焼 九」、「パンチョ」を収録。

「秋葉原で何か美味しいものが食べたいなら!」がコンセプト。今回は「夏の涼味」「レア飯」「あんかけ麺」などバラエティに飛んだ内容。夏の暑さを吹き飛ばすような、美味しいお店の情報をもりもりっとお届けします。お店の方へのインタビュー記事も3本収録。あのお店、このお店の料理を作られる方々、切り盛りされる店主の想いに迫ります  コミックマーケット82のお知らせ(1) あきばdeごはん Vol.6

同人誌『あきばdeごはん Vol.6 』の感想には、530specさんは『冨貴とかあたりや食堂とか雁川が載っていて噴いたwww 』、徒然なる一日さん『あたりや食堂、冨貴、パンチョ、雁川、三井製パン舗等、秋葉原によく行く方なら、行った事がある!と思わず声を上げてしまう店が紹介されています』、『個人的に注目だったのが、冨貴のインタビュー記事かな。店名の由来、店をやっていて良かったと思ったこと、そして店をやっていて辛かったことなど・・・冨貴ファンなら必見な内容となっています。クリームコロッケが人気急上昇との事ですw まぁ、あれはホントに美味しいからなー・・・ヤバイまた食べたくなって来たw』や、バキュームですぞ@生涯モラトリアムさん『いや今回も楽しめた、「あきばdeごはん」。リトル・エンジェルスとか行ってみようかなと思って行けなかったもんなあ』などがある。

サークルはんぐりーべあー / 「あきばdeごはん Vol.6」同人情報

うさぎや
たん清
あたりや食堂
過橋米線
天ぷら 三幸
パンチョ

【関連記事】
画像:夏コミ新刊「あきばdeごはん(6)」
アキバの美味いもの同人誌 あきばdeごはんVol.5
あきばdeごはんVol.4 「行って楽しい、食べて美味しい秋葉原のご飯事情」
アキバの美味しいお店同人誌 「アキバデゴハンvol.3」

牛タン240グラムたっぷり乗せた、雁川の「牛たん塩チャーハン(大盛り)」試食レビュー
秋葉原を代表する秋の味覚、冨貴の「かきフライ定食」試食レビュー
岩手県広田湾産の特大ぷりぷり牡蠣を使った、「かきフライ定食」を試食レビュー

オリーブオイル料理同人誌 MIKU'Sキッチン 「料理の基本はオリーブオイル!!」
餃子同人誌 「餃子紀行2011」 津と宇都宮の餃子イベント
パスタ同人誌 「パスタと休日vol.2 夏に食べたい冷製パスタレシピ」
同人誌 本当はうまい!陸軍めしのつくりかた 「陸軍めしはこんなにうまかった!」
なぜか三月兎1号店で売ってた唐揚げムック 「絶品からあげガイド 全国版」
【ラブラブカップル】 いっしょにゴハン食べたいッ6 青空おにぎり弁当
丼物料理レシピ同人誌 The bowl resipe 「一人暮らしを支えてくれる凄い本!!」
名古屋と関東の"食文化"の違い同人誌。冷やし中華にマヨネーズ ラーメンに甘味
ラーメン二郎同人誌「恋する二郎」 ジロリアン、二郎の40年の歴史やビギナーズガイド
「ストライクウィッチーズ フードガイド」 ウィッチ母国の食文化と母国料理の写真&レシピ
地サイダー78本飲み比べ同人誌 「地サイダー飲み比べ本。東日本総集編」
ヒヨコやニワトリの鶏料理レシピ同人誌 「とりごはん 食べられないお料理レシピBOOK」
缶詰同人誌「こんな日には缶詰あけよ」 美少女イラスト入り
リア充ごはん2.0 「少ないコンロ・調理器具で作る、リーズナブルで美味しいレシピ」

【関連リンク】
サークルはんぐりーべあー
「あきばdeごはん Vol.6」同人情報
夏コミ3日目の評論島(飲食関係)を中心に6サークル合同スタンプラリーを開催します。
はにべあ氏のTwitter
COMIC ZIN通販「あきばdeごはん Vol.6」

【感想リンク】
行った事がある!と思わず声を上げてしまう店が紹介されています
冨貴とかあたりや食堂とか雁川が載っていて噴いたwww
いや今回も楽しめた

【掲載店舗リンク】
うさぎや
丸金寿司 - 秋葉原/寿司 [食べログ]
たん清|秋葉原の炭火焼肉
中国雲南酒膳坊 過橋米線
雁川 がんせん - 末広町/中華料理 [食べログ]
雁川週替わりチャーハン全リスト
あたりや食堂
天ぷら 三幸 さんこう - 宮内/天ぷら [食べログ]
ぐるなび - Artisti
レストラン フレンド - 秋葉原/喫茶店 [食べログ]
カフェ リトル・エンジェルズ神田店
とんかつ冨貴 とんかつ・ふき - 秋葉原/とんかつ [食べログ]
三井製パン舗
ナポリタンのパンチョ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51354162