2012年08月13日

サークル東*南*東 モバマスアラサー同人誌「川島さん(28)はかわいい!」

モバマス川島瑞樹同人誌「川島さん(28)はかわいい!」 サークル東*南*東の夏コミ新刊、モバマス川島瑞樹同人誌『川島さん(28)はかわいい!』が、メロン秋葉原店に12日に入荷した(メロン専売)。 メロン通販の紹介は『あの大ヒット作を生み出した東*南*東がア○マス・CGの川島瑞樹を描く!!』で、E.M.D.2ndさんの感想は『とにかく川島さんかわいいよ!!って感じで彼女の魅力がたっぷり』とのこと。
-

サークル東*南*東の夏コミ新刊「川島さん(28)はかわいい!」

ライブのあと、湿布を貼ろうと体をひねる、アイドル川島瑞樹(28才) グキッ
「う゛…っ!! ぜっ…全身が悲鳴を…っ 湿布…が まが…る…」

「はぁ…全身がだるいわ…寄る年波には勝てな…いやっ まだ28ですもの大丈夫…っ!」

アラサーマミさんシリーズで知られるサークル東*南*東のコミックマーケット82新刊・モバマス川島瑞樹同人誌『川島さん(28)はかわいい!』が、メロンブックス秋葉原店に12日に入荷した(メロン専売)。

川島瑞樹は、ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場し、ピクシブ百科事典によると『掃除洗濯が趣味の28歳。プロデューサーの事を「君」と呼ぶなどややお姉さんキャラとして描かれている。自分からまだまだアイドルとしてイケると発言するなど、何かに裏打ちされた自信があるご様子。アイドルになる前は地方局で女子アナをしていたらしい』『その可愛い言動から妙なところで隠れ人気を獲得している』みたい。

「巴マミ1●年後」シリーズのアラサーマミさんと同じようなコンセプトでモバマスの年長キャラ「川島瑞樹(28)」を描かれ、メロン通販の紹介は『あの大ヒット作を生み出した東*南*東がア○マス・CGの川島瑞樹を描く!! BBA可愛いよ。結婚してくれ。川島さんの残念な私生活をお届け』になってる。

掃除洗濯が趣味のBBAお姉さんアイドル・川島さん(28)の日常を描くドタバタ漫画です☆痛めた腰にシップを貼ろうとして、上体をひねった途端に悲鳴を上げてしまう川島さん?!更にアイドルを辞めようかなと一人愚痴っていると、ふと自分向けの仕事を思いつき…?アラサー圏内な川島さんの残念すぎる私生活が暴かれる、珠玉の1冊をお見逃しなく。 メロン通販紹介

なお、同人誌『川島さん(28)はかわいい!』の感想には、E.M.D.2ndさん『28歳になる彼女の涙ぐましい努力話(アイドルなので食べ物に気を使っている所とか)がなんともリアルで、やっぱ年をとると、それだけ若さを維持するのは大変なんだなぁと思ってしまいましたよ』、『頑張れ川島さん!!負けるな川島さん!! とにかく川島さんかわいいよ!!って感じで彼女の魅力がたっぷり詰まった話でした』、Kuri Anime Hotline!さん『歳をとってずぼらになったり手入れをしないと厳しくなってくる体といったように共感出来る部分があるからかすごい親しみやすいですよね(*´▽`*)』などがある。

サークル東*南*東 / メロン通販「川島さん(28)はかわいい!」

「…ふー…マッサージ(エステ)終わりー…」
「みんな…焼肉行ってるんでしょうね…美容とか気にせず」
「旅番組リポーター!!
正に私得ね!」
「ほらぁーお肌の潤いで若い子に負けたくないじゃないー」
「私…同じカテゴリに入れられてるのよね…この二人と…」
「歳を取るのも(少しだけ)悪くないかもね」

【関連記事】
画像:モバマス本「川島さん(28)はかわいい!」(メロン専売)。BBA可愛いよ
アラサーマミさん総集編 巴マミ1●年後 「まったり残念な赤裸々私生活☆」
アラサーマミさん 巴マミ19年後の黄金週間 「柏餅をつまみに鬼殺し飲んじゃらめぇぇw」
アラサー独身彼氏なし 巴マミ19年後 「今回もダメっぷりが実に可愛かった」
巴マミ18年後の年末年始 「今回も(ノ∀`)アチャーwwwとしか言えないマミさんが満載w」
巴マミ18年後 「大好評の前作に続くアラサー独身OLマミさん迷走劇」
巴マミ17年後 「アラサーマミさんのお気楽孤独な日常漫画」
アラサーマミさん「巴マミ18年後」がメロン秋葉原店の同人誌ランキングで4週連続1位
アラサーマミさん、メロン秋葉原店の同人誌ランキングで1位独占

