2012年08月18日

「10歳の保健体育」5巻発売。10歳に戻ってお医者さんごっこやスカートめくり

一迅社文庫8月新刊、竹井10日氏のライトノベル「10歳の保健体育」5巻ドラマCD付特装版 / 通常版【AA】がアキバでは17日に発売になった。特装版のドラマCDは「水着の保健体育」で、5巻折込チラシは『10歳の姿になった静姫は、はみると共に小学校に通うことになり、お医者さんごっこやスカートめくりやパンツ下ろし』になってる。
-


巻頭カラーイラスト パンツ&ニーソ

「ポロリもある……の!?」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:しおり

一迅社文庫8月新刊、竹井10日氏のライトノベル「10歳の保健体育」5巻ドラマCD付特装版 / 通常版【AA】(イラスト:高見明男氏)が、アキバでは17日に発売になった。

『10歳の保健体育』は特設サイトによると、美少女に間違えられる美貌を持った性格破綻者の主人公『姫武静姫』(男)の元に、隣の幼馴染『似鳥翠蓮』の家と間違えて10歳の『似鳥はみる』が『今日からここの子供になります』と訪れてくる所から始まり、 1巻『シモネタオンパレードの日常生活!マジパネェ!』、2巻『10歳児の目の届かない所で読んでほしいランキング1位!』3巻『ますますエロゲ化w』、4巻『楽しかったの一言。お腹押さえてひーひー悶えつつ、高見明男さんのえっちぃ絵でハァハァしっぱなしです』の感想があったハートフル歳の差ラブコメ

今回発売になった5巻は、折込チラシでは『10歳の姿になった静姫は、はみると共に小学校に通うことになり、お医者さんごっこやスカートめくりやパンツ下ろしといった子供のときしかできない遊びに再び興じ、かなり幸せそうだったが――』になっていて、10歳に戻ってお医者さんごっこやスカートめくりしてる。

また、特装版のパッケージ裏面によるとドラマCDには「水着の保健体育」を収録し、キャストは姫武静姫:佐藤利奈さん、似鳥はみる:竹達彩奈さん、似鳥翠蓮:釘宮理恵さん、姫武綾音:阿澄佳奈さん、荘川乙海:田村ゆかりさん、長宗我部和恋:日笠陽子さん。

ある日目覚めると、静姫は10歳の姿になっていた。あまりに静姫にそっくりなので、翠蓮との子供か、という疑惑も浮かびつつ、どうやらなぜか、本当に10歳になってしまったらしいと一同は受け入れざるをえなかった。「静蓮」という安直なネーミングで、はみると共に小学校に通うことになった静姫。小学生らしく、お医者さんごっこやスカートめくりやパンツおろしといった子供のときしかできない遊びに再び興じ、かなり幸せそうな静姫だったが、その風貌と言動から静姫本人ではないかと、周りに勘繰られ始めていた。そこで、苦肉の策で父兄参観に翠蓮を呼び出したが――。ハートフル歳の差ラブコメ第5弾!! 書籍情報

なお、「10歳の保健体育」5巻ドラマCD付特装版 / 通常版【AA】の感想で、クロさん『五巻にドラマCDついてるじゃん・・・これはアニメ化も近いな()』『面白かった()』や、さくにゃふかさん『ほーむるーむからぶっとんでると言うか泌尿器科好きだな!! ()』『今まで聞いたドラマCDのなかで一番笑ったww()』を書かれている。

「10歳の保健体育」5巻書籍情報 / ドラマCD付特装版

「性病か!」「何で性病一択なんですの!?」
後ろからもみもみ
「パンツ下ろし~」
「静蓮くんのえっち~♥」
「ママがボクを捨てたー!!」
「ママじゃありませんわよっ!!」
「好感度ポイント?」
「危険度ポイントだよ!」
「胸に顔を埋めさせてぎゅーって抱きしめていたのか」

【関連記事】
10歳の保健体育4巻 「お腹押さえてひーひー悶えつつ、えっちぃ絵でハァハァ」
10歳の保健体育3巻 「ますますエロゲ化w」
10歳の保健体育2巻 「10歳児の目の届かない所で読んでほしいランキング1位!」
10歳の保健体育 「シモネタオンパレードの日常生活!マジパネェ!」

ラノベ 彼女がフラグをおられたら(3) 「夏の浜辺は、僕らのボーナスステージ!」
ラノベ 彼女がフラグをおられたら(2)「今度のフラグはリア充フラグ!?」
講談社ラノベ文庫創刊 彼女がフラグをおられたら 「コレ、なんてハーレム?」

【関連リンク】
一迅社 / 一迅社文庫
「10歳の保健体育」特設サイト
「10歳の保健体育」5巻書籍情報 / ドラマCD付特装版
一迅社文庫編集部のブログ
著者:竹井10日氏のホームページ / Twitter
竹井10日 - Wikipedia
高見明男 - Wikipedia
10歳の保健体育 - Wikipedia

ドラマCD付き特装版店頭に出てる数すごい少ない気がする(秋葉原)
何時の間にか10歳の保健体育が5巻まで出ている……世の中はロリ好きで溢れてますね!
『10歳の保健体育』8月に5巻特装版発売

【感想リンク】
ドラマCDついてるじゃん・・・これはアニメ化も近いな
面白かった
今まで聞いたドラマCDのなかで一番笑ったww
ほーむるーむからぶっとんでると言うか泌尿器科好きだな!!



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51355314