2012年08月14日

声優同人誌 それが声優!Ver.2 「あさのますみ先生と畑健二郎先生の夢タッグ第2弾」

それが声優サークルはじめまして。(あさのますみさん+畑健二郎氏)の声優マンガ同人誌『それが声優!Ver.2.00』が、13日、とらのあな秋葉原店A、メロンブックス秋葉原店、COMIC ZIN秋葉原店に入荷した。2012年冬コミで出された「それが声優!」の続きで、とらのあな秋葉原店Aには『あさのますみ先生と畑健二郎先生の夢タッグ第2弾』POPが付いてた。
-

サークルはじめまして。(あさのますみさん+畑健二郎氏)の声優4コマ同人誌
「それが声優!Ver.2.00」

めざせ!ラジオスター 自宅でラジオパーソナリティの練習

「声優って…もっと夢のある仕事だと思っていました…」

「夢を見るのはお客さん 私たちは…夢を見せる。それが声優!」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店

サークルはじめまして。(あさのますみさん+畑健二郎氏)の声優マンガ同人誌『それが声優!Ver.2.00』が13日、とらのあな秋葉原店A、メロンブックス秋葉原店、COMIC ZIN秋葉原店に入荷し、あさのますみさんと畑健二郎氏のサイン入りポスターもあった。

『それが声優!』はあさのますみさん(声優:浅野真澄さん)が原作を担当され、「ハヤテのごとく!」で知られる畑健二郎氏が作画担当の声優マンガ漫画で、あさのますみさんのブログ『ツイッターでのつぶやきからはじまった、声優あるある同人誌「それが声優!」』とのことで、第1弾は2012年冬コミで出された「それが声優!」。夏コミ新刊にとらのあな秋葉原店Aは『あさのますみ先生と畑健二郎先生の夢タッグ第2弾』POPを付けてた。

サークルさんの新刊ページによると『デビューしたての新人声優、双葉、いちご、鈴は、 なんと、3人でインターネットラジオをすることに。 手探りで、ラジオのイロハを模索するけれど・・・!? 今回は、四コマ漫画や、 あさのますみの声優お仕事コラムに加えて、 3人のカバンの中身が見られるページも。 どどーんと8ページも増量して、読みごたえたっぷり!』とのことで、で、主人公の双葉は、他の新人声優と一緒にある作品のWEBラジオのお仕事→ドラマCDに出演→その作品がアニメ化→アニメのキャストから外される、といったある意味生々しい新人声優さんのお仕事の様子が描かれてる。

声優業と小説家、二足の草鞋を履く"あさのますみ"先生が原作を提供!「ハヤテのごとく!」の畑健二郎先生が作画を担当!夢の豪華タッグで贈る、サークル【はじめまして。】のコミケ82新刊!
双葉、いちご、鈴。新人声優3人がアニメ業界で悪戦苦闘!現役の声優が描く業界の制作サイド、あるあるネタの厳しい現実を、3人娘が必死に駆ける!涙あり笑あり!読み応えバッチリのオススメ作品! とらのあな通販

同人誌『それが声優!Ver.2.00』の感想には、ラジオ放送作家の小林洋平氏Twitter『ラジオスタッフからすると「あるある」って思ってしまうネタが多くてクスッと笑っちゃいました』や、文月ゆうきさん『ういう真っ直ぐでいて声優さんの普段の内面を細かくコミカルに見せてくれる声優マンガって無かったと思って。自分の持ってる声優さんの魅力の雰囲気と同調している様な感じがあって嬉しかった』、日紘さん『読みやすくて面白いですし1巻を読んでなくても楽しめる作りとなっているのでオススメ同人誌です。登場キャラクタが前を向き進んでく姿勢も可愛いので是非読んでもらいたい1冊』などがある。

サークルはじめまして。 / 同人誌のみ・クリアファイル付きの2種類

「ラジオって…大体こんな感じだよね?」
「ラジオの格言とかいただけないでしょうか?」
「フタフタ爆誕!!」
「はじめての完パケ…もらっちゃった」
「ホ…ホントにマユが私の声でしゃべっているよ…」
「こういうことってよくあるんでしょうか…」「ん…そうね~…」


【関連記事】
畑健二郎、あさのますみのオリジナル同人誌「それが声優!」ほか、同人誌ランキング2/4

【関連リンク】
サークルはじめまして。
本の紹介/ 通販について
それが声優!第二巻 表紙公開!
あさのますみさん / 浅野真澄さんのオフィシャルサイト / Twitter
コミックマーケット82、無事に終わりました
明後日、コミケ参戦
ツイッターでのつぶやきからはじまった、声優あるある同人誌「それが声優!」
畑健二郎氏のTwitter
浅野真澄 - Wikipedia
畑健二郎 - Wikipedia
ツイッターで漫画の描き手を募集したら 〈あさのますみ×畑健二郎 「それが声優!」
声優として経験したからこそ描けることを入れた 〈あさのますみ×畑健二郎 「それが声優!」
入試の問題の掲載料は1000円!〈作家あさのますみインタビューpart1〉
人気声優&人気漫画家が描く声優あるある4コマ『それが声優!』

とらのあな通販「それが声優!Ver.2.00」 / クリアファイル付き
メロンブックス通販「それが声優!Vol.2.00」同人誌単体 / クリアファイル付き
COMIC ZIN通販「それが声優!Vol.2.00」 / クリアファイル付き

畑健二郎作画の同人マンガ「それが声優!」新たに単行本化、3冊が同時発売
それが声優!:7月アニメ放送の原作同人誌 まとめてコミックスに
新人声優ガクブル?「それが声優!」制作発表会
「それが声優!」声優発表は4月28日ニコ生で、キービジュアル、トレーラーを公開
それが声優! : 今夏テレビアニメ化 キービジュアル公開
人気同人誌「それが声優!」がまさかのTVアニメ化!ティザーサイト公開
『それが声優!』TVアニメ化!(2014/12)
『それが声優!』TVアニメ化決定。原作者・あさのますみ×作画・畑健二郎、最速対談


ラジオスタッフからすると「あるある」って思ってしまうネタが多くてクスッと笑っちゃいました
それが声優はまじで1から読んだ方がいいよ。なんか感動する
真っ直ぐでいて声優さんの普段の内面を細かくコミカルに
声優さんのキャスト変更ってやっぱり事前告知とか無いもんなんですな
ギャグテイストだけどリアリティがある。声優好きはもちろん、読み物としても面白い
最後ちょっとウルッとなりそうになったのが負けた気分で悔しい
それが声優!2巻読んだ…素晴らしい
読みやすくて面白いですし1巻を読んでなくても楽しめる作り
ドラマCDとアニメでキャスト変更があった時の話なんか
印象深かったのは驚きの「8列」による高速頒布体制だなぁ
素直におもろい。つーか冬にもう続きが出るのかw
あらゆる職業に通じるプロ論だと思います。ビジネス書だよ、ホント
ラジオでのテンション(喜怒哀楽)の話を風船に例えている
「それが声優!ver.2.00」を買ってきたんだが、これがなかなか・・・
「それが声優」を読んでて、ドラマCDとアニメの違いを知るなど
夏コミでますみん充
横切ったあさのますみ大先生が綺麗で「ファッ!?」って声が漏れた

アイマス声優からまた一人エロゲ声優に・・・
【声優】NHKで新人声優のぶっちゃけトーク
底辺声優だけど質問あるかいな?
アマガミ声優の巨乳率の高さwwwwwwwwww
声優の年収wwwwwwwwwwwwwwwww
声優のラジオで一番面白いのってなによ?
声優やらせたら意外とうまかった有名人


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit