2012年08月22日

偽物語 つきひフェニックス(下)「全てのおにいちゃんに送る最終巻」

偽物語 つきひフェニックス(下)アニメ「偽物語 第五巻/つきひフェニックス(下)」BD / DVD(最終巻)【AA】が21日に発売になった。放送第10話「つきひフェニックス 其ノ參」、第11話「つきひフェニックス 其ノ肆」を収録し、とら秋葉原店Bではレジ前平台で展開。付いてたPOPは『妹パラダイス』『妹の乳を揉む勇気!』『全ての義兄(おにい)ちゃんに送る最終巻』だった。
-


とらのあな秋葉原店B

「全ての義兄(おにい)ちゃんに送る最終巻」

「本物とは何か、偽物とは何か、全てがここにある!!」

「妹の乳を揉む勇気!」
1巻発売時は「変態の汚名を受ける勇気がある紳士淑女向けアニメですw」

アニメ「偽物語 第五巻/つきひフェニックス(下)」BD / DVD(最終巻)【AA】が21日に発売になった。

『つきひフェニックス(下)』には、放送第10話「つきひフェニックス 其ノ參」、第11話「つきひフェニックス 其ノ肆」を収録し、製品情報によると完全生産限定版特典には「キャラデザ:渡辺明夫氏描き下ろしデジパック仕様」「特典CD(「偽物語」劇伴音楽集 其ノ肆&あとがたり完全版 収録)」「原作者:西尾維新氏書き下ろしキャラクターコメンタリー(神原駿河・阿良々木火憐)」「三方背クリアケース」「特製ブックレット」「スーパーピクチャーレーベル」「特典映像」「エンドカードピンナップ(ブリキ氏&渡辺明夫氏)」があるみたい。

発売日のとらのあな秋葉原店Bでは、レジ前平台に大きなコーナーを作って展開し、付いてたPOPは『妹パラダイス』『妹の乳を揉む勇気!』『全ての義兄(おにい)ちゃんに送る最終巻』とかだった。

知ってっか?月火ちゃん。僕はさ、お前のお兄ちゃんじゃなかった頃があるんだぜ。だけどな、月火ちゃん。阿良々木月火は生まれたときからずっと僕の妹だったんだ。僕の妹で、火憐ちゃんの妹だった。そうじゃなかったときはひと時もない。 本物とは何か、偽物とは何か、全てがここにある!! とらの秋葉原店BのPOP

なお、「偽物語 第五巻/つきひフェニックス(下)」BD / DVD【AA】の感想には、Kuri Anime Hotline!さん『いつも変態さんなところばかり見せつけてくる阿良々木さんですが、今回は妹をひんむいて押し倒して拘束して胸をもんだり、キスしたり、義理の妹は萌えるだろうがっと力説したり』、『ぼろぼろになっても月火ちゃんのために立ち向かう阿良々木さん、まじお兄ちゃんです』、ギはギターのギっ!さん『「僕はキメ顔でそう言った」とか「義理の妹なんざーーー萌えるだけだろうがあ!」などなど、さすがに名台詞が目白押し(笑)』などがあり、相変わらず細かい修正多過ぎ!みたい。

アニメ「偽物語」公式サイト / 「第五巻/つきひフェニックス(下)」製品情報

ソフマップAM館「遂に最終巻!本日発売開始!!」
石丸電気
とらのあな秋葉原店B
アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店
ラムタラアキバ
ソフマップ本館

