2012年08月14日

【コラム・ネタ・お知らせ】 豪華キャストに注目 一迅社文庫「10歳の保健体育5」ドラマCD付き特装版が8月18日発売!/萌え4コマ誌上"最も喋べらない"主人公が登場☆「SUN×GIRL」2巻

10歳の保健体育5」ドラマCD付き特装版 一迅社のNです。オリンピックとコミケがおわりましたね。それはさておき、夏のビッグイベントはまだありますよ!竹井10日×高見明男両先生がタッグを組んだ衝撃の問題作、一迅社文庫「10歳の保健体育」の最新5巻が8月18日に発売です。今回はドラマCD付き特装版と通常版の2種類をご用意しました!
-

カバーイラストは別々ですので、両方買ってもOKですよ。

さて特装版ですが、ドラマCD『水着の保健体育』は竹井10日先生の書き下ろしシナリオで、さらにキャストには竹井作品に欠かせない、安定感抜群のロー テーション投手と評判の田村ゆかりさんを始めとする豪華キャストが集結!ドラマCD職人の二つ名を持つ竹井先生こだわりのキャスティングと出来栄えでお 届けします。

特装版の発売に合わせて特設サイトもオープンしています。本編さながらのショートコントが楽しめるボイスCMも要チェック! 店舗さんの特典も充実していますので、下記の記事をご覧ください。なお、特装版は数に限りがありますので、予約がまだの方はお急ぎくださいね!

10歳の保健体育5 特装版
竹井10日書き下ろしシナリオのドラマCD「水着の保健体育」同梱!

■ドラマCD「水着の保健体育」あらすじ
夏休み、宿題は8/31にやる派だろうと思われていた静姫は、実は開幕直後に全てやってしまう派であり、どこまでも天の邪鬼な男であった。はみるにもその 跡を継ぐように薦め、終業式の日に早速、宿題を片付けさせようとする。静姫の発案で、絵日記用のイベントとしてプールに行くことにした一同だが――。

■キャスト
姫武 静姫:佐藤 利奈
似鳥 はみる:竹達 彩奈
似鳥 翠蓮:釘宮 理恵
姫武 綾音:阿澄 佳奈
荘川 乙海:田村 ゆかり
長宗我部 和恋:日笠 陽子

著:竹井10日 / イラスト:高見明男
ISBN 9784758043595
文庫判 1995円(税込) / 2012年8月18日発売

10歳の保健体育5 通常版

■「10歳の保健体育」5 あらすじ
ある日目覚めると、静姫は10歳の姿になっていた。あまりに静姫にそっくりなので、翠蓮との子供か、という疑惑も浮かびつつ、どうやらなぜか、本当に10歳になってしまったらしいと一同は受け入れざるをえなかった。
『静蓮』という安直なネーミングで、はみると共に小学校に通うことになった静姫。小学生らしく、お医者さんごっこやスカートめくりやパンツおろしといった子供のときしかできない遊びに再び興じ、かなり幸せそうな静姫だったが、その風貌と言動から静姫本人ではないかと、周りに勘繰られ始めていた。そこで、苦肉の策で父兄参観に翠蓮を呼び出したが――。ハートフル歳の差ラブコメ第5弾!!

著:竹井10日 / イラスト:高見明男
ISBN 9784758043588
文庫判 650円(税込) / 2012年8月18日発売

【店舗特典】
とらのあなさん(しおり★)/アニメイトさん(ペーパー★)/ゲーマーズさん(ブロマイド★)/
セブンネットさん(イラストカード★)/メロンブックスさ ん(イラストカード★)/
まんが王さん(サイン入りイラストカード+サイン本)/WonderGooさん(イラストカード)/
エルパカBOOKSさん(イラストカード) ※★は描き下ろしイラストです。

それでは!


「この子、セリフが無いんですが…大丈夫でしょうか?」

好きな子の前ではオロオロもじもじして、体全身で『あなたが大好きです!』ってオーラを出しまくりなのにまったくその気持ちを伝えられず、連載中に写植オペレーターの方や、たまたま本作品を読んでいた経理部の女性(非オタク)から上述のように心配されるくらい徹底して無口な子がヒロインの漫画、ご存じで しょうか?

