2012年08月14日

ストパン×エリア88同人誌 「裏切りの宿敵みっちゃん。紙切れ一枚で地獄行き!」

エリア501サークルRABBIT HOLE Worksの夏コミ新刊ストパン×エリア88同人誌『エリア501 第2巻』が、メロン秋葉原店に13日に入荷した。2巻では元ネタのエリア88そのままに、騙されて契約書にサインし、ブリタニア空軍外人部隊に編入した経緯が描かれ、メロン通販『親友であり裏切りの宿敵みっちゃん登場!紙切れ一枚で宮藤芳佳は地獄行き!』。
-

サークルRABBIT HOLE Works.(梅吉氏)のC82夏コミ新刊
ストパン×エリア88同人誌「エリア501 第2巻」

親友の"みっちゃん"に騙され、外人部隊入隊の契約書にサインをする宮藤芳佳

「く...くそ...恥かいて...たまるか... 私は...生きてかえる...まってろみっちゃん...」

サークルRABBIT HOLE Works.(梅吉氏)のC82夏コミ新刊ストパン×エリア88同人誌『エリア501 第2巻』がメロンブックス秋葉原店に入荷してる。

『エリア501』は、「ストライクウィッチーズ」「エリア88」をコラボしたパロディ同人誌で、『エリア88』(1979年~1986年)は、『中東のアスラン王国で傭兵として生きる戦闘機パイロット"風間真"と彼の友人たち――外人部隊エリア88の熱い戦いを描いた航空戦記(はてなキーワード)』な新谷かおる氏の漫画で、「魂震える名言の宝庫」とも呼ばれる作品。

同人誌『エリア501 第2巻』では、元ネタのエリア88と同じように、友人であるみっちゃんに騙されて契約書にサインし、ブリタニア空軍外人部隊に編入することになった経緯が描かれ、撃墜され砂漠でさまよう芳佳は『みっちゃんにあって...ズボンの色を確かめるまでは...』『スボン...新しい...ズボンをくれ...』『ズボンのひと脱ぎで羞恥心を消耗しきれるのなら...脱いでやる...』とかで、メロン通販の紹介は『ストライクウィッチーズ×エリア88のパロディ本、第2巻です!親友であり裏切りの宿敵"みっちゃん"が登場!紙切れ一枚で宮藤芳佳は地獄行き!』。

親友の裏切りで、異国の空軍傭兵部隊にほうり込まれた宮藤芳佳。そこは作戦地区名エリア501、恥とズボンの匂いが立ち込める翼の生えた魔女たちの戦場だ。ネウロイとの戦いが泥沼化するガリア。芳佳を騙し地獄の最前線の外人部隊に投げ込んだ山川美千子(通称:みっちゃん)。悲しみと憎しみと恥じらいが交差する戦場ドラマ『はてなき羞恥』を収録。 新刊紹介(pixiv)

なお、サークルRABBIT HOLE Works.梅吉氏は、同人誌『エリア501 第2巻』あとがきで『芳佳とみっちゃんがメイン...エリア88だとシンと神崎のペアですね...。裏切り者みっちゃん(神崎)の登場回ですね!芳佳ちゃんが紙切れ一枚地獄行きになるお話が描けてよかったです!熱砂の砂漠に生足とか火傷するとかってツッコミがありそうだ...。反響が良ければ第3巻も描こうかと思います♪』などを書かれている。

メロン通販「エリア501 第2巻」 / サークルRABBIT HOLE Works.

「おまえはほんとに強いよ
芳佳ちゃん」
「おい...芳佳起きろよ!
起きてこれにサインしろ!」
「我われブリタニア空軍外人部隊に編入されたんだ」
「みっちゃんにあって...ズボンの色を確かめるまでは...」
「ズボンのひと脱ぎで羞恥心を消耗しきれるのなら...」
「尻…? いやコンクリートだ!」 

【関連記事】
ストパン×エリア88同人誌 エリア501 「スト魔女とのギャップが激しすぎてワラタw」
闇金ウシジマくん×まどか同人誌 「契約キュウベェくん3」 コマ割りセリフそっくり

「ジョジョの奇妙な同人VI」 第一部から"ジョジョリオン"までのパロディ全8編
スマプリ×キン肉マン同人誌 「スマイル!!肉キュア!」
ゴルゴ13のエッセンスを濃縮した、まどか☆マギカ同人誌「ホムラ13」
スマプリ×はだしのゲン やよいはギギキュア 「ダントツでマジキチ面白かったよwww」
なのは×地獄のミサワ同人誌 「ちょっと気になる同人誌w」「表紙の時点でヤバいwww」
プロゴルファーほむ 「強いられた戦い、マスケットドライバーを持つ少女 Aパート」
弱虫☆マギカ3 「マッチョなマミさんのインパクトが凄すぎましたわw」
バクマンx東方同人誌 "バカマン" 「爆笑必至!!やり過ぎ感がいいww」
まどかマギカで弱虫ペダル 弱虫☆マギカ2 「知らない人でも思わず吹き出す一冊」
シャアパロディ同人誌 「シャアの慶次」
弱虫ペダル×まどかマギカ同人誌 「キュゥベェがとにかくキモいwwでもワロスww」
QBはラオウ 北斗の拳xまどかマギカ同人誌 「ラオウ似合いすぎww」
バガボンド+東方=「バガミョンド」 構図とかもパク・・・インスパイヤ

【関連リンク】
サークルRABBIT HOLE Works.(梅吉氏) / ブログ / Twitter / pixiv
「エリア501 第2巻」サンプル/(pixiv)
C82頒布物一覧(pixiv)
メロン通販「エリア501 第2巻」

ストライクウィッチーズ2
ストライクウィッチーズ劇場版
宮藤芳佳とは【ピクシブ百科事典】
山川美千子とは【ピクシブ百科事典】

エリア88 - Wikipedia
エリア88とは - はてなキーワード
エリア88とは - ニコニコ大百科
風間真とは【ピクシブ百科事典】
新谷かおる - Wikipedia
エリア88に登場する戦闘機
エリア88に見る、少年漫画的「さすが」というカタルシス または「最初から強い主人公」のお話
漢語録 漢の名言集・名台詞集 エリア88
エリア88 ポエム一覧



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51354593