2012年08月23日

女声男子1巻 「女装男子、次のステップへ→NEXT STAGE 女声男子」

女声男子 険持ちよ氏のコミックス「女声男子」1巻【AA】が22日に発売になった。『女の子の声を持つ男の子「ポチ」と、超男嫌いな女の子達とのバンドライフを描く「女声ボーカル男子ラブコメ」(裏表紙)』で、メロン秋葉原店のPOPは『女装男子次のステップへ→NEXT STAGE 女声男子』。
-

険持ちよ氏のコミックス「女声男子」1巻【AA】発売

「キタァア こんな可愛い声を出せる女の子を待ってたのよ!!」

「あのかわいい声の主が…男!? しかも ポチ あんたなの!?」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろしイラストカード

険持ちよ氏がガンガンONLINEで連載中のコミックス「女声男子」1巻【AA】が22日に発売になった。

ときわ書房本店ブログの紹介によると『とある女子バンドが、動画共有サイトで見つけた理想の声をもつ子をボーカリストに抜擢したらば、女声を実装した男であった…しかも、身近に知ってる奴じゃん、よりにもよってコイツかい』というお話みたいで、オビ謳い文句は『ボクの声が女の子だからって、ガールズバンドのボーカルは無理なんじゃ…』、公式販促POPは『女声ボーカル男子ラブコメ♪』。

発売日のアキバでは、とらのあな秋葉原店A・ゲーマーズ本店に険持ちよ氏の『注!! 男!!です!!』イラスト色紙が飾られ(とらゲマ)、メロン秋葉原店では『女装男子次のステップへ→NEXT STAGE 女声男子』『女の子の声で歌が歌えるHowTo本ってどこかにあったような…』POPがついてた。

女の子3人による女の子のためのガールズバンド「空」。ギターの「青空アゲハ」はボーカルを担当するにふさわしい声を持った、女の子を捜していた。そんなある日、動画共有サイトにUPされていた歌声に惚れ込んだアゲハは、声の主を捜し出そうとするのだが…。
女の子の声を持つ男の子「ポチ」と、超男嫌いな女の子達とのバンドライフを描く「女声ボーカル男子ラブコメ」開幕です♪ 裏表紙

コミックス「女声男子」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『ポチとアゲハの凸凹コンビが中心となって、ガールズバンド完成に向けてのプロローグ的な第1巻でしたね。音楽に対する情熱、コンプレックス等の心の描写もあれば、お色気満点なお約束なラッキースケベ的なイベントも盛り沢山でしたw』、謎鳥さん『「ポチ」が総受け体質すぎてヤバい。保健室のベッドで押し倒され、はじめて女装した更衣室で下着姿のまま詰め寄られ、カラオケボックスではナンパ男たちにセクハラされと、相手が男でも女でもひたすらポジションは受け側。どのシーンでも涙目ときたらもう・・・ね。特に更衣室の場面はたまらんわー』などがある。

なお、あとがきで険持ちよ氏は『じわじわと育ててきたこの作品、コミックを出させていただけて超ハッピーハッピーです。作者的に、ポチをすごくかわいがっています。ヒロインはアゲハですけどね!! でも、何かポチのビクビクした感じが私の心をそそります。超かわいがりたいと思います。次の巻も出せる様にがんばりります!! よろしく!!』などを書かれている。

「女声男子」1巻コミックス情報

「出たー!!アゲハだー!!」「つきあいてー!!」「エロイー!!こっち向いてー!!」
「やっぱりこの三人だけじゃ限界を感じる…ボーカルはアタシじゃダメだよ」
「ほら前へ出て歌って そんなにキンチョーしないでー」
「アンタの歌は…その…う…スゴイ!! よかったのよ!!」
「やめてぇ…っ!! は はずかしいよぉっっ…!!」
「決めたわ!! アンタはこの姿の時 空のボーカル"Pochi"よ!!」

【関連記事】
女声トレーニングブック「女の子の声になろう!」発売

プラナス・ガール5巻 「チラへそはやば過ぎる」「もう辛抱たまらん」
松本ミトヒ。の女装少年同人誌 「男の娘×音楽×ちょいエロコメディ!」
プラナス・ガール4巻 「男の娘モノを読んでいたはずが、いつの間にか百合モノ」
プラナス・ガール3巻 「くっそおぉぉぉ!こんな男の娘に一度は振り回されてみたいぜ!」
うみたまこ/いまドキッ 「オトコの娘で行こう」
プラナス・ガール2巻 「こんなに可愛い男の子がいるはずがない!!」
プラナス・ガール1巻 「こんな男の娘にハートをもてあそばれる・・・素晴らしい!」
みずほアンビバレンツ1巻 「究極の男の娘マンガ キタコレ!」
アイマスDSおちんちんショック 「素晴らしい国、日本!」「最初からクライマックス!」
【おちんちんショック】 アイドルマスターディアリースターズ デモ始まる
貧乳アイドルは男の娘 「絶対☆アイドル」発売

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンONLINE
「女声男子」1巻コミックス情報
「女声男子」作品情報
険持ちよ氏のホームページ
険持ちよ氏のブログ / Twitter / pixiv
険持ちよ - Wikipedia
動画共有サイトで見つけた理想の声をもつ子をボーカリストに抜擢したらば

【感想リンク】
女の子がキチンと可愛い上で、更に女装少年がそれ以上に可愛いい
ゾウさん見ない限り完全にかわいい女の子なポチ、どこまで弄り回されることやら
ソフトなお色気は妄想掻き立てられますね
超男嫌いな女の子達との「女声ボーカル男子ラブコメ」
女声男子 1巻 - 読書メーター


女声男子(1) (ガンガンコミックスONLINE)女声男子(1) (ガンガンコミックスONLINE)
険持 ちよ

僕が女装して弾いてみたらバレそうな件 (1) (REXコミックス) 藤村くんメイツ(6) (ガンガンコミックスONLINE) 兄が妹で妹が兄で。(1) (KCx(ARIA)) 少年王女 2 (シルフコミックス 28-4) オトコの娘コミックアンソロジー 奈落編 (ミリオンコミックス OTONYAN SERIES9)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51356158