お久しぶりです。まんが4コマぱれっと編集部デスクのOです。(ちょっとだけ肩書きが変わりました)
本日は8月22日(水)発売予定の「SUN×GIRL」2巻(著:30M先)の紹介に参上いたしました。
さっそくですがカバー表1からご覧ください。

笑顔と野菜と太ももがまぶしいうなちゃんの雄姿!

デザインは1巻に引き続きKOMEWORKS・木緒なち氏に手がけていただいております。彼女のキャラクターをよく捉えたシンプルなデザインにかわいいロゴは、本作に欠かせない重要なイメージアイコンとなっています。

で、実際のカバー見本はこのとおり。

きれいに仕上げていただいた大日本印刷様にも感謝です!

この作品は日本のどこか南の方にある、常夏の島『姫子島』で暮らす4人の少年少女たちの恋と青春の物語です。

主人公の『うな』は、幼なじみの『りゅう』が大好きな女の子。やさしくてかわいくて、動物好きで正直者の本当にいい子ですがとにかく無口!フキダシはあってもいっさいしゃべりません。だいたい!マークか?マーク。加えて規格外のトゥー・シャイ・ガールで、しかもドジときてるので、ぜんぜん自分の想いを伝えることができないんです(りゅうくんも色事には相当鈍感なので、全部がうなちゃんの責任ともいえないですが)。

そんな彼女だからノーチャンス!?と思いきや、実はあるんです。

風邪をひいた時には二人っきりで看病というステキシチュエーションになったり、
恋愛成就の神様の前で、想いをこめて思いきって抱きついてみたり、
…ぶっちゃけ、一緒の布団で同衾したり。

そんなシーンを単行本のゲラからいくつかピックアップ。

普段はわりとこんな感じ

看病イベント発生♪

想いをこめて…

ドキドキのベッドイン!?

むちゃくちゃチャンスがあるのに…私だったら告白どころか即Aです。こんな状況でも相変わらず無口なうなちゃん…。

ちなみに、もしうなちゃんの声が聞けるとしたら、それはどんな声なのか?30M先先生の中ではその瞬間のイメージがあるようですが、それが見れるのはまだまだ先の話とのことです(ネームを読む時に、実際の声優さんでいろいろ想像してみるのが、担当のひそかな楽しみだったりします)。

ここにうなたちの幼なじみで、りゅうくんに複雑な想いを抱いている『なみ』と、うなちゃんに複雑な想いをいだいている『うず』の二人の女の子が加わって、なんともなやましくて賑やかな毎日を送っています。

『痛切に甘酸っぱい』『姫子島に行きたい』『うなとりゅう、もういい加減付き合えよ!』『あとうなちゃん、いつしゃべるんだろう?』そんなモヤモヤが満載の、自然豊かな島で起きる、どこにでもありそうな無口系ヒロインのラブコメディ第2巻、店頭でお見かけの際にはどうぞお手にとっていただけますと幸いです。


さて、第2巻発売にあたり『夏はSUN×GIRLの季節!』ということで、各店舗様での販促特典や展開なども充実しております。

とらのあな様で2巻or1巻をお買い上げの方には…
描きおろしイラスト+4コマ漫画の特製カード

ZIN様でお買い上げの方には…
1巻に描きおろしイラスト+4コマ漫画ペーパーが

2巻にも描きおろしイラスト+4コマ漫画の特製カード

まんが王様で2巻をお買い上げの方には…
特別描きおろしイラストカード(数量限定の2巻直筆サイン本)

また井上書店様では数量限定サイン本販売を実施・WonderGOO様では2巻表紙イラストを使用したポストカードが付くなど暑さを吹き飛ばす勢いで先生が熱筆した盛りだくさんの内容を、どうぞ各店舗様でご確認ください。

もうひとつ、ちょっとフェア的な催しのお知らせを。
とらのあな様では『スペシャル描きおろし・うなちゃんのお着替えPOP』を設置していただけることになりました! 絵柄は秋葉原店・新宿店・池袋店・町田店・蒲田店・八王子店・他、全国店舗共通の計7種!上記対象の店舗様ごとに1枚ずつ、うなちゃんが水着に着替えていくシーンを描いたポップが配置されます。

最後になりますが、30M先先生から第2巻発売によせてコメントをいただきました!
こちらをもって結びとさせていただきます。

みなさまの熱いご支持で第2巻発売となりまして、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。うなちゃんを描きたい!という一念と、自分の大好きな季節 の夏をモチーフにここまで執筆してきました。これからもますますうなちゃんをかわいく、そして姫子島での生活を楽しく描きたいと思います。今後とも応援よ ろしくお願いいたします!

