2012年08月22日

デート・ア・ライブ コミカライズ1巻 「世にも美しい精霊との命がけデート・ストーリー」


デート・ア・ライブ コミックス1巻 コミカライズ版「デート・ア・ライブ」1巻【AA】がアキバでは21日に発売になった。裏表紙は『人類の脅威"精霊"を止める、たった一つの方法はデートをしてデレさせること!? 新世代ボーイミーツガールがついに開演!!』を謳い、アーリオ オーリオさん紹介は『アニメ化もされるそうで注目しておきましよう。世にも美しい精霊との命がけデート・ストーリー』。
-

コミカライズ版「デート・ア・ライブ」1巻【AA】発売

新刊折込紹介「世界を殺す精霊をデートでデレさせろ!? 普通(?)の高校生・五河士道の命がけのデートが始まる」

「精霊 彼女はこの世界に存在しないモノである
 不定期に世界に出現する正体不明の怪物」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

著:橘公司氏・イラスト:つなこ氏のライトノベルをringo氏がコミカライズされ、少年エース連載中のコミックス「デート・ア・ライブ」1巻【AA】がアキバでは21日に発売になった。

原作ライトノベル『デート・ア・ライブ』は、Wikipediaによると『強大すぎる力を持つが故に人類から排除の対象となっている精霊の少女と、ごく普通ながらも不思議な能力を持った少年の交流を描いた作品』、『謎の生命体・精霊の出現により起こる大災害・空間震が発生するようになって約30年が経った世界。自分が精霊と交渉して、世界と精霊両方を救う存在であることを知らされる。しかし、その方法は「精霊とデートして、デレさせる」という、とんでもないものだった』というお話で、原作は5巻まで出ていて、ファンタジア文庫最速アニメ化が決定してる。

今回発売になったコミックス1巻は、ときわ書房本店blogによると『原作を、絵や構図もビシッと決めつつ素敵に描いておられますので、原作ファンの皆さんも是非ご一読を。ちなみに、今の所、キャラの持つエロさ(=萌ドコロや色香的なものと言え)よりも、それぞれの持つ個性・纏う空気感的なものを前面に描かれています…って、画からコレが滲み出て来るのが分かるって言うのも、なかなか無い事ですよねースゲー』みたいで、ゲーマーズ本店では今回のコミカライズとスピンオフコミックス『デート・ア・ストライク』の発売記念キャンペーンを告知する『さあ――私たちの戦争(デート)を始めるぞ!』スリムポスターが飾ってあった。

人類の脅威"精霊"を止める、たった一つの方法はデートをしてデレさせること!? 普通(?)の高校生・五河士道の命がけのデートが始まる…。新世代ボーイミーツガールがついに開演!!  裏表紙

なお、コミックス版「デート・ア・ライブ」1巻【AA】のあとがきで、コミックス作画のringo氏は『このお話、すげぇ真面目に(?)デートするんですけど、自分のデート経験は近所で茶しばいたり(古)、某アニメショップや同人ショップに行くだけのふっつーなものでした。付き合ってくれた人、神様やで。今回は吹っ飛ばされっぱなしの士道もようやくデート出来るとか出来ないとか……とにかく! 次の巻に期待!』と書かれている。

「デート・ア・ライブ」1巻コミックス情報 / ringo氏のブログ「林檎ジャム」

「というわけで デートして精霊をデレさせなさい!」
「何だ!? 私の可愛いおにーちゃんよ!」
「精霊」
「私を殺しに来たのだろう?」
「ようこそ〈ラタトスク〉へ 士道」
「女性への対応に慣れておいてもらう」
「本当にお前は私を否定しないのか?」

【関連記事】
画像:コミックス デート・ア・ライブ(1)発売
ファンタジア文庫最速アニメ化する「デート・ア・ライブ」3巻 発売
デート・ア・ライブ2巻 「第2の精霊とのキス!!そして始まる修羅場イベント!!」
デート・ア・ライブ 十香デッドエンド 「緊急重版 上手にあがりましたー!!」
デート・ア・ライブ 「精霊とデートしてデレさせる?ドMな方にもおすすめ!」

【関連リンク】
角川書店 / 少年エース
「デート・ア・ライブ」1巻コミックス情報
「デート・ア・ライブ」スペシャルサイト
ringo氏のブログ「林檎ジャム」 / Twitter / pixiv
デート・ア・ライブ - Wikipedia
Ringo - Wikipedia
原作:橘公司氏のTwitter
原作イラスト:つなこ氏のホームページ「つなまよざ」 / Twitter
ringo先生によりコミックとして再誕した『デート・ア・ライブ』に全員注目!!
画像:秋葉原駅の「デート・ア・ライブ」コミックスの広告3種
ミニスカ&ニーソ女子が集結!「デート・ア・ライブ Cafe」の売り子たちがカワイイ件
『デート・ア・ライブ』スペシャルサイト公開、アニメ化企画進行中 4学期開講(仮)
『デート・ア・ライブ』アニメ化決定について作家たちからレーベルを越えたメッセージが届く
橘公司/つなこ『デート・ア・ライブ』レーベル史上最速でアニメ化企画進行中!!(2011年)

【感想リンク】
絵柄に関しても、雰囲気は再現されていると思います
世にも美しい精霊との命がけデート・ストーリー
デートアライブのマンガ普通に面白かった。あの絵柄好き
原作をしっかりコミカライズしてくれているのはファンとして嬉しい限り!
ラノベのコミカライズとしては上物。線が太くて好み
デート・ア・ライブ 1巻 感想 ringo - 読書メーター


デート・ア・ライブ (1) (カドカワコミックス・エース)デート・ア・ライブ (1) (カドカワコミックス・エース)
著者:ringo
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2012-08-22)



デート・ア・ライブ  十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)
著者:橘 公司
販売元:富士見書房
(2011-03-19)



デート・ア・ライブ 6    美九リリィ 限定版 (グッズ付書籍)デート・ア・ライブ 6 美九リリィ 限定版 (グッズ付書籍)
著者:橘 公司
販売元:富士見書房
(2012-12-13)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51355977