2012年08月21日

士郎正宗 「PIECES9 古今伽姫草子集秘伝」 そのままアナに入る一寸法師

士郎正宗「PIECES9 古今伽姫草子集秘伝」 士郎正宗氏のイラスト集「PIECES9 古今伽姫草子集 秘伝」【AA】が20日に発売になった。オビ謳い文句は『民話・伝承・昔話をもとに妄想を巡らせる』で、青心社新刊情報は『これまでに発表された「古今伽姫」系の画集には収録されなかったイラストや、新作描き下しも多数収録』みたいで、一寸法師はそのままアナに入ってる
-

士郎正宗氏のイラスト集「PIECES9 古今伽姫草子集 秘伝」【AA】
「民話・伝承・昔話をもとに妄想を巡らせる」

一寸法師
「一寸法師が溺れて苦しんでいるのでなければ良いのだが…」

桃太郎
表紙折り返し「伽姫草子"系は作業的にも商業的にも商品形態が変則的だったり重複が多かったり、かなり厳しい道のりだったが何とかゴールまで辿り着くことが出来た」

喜能会之故真通(きのえのこまつ)触手プレイ咥えてる
 参考:Wikipedia 蛸と海女
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル

士郎正宗氏のイラスト集「PIECES9 古今伽姫草子集 秘伝」【AA】が20日に発売になった。

オビ謳い文句は『民話・伝承・昔話をもとに妄想を巡らせる』・『未収録作に描き下ろし新作を加え、待望の「秘伝」を全公開!! 士郎正宗が描くハイパーエロティックファンタジー!!』で、温故知新さんによると『伽姫草子は2003年から続く日本のおとぎ話をモチーフとしたイラスト群の名称で、その中のエロ要素をかき集めた「秘伝」は2004年にミニカレンダーとして発表されました。その後は画集として「古今伽姫草子集」が発売されましたがエロ要素が省かれており、今回はそのエロ要素の「秘伝」のみを集めた画集のようです』とのこと。

「PIECES9 古今伽姫草子集 秘伝」【AA】の表紙折り返しで、士郎正宗氏は『この本は2003年講談社で始まった"伽姫草子"系の、最後に残ったバリエーションを集めた1冊。本来は既存絵のバージョン違いのみで構成するのがスジだが、それだけでは物足りないので新規の絵も足した。絵として見るには少々サイズが小さいが、記録本あるいはコンプリートコレクションとしてはまずまず機能すると思う。"伽姫草子"系は作業的にも商業的にも商品形態が変則的だったり重複が多かったり、かなり厳しい道のりだったが何とかゴールまで辿り着くことが出来た』などを書かれている。

好評の『PIECES』シリーズ9冊目は、日本の民話・伝承などを元ネタに、士郎正宗のエロチックなイラストが楽しめる『古今伽姫草子集 秘伝』です。これまでに発表された「古今伽姫」系の画集には収録されなかったイラストや、新作描き下しも多数収録。大判画集『古今伽姫草子集』と併せてお楽しみください。 青心社新刊情報

EARL.BOXさんの感想(8月20日更新分)は『毎回楽しませてもらいましたが今回でとりあえず最後みたいですね。新シリーズとか是非とも期待したい。切に。で、今回のはお伽話をモチーフにした絵が多いようなんですが、なんですかね。士郎正宗氏の描くちっぱいがこんなにイイとは……!! やっぱり褐色スレンダーボディはカラダのラインが引き立てられて素晴らしい』などを書かれている。

また、「PIECES9 古今伽姫草子集 秘伝」【AA】のあとがきでは『「PIECES7」を入稿した時点でこのシリーズは「PIECES8 WILD WET WEST」で終了する予定だったが、この「古今伽姫草子集秘伝‐秘伝」も不景気その他諸般の事情で「本にできるうちに本にしてしまおう」という事になった。既刊での約束通り2012年1月にSFメカ系のマンガにも着手し始めたが、これは出版できるまで(作るのに)時間がかかる。それまでの間、この本以外にも「W・Tails Cat」の続刊など、既に進んでいる本が先に出版される事になると思う~。伽姫系のバリエーションはこの本をもって全て提出した(ご覧頂いた…かな?)事になる。1つの企画が無事に(でもないが)終わることが出来た。重ねて関係諸氏並びに読者諸氏に感謝したい』とも書かれてる。

青心社 / 士郎正宗info

笠地蔵
吉祥重
餅争ひ
かちかち山
河雛
星女房
羽衣天女
しがま女房
兎と亀

【関連記事】
画像:士郎正宗 PIECES9発売
PIECES 8 「士郎正宗が描くハイパーエロティックウエスタン!」
士郎正宗画集 W・TAILS CAT 「手加減なしのエロス!」
士郎正宗 PIECES(7) 「今回は普通にエロ漫画だこれ!(笑」
士郎正宗 PIECES6巻 「今回もやっぱりエロエロだった!」
士郎正宗イラストストーリー集PIECES5 「今回も異種姦祭り!触手多め!!」
士郎正宗 PIECES4 「なんかもう普通に犯っちゃってるよ!?」
士郎正宗イラストストーリー集 PIECES3 「ブッチぎりでエロいな!!」
士郎正宗イラストストーリー集 PIECES2 「かなりエッチです」

【関連リンク】
青心社
青心社編集部Twitter
青心社新刊情報 / 士郎正宗info
士郎正宗の温故知新! / ブログ
士郎正宗 - Wikipedia
士郎正宗とは - はてなキーワード
やたらつつましいお胸の娘さんが多いような……だがそれがいい!!(8月20日更新分)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51355821