まんが4コマぱれっと編集部 デスクO

【バックナンバー】
新房昭之監督対談インタビュー集『新房語』、約5年の月日を得て書籍化
いよいよ発売!「初音ミクの消失 小説版」発売直前情報
ゆるゆり♪♪はっじまっるよ~♪ そしてスピンオフ漫画も★
アニマス本のお知らせと、「えろげや×シスター」のお話し
「百合魂-ゆりイズム-」/「TVアニメ ゆるゆりアッカリ~ン原画集」のお話し
やっほーい、京子だよん♪ ゆるゆり、はっじまっるよ~ん♪
500万再生超えの「初音ミクの消失」が小説化!
「かんなぎ」7巻と「なぎ様おかえりキャンペーン」についてのこと
オトコの娘と拘束少女……って並べるとすごいことに!
「庶民サンプル」2巻発売+「東方求聞口授」制作進行状況!!
百合姫発・ノベルシリーズ第一弾「ノートより安い恋」のお知らせ
Carnival Phantasm オフィシャルガイドブックの内容とかの話
男装っ娘ラブコメディ「僕のキライな執事ッ!」1巻発売します
一迅社・おとなの教科書シリーズ10作目は…「結婚しよっ!~同棲から結婚まで~」
「旦那が何を言っているかわからない件」、裏話的なネタ?
TVアニメ「ゆるゆり」2期制作発表/コミケグッズ発表
オトコの娘コミックシリーズ第二弾発売間近!
新たな扉を開かんとする「コミック百合姫」編集部です。/ぱれっと編集部の0です
「TVアニメ ゆるゆり公式ファンブック」の内容をチラ見せ
水着、モデル、シチュエーション、アングル。すべてにこだわった究極の「スク水」写真集!
豪華特典付きで贈る、TAKEMOON特別版情報!!
オトコの娘専門コミックレーベル始動!
ぱれっと5周年だよ
こちらではかなりお久しぶりとなります、一迅社文庫のT澤です
前代未聞のおっぱい本「おっぱぁい」
わぁお!一迅社だらけの39祭…ぁ、ウソですコミケ情報です
「キャラ☆メル」がリニューアル新装刊♪ その名は「Febri」☆
10歳の保健体育…もうね、いっそ潔し!と、言え的な何か・x・;
7月はREXコミックスが盛りだくさん…つか、ありすぎじゃねorz
じゃ~ん(史上最大)じゃ~ん(スク水横断?)じゃ~n(ry
Tiv先生が月刊ComicREXの表紙&巻頭カラーで新連載
ヒジカタさんが秋葉原『全力喫茶』webラジオに出演しますよ
オトコの娘マガジン「わぁい!」第一号が校了間近なんですよ
オトコの娘・新世紀マガジン「わぁい!」4月24日デビュー!
ComicREXすごすぐりな新連載+「30歳の保健体育 恋の努力編」byヒジカタ
妄想化学の原点?ComicREXキャラの『ドット画に萌えろ』妄想力トレーニング、略してモートレ(何
ほんのり色づく薄子さんからのHappy Valentine!ComicREX3月号でてるよ!
2月14日はアノ日ですよアノ日!!
万能型タオル的なパンツは、対インフル最終決戦兵器也!
CANAANオフィシャルファンブック もうすぐ出ますよ
キャラ☆メル 藤島先生の"表紙"と"フジキャラたん"復活☆
月刊ComicREX4周年!
一迅社的クリスマス中止の中止のお知らせ
月刊ComicREX12月号発売!&4周年記念号情報!
保健体育、SM、そして今度は「ひとりエッチ」解説書
「東方儚月抄」最終巻記念付録付き!REX11月号発売中!
一迅社文庫のお知らせ盛りだくさん 新刊や最新情報
8月ぱれっと新刊と、ぱれっとフェアの紹介とか
ComicREX"単行本フェア"と"コミケ76"出展のお知らせッ!
ComicREX夏の新連載大攻勢~第2弾~
今回も盛りだくさんな「キャラ☆メル」とか、「東方」の事とか
ComicREX 夏の新連載大攻勢~「聖機師」始動~
ComicREX 夏の新連載大攻勢
4月末~5月頭に出る「かんなぎ」と「ギアス」本ですよ
キャラ☆メルVOL.8 校了直後のポストメディア編集部より
編集部にイケメンが加わった百合姫の春のラインナップ
一迅社文庫 2月新刊と今後のビッグタイトル(予定)とか?