コミケ瞬殺のアニメスタッフによる「アイマス」おつかれさま本 中古は20倍のプレミア
アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス) 秋葉原駅ジャック 【写真多め】
モバマスCD第2弾 発売 バンナムの手を逃れたファンを待っていたのは、また地獄だった
ワンダーフェスティバル 2012[夏] モバマス/アイマスフィギュア
モバマスCD第2弾予約コーナー 「シンデレラの嵐!」「ククク、魂が猛るわ」
モバマス諸星きらり&双葉杏同人誌 カード・バインダーケース付き
モバマス・トレーナー姉妹同人誌 「ついにトレーナーさん本出たか…全力だな(ガタッ」
【モバマス】 ニートアイドル双葉杏、CDでも一番人気、同人誌でも1位
モバマス双葉杏同人誌 「ニート系アイドルほのぼの奮闘記!」
「旬の女の子、揃えました。メロン秋葉原(一部スタッフ)はモバマスを全力で応援します」
モバマスCD発売  課金地獄の闇の中で走り抜けた戦慄が、今、シングルCDで蘇る

【関連リンク】
サークル東*南*東
あらたまい氏のTwitter / pixiv
「川島さん(28)はかわいい!」表紙サンプル / 本文サンプル
メロンブックス通販「川島さん(28)はかわいい!」

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki / 川島瑞樹
アイドルマスター シンデレラガールズ - Wikipedia
アイドルマスター シンデレラガールズとは - ニコニコ大百科
川島瑞樹とは (カワシマミズキとは) - ニコニコ大百科
川島瑞樹 (かわしまみずき)とは【ピクシブ百科事典】
川島さんかわいい! (かわしまさんかわいい)とは【ピクシブ百科事典】
川島さん28歳可愛い! (かわしまさんとしかんがえてください)とは【ピクシブ百科事典】
【モバマス】瑞樹ちゃん! って呼ぶと微妙な顔する川島さんかわいい・他短編ネタ集
【モバマス】川島さんかわいい!!かわいい!!28歳かわいい!!
【モバマス】川島さんのR昇格に喜ぶとしあき達

【感想リンク】
彼女を精一杯応援してあげたい・・・そう感じた同人誌でしたねー
川島さんには今後も頑張ってもらいたいものです
頑張れ川島さん!!負けるな川島さん!!

【コミケ82・三日目関連リンク】
コミックマーケット公式サイト
C82ジャンルコード一覧
コミックマーケット - Wikipedia
C82 反省会 - Togetter
コミケ82:最終日は21万人が来場 3日間で過去最高タイの56万人 震災前規模に
コミケ82:自治体単独初出展で"まんが王国"鳥取県をアピール
コミケ82:グーグルが初出展「予想以上」の盛況 イラスト集など無料配布
コミケ82:コスプレ規制緩和から1年 問われる節度

[C82]コミックマーケット82(2012夏) 3日目反省会レポート
コミケ82反省会 「エロ紙袋、増加する徹夜ク○組、宅配便トラブル」
まとめ 3日目 お前らお疲れ様!! そして本当にありがとう!!! また会おう!!!!
【夏コミ】コミックマーケット82実況まとめ~3日目(1)~【コミケ2012】
【C82・夏コミ】3日目の様子まとめ!!【完成版】3日間本当におつかれさまでした!!
最終日は過去最高となる21万人 3日間で過去最高タイ、コミケ78並み56万人
コミケ最終日は21万人が来場 3日間で過去最高タイの56万人 震災前規模に
たしかに今日は1日目2日目と比べて人がかなり多い気がした
3日間で過去最高タイの56万人 過去最高タイ!すごい人数だ
3日間で過去最高タイの56万人 ちょっとした政令指定都市レベルかよ
【コミケ82】3日目まとめ 「来場者21万人、偽札被害、宅配便破損」
【コミケ82】『魔法少女まどか☆マギカ』 「まどマギ」ファンのグッズ購入が凄すぎるWWW
3日目コスプレ写真まとめ 200枚! 最終日コスプレ写真まとめ!
【速報】コミックマーケット82 3日目開催!!最後の戦いだあああああああ
【コミケ82】3日目開催前 簡易まとめ 「次世代紙袋、ウ●コ臭い・体臭地獄、プリキュア合唱」
コミケ三日目に参加してきました! もーーえーーつーーきーーたぁぁぁーーーー!!!!
いきなりの大雨に降られたけど、何とか無事に終えられて満足な3日目!?
2012年夏コミケ(C82)3日目参加してきました! お疲れ様です! ちなみに戦利品は・・・
突然雨が降りだしたが降り出したタイミングで会場に入れたのでウルトラハッピー
撤収作業と反省会に参加して帰ってきました。撤収作業は年々早くなっていると思います
西の待機列に並んでいるときに見ちゃいました。蝉の抜け殻を貼り付けるおっちゃんをw
COMIC MARKET 82 [3日目] 疲労が限界突破したので軽く写真のみ掲載して寝ます
素人には大変だと改めて痛感。「コミックマーケット82」3日目レポート
コミックマーケット82 3日目画像集



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51354458