2012年08月17日

筒井康隆xいとうのいぢ 精液をシゴき出す少女「ビアンカ・オーバースタディ」

筒井康隆 ビアンカ・オーバースタディ筒井康隆氏のライトノベル「ビアンカ・オーバースタディ」【AA】(イラスト:いとうのいぢ氏)が、16日に発売になった。筒井康隆氏はアニメ「時をかける少女」の原作でもあり、紫綬褒章も貰ってる作家さん。オビでは『それは、2010年代の時をかける少女』『筒井康隆、ライトノベル始めました』を謳い、美少女ビアンカは精液を欲しがりシゴいてる。
-

著:筒井康隆氏、イラスト:いとうのいぢ氏によるライトノベル
「ビアンカ・オーバースタディ」【AA】

精液をシゴき出す少女 ビアンカ
挿し絵はいとうのいぢ氏

「わたしは大喜びで、すぐに彼のペニスからコンドームを剥ぎ取り、実験台の上のシャーレの中へ精液を絞り出した」「泳いでいる。泳いでいる。何百万、何千万の精子が泳いでいる」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

筒井康隆氏のライトノベル「ビアンカ・オーバースタディ」【AA】(イラスト:いとうのいぢ氏)が16日に発売になった。

筒井康隆氏は、はてなキーワードによると『日本を代表するSF作家であり、星新一、小松左京と並び「日本SF御三家」と称される。パロディやスラップスティックギャグ、皮肉やブラックユーモアを得意とし、初期にはナンセンス的SF作品を発表。1970年代頃よりメタフィクションを用いた前衛的、実験的な作品が増え、現在は大衆文学と純文学の境目なく活躍』という、紫綬褒章までももらってる昭和一桁生まれ(77才)の著名な作家さんで、アニメ「時をかける少女」は筒井康隆氏の小説(1967年刊)が原作。

今回発売になった『ビアンカ・オーバースタディ』は、「ファウスト」に掲載された第一章~第四章に加筆訂正を行い、第五章は書き下ろしみたいで、イラストは涼宮ハルヒシリーズで知られるいとうのいぢ氏。 ささやんにっきさん『話によると「涼宮ハルヒの憂鬱」に影響を受けて、彼女に描いて欲しいと本人たっての希望だったとの事』みたいで、オビは『それは、2010年代の時をかける少女』『筒井康隆、ライトノベル始めました』になってた。

WEBでも公開されてる第一章には男子生徒の精子を欲しがり、ペ◯スにコンドームを付けて亀頭をシゴき精液を出させる様子が書かれてて、収録各章のタイトルは、第一章:哀しみのスペルマ、第二章:喜びのスペルマ、第三章 :怒りのスペルマ、第四章:愉しきスペルマ、第五章:戦闘のスペルマ。メロン秋葉原店のPOPには『筒井先生、太田編集長をdisりすぎですwww!!本編では「精子」を連発‥‥あとがきでは「太田が悪い」を連発。コレ、本当に「時かけ」の人なのwww?』になってた。

わたしは知っている。わたしがこの高校でいちばん美しい、いちばん綺麗な女の子だということを――。あらゆる男子生徒の視線をくぎ付けにする超絶美少女・ビアンカ北町の放課後は、ちょっと危険な生物学の実験研究にのめりこむ生物研究部員。そんな彼女の前に突然、"未来人"が現れて――。文学界の巨匠・筒井康隆が本気で挑む、これぞライトノベル。21世紀の"時をかける少女"の冒険が始まる! 書籍情報

なお、「ビアンカ・オーバースタディ」【AA】の感想には、ささやんにっきさん『「時をかける少女」など数々の小説を世に出し、文化勲章まで貰っている巨匠である筒井康隆氏の最新作は、ナント学園ものライトノベル作品です』『ジワジワ来るヱロさ!常に最先端を走っています』や、だちょうさん『ラノベの皮をかぶった筒井作品。要所要所のワードの古臭さに歳を感じるけども、発想のキ○○イっぷりは相変わらず。ラストの若干の説教臭さにうんざりしたけども、オチの筒井感にニヤッとしてしまった。結論:大田が悪い』、海之さん『筒井康隆は天才だと思う。70を超えてこんな作品が書けるなんて』などがある。