TVアニメ「宇宙(そら)をかける少女」 見てますか?
1月売の百合姫コミックスとか、今年前半の百合姫編集部の抱負とか
ComicREXは2009年も駆け続けます!
今年最後の「キャラ☆メル」&年末進行の「ぱれっとLite」?
冬コミ 一迅社ブースはNo331ですよ~
ComicREX12月号、緊急重版完了!
脱・魔法使い指南書? 「30歳の保健体育」
REX12月号付録「かんなぎ」ドラマCD 声優さんのコメントなど
かんなぎアニメ放映開始でフェアも開催中のこと?
かんなぎ第1話完成とREX付録DVDのこと
読者の方の熱気がゲリラ豪雨をはねのけた、十文字青先生サイン会?
コミケ直後に発売する一迅社文庫8月新刊?
一迅社の夏コミ販売物と、十文字先生サイン会と
今まさに「ろりぽ∞」サイン会をやっている状況で、一迅社のコミケ情報を垂れ流すのこと。
7月の百合姫と、「ろりぽサイン会」とか「かんなぎ」とか?
「キャラ☆メル」1周年とグレンラガン写真集第2弾「ニア」?
「かんなぎらじお」とアニメ放送日のこと
ジャンル「百合」なライトノベル、作ってます?
GW進行 「ひぐらし」・「ハルカ」(まだ作ってます)?
一迅社文庫 5/20創刊します?
「かんなぎ」アニメの続報と東方のこと
女装指南本「オンナノコになりたい!」 続編製作中?
「わっち」大特集のキャラ☆メルVol.4
戦力増強中の百合姫編集部?
3月1日創刊 ぱれっとLite 誌名が決まるまで
REX版「アイマス」限定版ドラマCDの話とREXのアレ?
カバーが「脱衣仕様」の本製作中
『コミック百合姫』独立創刊しちゃいます?
取材への臨み方~その料理法が編集者の手腕?
「ソーダ屋さんのソーダさん」ドラマCD?
百合作品ガイドブック「百合ミシュラン(仮)」を製作中?
ZUN先生への励ましのビールきましたよ?
百合姫Wildrose、「規制をかけた状態」でご紹介?
キャラ☆メルvol.2 編集作業が最終局面?
早くも冬コミで何するのか決めねえといけねえ季節ですよ?
一迅社から女装解説書 「オンナノコになりたい!」?
夏コミの一迅社グッズ さらに細かく写真付きで
一迅社のコミケグッズ紹介「×っきー☆ちゃんねる~」?
だんだんコミケが近づいてきますよ?
キャラ☆メル創刊日です。ほんとによかった、発売できて。
ティンクルセイバーNOVA ドラマCD収録?
念願のキャラクター雑誌「季刊キャラ☆メル」
さあ、みんなゴールデンウィークだよ!?
「春夏秋冬」限定版ドラマCDは、こんなお話
編集者にとっての「新人賞」?
翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
ごきげんよう。月刊ComicREX編集部のイクマですよ?
おがきちか先生サイン会レポート?
ホント、日本人は、格闘技が好きですね
一迅社の"抱き枕ソムリエ" 抱き枕カバーにこだわる
今日は「パラオ」という国について
みなさんも歌いながらぐりぐり動かして遊んでください
ComicREX編集部新人、鈴鹿へ
受話器を置いた私、百合姫副編集長りっちいは困りました
世界で2ヶ所、空母を閲覧できるのをご存知ですか?
まんが4コマKINGSぱれっと そういえば、こないだ校了
3種の神器 名刺と手帳と書店用注文書
今回はやっぱりコミケレポ
一迅社の主戦場は3F女性向け商業誌フロア
仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で
CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念
REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
一迅社 水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51354603