「偽物語 第五巻/つきひフェニックス(下)」BD / DVD【AA】
完全生産限定盤はキャラデザ:渡辺明夫氏描き下ろしデジパック仕様

ケースの中身はこんな感じ

本編ディスク

特典CD 「偽物語劇伴音楽集 其ノ肆&あとがたり完全版」

エンドカードイラスト
下:10話ブリキ氏 上:11話渡辺明夫氏

ブックレット

「つきひフェニックス(下) あらすじ」


阿良々木暦
「愛せるさ。むしろこれまで以上に愛してやる。義理の妹なんざ、萌えるだけだろうが!」

影縫余弦 「おどれがどんな価値観持とうと、どんな正義感持とうと勝手やけれど―そんな理想を、他人押し付けんなや。」

斧乃木余接 「僕は斧乃木余接。僕はキメ顔でそう言った」



次回予告

阿良々木暦役:神谷浩史さんコメント

【関連記事】
偽物語 つきひフェニックス(上)「伝説の歯磨きシーン収録!」
偽物語 BD2巻かれんビー(中) 発売 「幼女全裸回 エロさも面白さも加速中」
偽物語 Blu-ray1巻発売 「変態の汚名を受ける勇気がある紳士淑女向けアニメですw」
今週発売 「偽物語 第一巻/かれんビー(上)」 アキバのお店の様子
偽物語オンリーショップ お兄ちゃんはアニメイト秋葉原店に来る以外ないんだよ
偽物語 ED『ナイショの話』発売 「もう…売れる要素しか見当たらない、最高コラボ!」
アニメイト秋葉原 「偽物語」店頭ジャック
「偽物語」新キャスト発表ビラ配布 10分くらいで500枚を配り終える

化物語 つばさキャット下巻 「ありがとうシャフトさん、西尾様。羽川エロイですよねー」
「ノーブラ・パジャマの破壊力」 化物語つばさキャット上巻
テレビアニメ史上最高の「なでこスネイク」BD 在庫復活
化物語「なでこスネイク」BD シリーズ第4巻で異例の"完売っぷり"
化物語「なでこスネイク」 ロリコンパワーで爆売れ
「ロリコンチャートNo.1! 化物語 なでこスネイク」発売延期
化物語「なでこスネイク」ポスター スク水チラみせ撫子
化物語まよいマイマイ 「さまよったけどDVDしか売ってなかったので帰ってきたorz」
化物語 まよいマイマイ発売 「発注締めが、ひたぎクラブ発売前だったからね・・・」
化物語「するがモンキー」 相次ぐ売り切れ
6万枚売れた「化物語」ひたぎクラブ アキバの在庫状況
けいおん!超えた「化物語」 BD/DVD再入荷
戦場ヶ原...蕩れ 「化物語」ひたぎクラブBlu-ray 初日でほぼ壊滅

ファイヤーシスターズ・撫子 「一番くじプレミアム 偽物語」発売
一番くじプレミアム「西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」発売。おもに撫子・・・らしい
一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト(化物&刀語)発売

【関連リンク】
アニメ「偽物語」公式サイト
「偽物語」概要 / 登場人物紹介
「第五巻/つきひフェニックス(下)」製品情報 / BD/DVD店舗別特典
講談社BOX:西尾維新<物語シリーズ>
偽物語 - Wikipedia
西尾維新 - Wikipedia
<物語シリーズ>ファイナルシーズン第一作「憑物語」表紙公開!
青春は「ほんものに」なるための戦いだ。「偽物語」第五巻 発売(秋葉原)

【偽物語】BD最終巻の修正量が凄い
ミスドのロゴやショーケースのポップやボンデライオンが消失!戦闘シーンは色々追加
偽物語 BD5巻とTV版を比較 TV版が未完成だったことが判明

【感想リンク】
妹のおっぱいさわりすぎ!!のシーンが月火ちゃん最大の見せ場だと思う
偽物語BD5巻 最終11話比較・・・ほとんど全面修正!!
相変わらず細かい修正多過ぎ!!
妹をひんむいて押し倒して拘束して胸をもんだり、キスしたり
偽物語 BD第5巻「つきひフェニックス(下)」視聴 [アニメ感想]
偽物語 BD第5巻「つきひフェニックス」(下) 【完全生産限定版】レビュー
追加カットが増えてる分、阿良々木君のボコられ方が半端ないです
さすがに名台詞が目白押し(笑)
神原駿河がまさかのツッコミ役に回ってしまうほどの火憐ちゃんのバカさ加減
改めてラスト見てみると結構熱い話だったんだなあと
本編の補完的な要素も含んでいる副音声おすすめ
キャラコメのように新鮮に見れる追加要素があると買う方としても嬉しい


「偽物語」第五巻/つきひフェニックス(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]「偽物語」第五巻/つきひフェニックス(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
出演:神谷浩史
販売元:アニプレックス
(2012-08-22)



「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
出演:神谷浩史
販売元:アニプレックス
(2012-07-25)



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51355996