「ビアンカ・オーバースタディ」書籍情報 / 作品情報(第一章&あとがき公開中)

いとうのいぢ氏による挿し絵 巻頭以外もカラー
「メスの生んだ卵に
オスが喜んで精液を…」
「インノーだよっ。男のコーガン。キンタマキンタマ。早く冷凍にしてっ」
「なんだよ、その塩崎蛙ってのは」

【関連記事】
時をかける少女限定版、アキバで瞬殺だったのか?
時をかける少女発売 「もう、ラオウの最後なみの感動!」 アキバの様子
エロゲ屋でも時かけ 「本気で売りたいので特別に扱っているんだよッ!」
DVD 時をかける少女 「エロゲ屋ですが、担当が激しく売りたい」
DVD「時をかける少女」 アキバ店頭でも予約開始

【関連リンク】
星海社 / 最前線
「ビアンカ・オーバースタディ」書籍情報 / 作品情報(第一章&あとがき公開中)
講談社BOOK倶楽部:ファウスト
筒井康隆氏の公式ホームページ / プロフィール / Twitter
筒井康隆 - Wikipedia
筒井康隆とは (ツツイヤスタカとは) - ニコニコ大百科
筒井康隆とは - はてなキーワード
いとうのいぢ氏のブログ「ひびつれづれ」 / Twitter
ファウスト編集長:太田克史氏のTwitterあとがき:「太田が悪い」の人)

筒井康隆xいとうのいぢ「ビアンカ・オーバースタディ」 時をかける精子(大阪・日本橋)
筒井康隆のラノベデビュー作『ビアンカ・オーバースタディ』発売!
21世紀版「時をかける少女」!? 筒井康隆がラノベデビュー
あの筒井康隆さんが、本気でライトノベル始めました。筒井節が豪快に炸裂しています
Twitterで唐突につぶやかれるフレーズ「太田が悪い」、その意味とは
『ビアンカ・オーバースタディ』筒井康隆先生が執筆したラノベがエロすぎると話題
【第一章 哀しみのスペルマ】どう見ても精子です。本当にありがとうございました
いつまでもブレないなぁと感じました。(筒井康隆先生は今年で御年77歳です)
筒井康隆(77)あとがきと第一章「哀しみのスペルマ」が公開  内容酷すぎワロタ
筒井康隆の新刊はライトノベル。あと書きで編集者叩きまくり。
『ビアンカ・オーバースタディ』がアニプレ岩上Pでアニメ化企画進行中!?(2011年)
「ハルヒ」に日本SF界の大御所作家・筒井康隆もうなる(2011年)
筒井康隆×いとうのいぢのライトノベル発表(2008年)
筒井康隆の小説で一番グロ描写がすごいのってどれ?

【感想リンク】
筒井康隆×いとうのいぢが贈る衝撃作。ちょっと危ない生物実験
筒井康隆は昭和35年から活動している作家さん。たいていのおかしなことはやっている
SF界のドン・筒井康隆が描いたラノベは『時をかける少女』のセルフパロディ!?
ジワジワ来るヱロさ!常に最先端を走っています。
この小説のイラストとしては本当に合っていると思う
このバカバカしさと爽快感よ
発想のキ○○イっぷりは相変わらず
天才だと思う。70を超えてこんな作品が書けるなんて
太田が悪い
ビアンカ・オーバースタディ 感想 - 読書メーター


ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)
筒井 康隆 いとう のいぢ

大日本サムライガール 2 (星海社FICTIONS) 大日本サムライガール 1 (星海社FICTIONS) なれる! SE7 目からうろこの?客先常駐術 (電撃文庫) 憂鬱なヴィランズ (ガガガ文庫) アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51355139
この記事へのトラックバック
以前から時々思うことがありました。ライトノベルって昔のジュブナイルっていうジャン
ビアンカ・オーバースタディ 発売と聞いて【彼女もお小遣いもモニターの中】at 2012年08月17日 19:02