2012年08月23日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」制作本数の情報と最新話数の場面写GETです!

マジでオタクなイングリッシュ! 匿名希望のゲリラ広報屋、略して「ゲリラ屋」の広報担当のラギです。 AT-Xにて放送中のりぼんちゃん、今週から四話が放送開始ですね。番組内でも『予算が少ない』という事で内容がかなり大変な事になってきております。毎週ドキドキしながらラギも見ておりますが、今のところ十二話までの制作が行われているという情報をゲットしました!
-

何話まで放送されるのかまだ情報がなかったので、これで少なくとも十二話まで放送される事がわかりました。予算も含めどんな展開が繰り広げられるのか!? 今日は前回と同様に次週の五話とその次の六話のあらすじをお伝えしようと思います。

●放送情報

AT-Xにて2012年7月31日(火)放送スタート 毎日ランダム放送!
【毎週1話ずつ 火曜日 更新】
7月31日 第1話 さらば! りぼんちゃん
8月7日 第2話 海外進出だよ! りぼんちゃん
8月14日 第3話 作画崩壊だよ! りぼんちゃん
8月21日(今週から放送) 第4話 オレ、オレ、オレだよ! りぼんちゃん
8月28日 第5話 もしものコーナーだよ! りぼんちゃん
9月4日 第6話 聖地巡礼だよ! りぼんちゃん

●放送スケジュール

AT-X AT-X AT-X
8/22(水)
「りぼんちゃん」 #4
8/23(木)
「りぼんちゃん」 #4
8/24(金)
「りぼんちゃん」 #4
11:30-12:00 11:00-11:30 06:00-06:30
16:00-16:30 16:30-17:00 14:30-15:00
22:30-23:00 23:30-24:00 20:30-21:00
27:30-28:00 29:30-30:00 27:00-27:30
AT-X AT-X AT-X
8/25(土)
「りぼんちゃん」 #4
8/26(日)
「りぼんちゃん」 #4
8/27(月)
「りぼんちゃん」 #4
09:30-10:00 10:00-10:30 08:30-09:00
15:00-15:30 13:30-14:00 14:00-14:30
19:00-19:30 21:00-21:30 22:30-23:00
24:00-24:30 27:30-28:00 28:00-28:30

第五話:「もしものコーナーだよ! りぼんちゃん」

こんな話いいな、出来たら良いな。あんな話こんなジャンルいっぱいあるけど。りぼんちゃんでやると、こんなアニメになる!?

第六話:「聖地巡礼だよ! りぼんちゃん」

ご当地があるからアニメで使うのか、アニメで使うからご当地が聖地化するのか。ご当地ビジネスの知られざる裏側を、りぼんちゃんたちは見た!


一話の放送からもう四話が放送って事は四週間も経ったんですね。
時間が過ぎるのは本当に早いですね。そういえば先日ARに潜入取材させて頂いた時に感じた事ですが、キャストの方々も「りぼんちゃん」の作品のテイストに慣れてきたみたいでした。特にりぼんちゃん役の丹下桜さんやバル子役の小林ゆうさんのお二人は、シナリオの影響もあってか、かなり良い味を出されておりました(笑)
バル子ちゃんに関しては今後のFAQでの会話も見ものだと思います。個人的にはナードちゃん押しですが(笑)


ではでは、今回はここまでです! 次回のりぼんちゃん情報公開は8月29日を予定しています! とっておきの情報を次回にはお伝えしますので、皆さん楽しみにしてて下さいね。

以上、スーパーエグゼクティブプロデューサーさんが夏休みなのに、必死で働くラギでした!マル。

「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん」公式ページ
りぼんちゃんのTwitter
ゲリラ屋ラギコTwitter

【バックナンバー】
放送開始から一週間! 「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん」 AT-Xにて今週も放送中! 夏コミ情報もあるよ!
「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」 テーマ曲に関してのお詫び
ついに放送1週間前! 「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」 物語の内容と一話と二話のあらすじを公開
りぼんちゃんにライバル登場!? いよいよ放送間近です
「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」 テーマ曲を大募集!あなたの曲を「七色りぼん(CV:丹下桜)」が歌ってくれる!?
ダークホースアニメ「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」ナードちゃん声優決定!?
もうすぐ放送開始!! オリジナルアニメーション最新作 その名も「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」!? 取材レポート★
オリジナルアニメーション最新作 ついにあの娘がアニメ化!?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51356131